Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー優勝祝賀会

2011-09-26 22:03:58 | 一口馬主
昨日赤坂にあるホテルニューオータニでグレープくんの優勝祝賀会に参加してきました。


我々のテーブルはまっくさん家・なかなおさん家・ピッコロさん・ジャパニ家と仲良しグループでもの凄く楽しく過ごすことができましたよまたよろしくお願いします。


山元トレセンの場長さんは本当に申し訳なさそうに話してまして今年二度目の大ショックがグレープの骨折だったとか

典ちゃんのサインも貰えたし握手もできたし写真も撮ってもらいたくさんお話ができましたよ安田先生とも握手して諸事情(秘)のお話も伺うことが出来ました。

グレープについては現時点では注文することがなくとにかく無事で経験を積んでもらえればと典ちゃんが話してくれましたがまたまた場長さんが小さくなってしまいました

安田先生はとにかくグレープはレースが上手だと!トランセンドとのガチンコには本当に頭を悩ませたらしいパーティが始まる前にジョッキー・先生に質問したいことを紙に書くのですが私が書いた内容が披露され『GCで芝のレースをいずれ使いたいとの話でしたが仮に出すとしたら?』の質問に答えは、現状ダート1本で考えてると我々のテーブルでじっくりもう一度聞きましたがやはり斬れる脚がないのと大型馬なんでパンクが一番怖いので来年・再来年とダートの大きいレースを獲りたいと語ってくれました。

ただ今回感じたのは競馬界独特の『大人の事情²』てのがそれぞれ調教師・騎手にはあるんだなと色んな質問をしてる中で思う事が度々ありました

また典ちゃんにはアーバニティ・アーデントの話をじっくり聞けましたよ。しきりに言い訳・言い訳と口ずさんでました安田先生にはフランベルジェ・ルミナスポイント10・コートアウト10の話も聞けました詳細はこの場では伏せておきますね!知りたい方は個人的にお話させてもらいます

私がどんな話をしたかは差し支えないと思うので数点書きますね。

典ちゃんが自分の愛馬に乗ってくれたらみんな嬉しいと思います!
我がジャパニ厩舎では、典ちゃんがリーディングジョッキーです!
もう一度だけアーバに乗って下さい。典ちゃんが乗ってダメなら私も諦めます!

ウチの安田厩舎所属の馬は全馬勝ち上がってます!
安田先生に入厩予定の馬は全部買いたい!
今週のスプリンターズSも優勝ですか?ウチのアーバニティとガチンコ 


一番嬉しかったのは、典ちゃんと歓談してるときに某社台社員さんがそろそろ別のテーブルへと呼びに来たのですが典ちゃんはなかなか動こうとせずしばらくいろんな話をしてくれたことです

こんな楽しい機会がまたあることを期待しながらグレープの早期回復を願わずにはいられない夜でした






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました^^ (まっく)
2011-09-26 22:22:57
ジャパニさん、こんばんは。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
先生もノリさんも気さくで誠実な方達で、
グレープは幸せものだと思いました。
できれば、しがらみに負けずに乗り続けて欲しいものです。

また次回もヨロシクお願いいたします。
返信する
うろやもしいねー (ろざり)
2011-09-26 23:21:44
のりちゃん専属ひとくち馬主さんになりましたね(謎
のりちゃんと言えば。
うちとうしおくんとAITOさんとこのホーカー君について吹いてくれちゃっているので後始末(未勝利脱出→オープンで活躍)についても迫ってほしかったですww
返信する
Unknown (フムフム)
2011-09-26 23:24:49
ノリさんといいなぁ~
我が厩舎もノリさんで重賞勝たせて頂いてますから…

ルミナスポイントのマル秘情報是非お願いします!
ということでいつ京都へ来られるのですか
返信する
うん? (社台マニア)
2011-09-26 23:31:41
今晩わ

<ケイティーズジェム>の画像は先程送信しましたので
どうぞお納め下さい 

>知りたい方は個人的にお話させてもらいます

これって、どっかの誰かさんと同じ様に
[VIP会員さんのみの情報]では無いのですか?


先日の阪神競馬場で[某○atachanさん]が僕に対して無言で
「来週は阪神競馬場で<俺の馬>を撮れ」と圧力を掛けたので
週末は阪神競馬場に行きます

尚[いそしぎさん夫妻]は中山競馬場に行く気満々ですから
仲良く口取りしてきて下さいね


では
返信する
思い出深い夜でした (ぴっころ)
2011-09-26 23:33:52
昨日はお疲れ様でした。

おそらく安田先生と典さんとは
7年分くらいまとめて
お話しすることができました。
すっかり2人のファンになってしまいました。

来年の帝○賞・祝賀会でも、
また同じコンビで参加していただけることを
祈ります(謎)。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-09-26 23:50:57
よろしいですなあ。。。
すっかり安田マニアになっちゃったようで
おめでとうございます。
京都はいつなんですか?
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-26 23:54:04
>まっくさん
昨日はどーもお世話になりました蹄鉄GETおめでとうございます。
>ろざりさん
人気騎手の典ちゃんとはなぜかご縁がありますねホーカー君も安さんのようにダートで勝たせる先生なら良かったのにね
>フムフムさん
やっぱり私には典ちゃんが№1ですまたゆっくりお話しますよ 
>社台マニアさん
募集時期でもありますしお二人やクラブさんに迷惑掛けては申し訳ないのでいつも写真ありがとうございます。
>ぴっころさん
JDDの時に某レースデザインのネクタイを記念に買ったのでそれを締めて大井に行きたいです
お世話になりありがとうございました。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-26 23:59:15
>うしおくん
ゴチしてくれるんですか?いつでも行きますが安田先生は芝に拘らずダートでたくさん活躍馬を出してますから適性を見抜く判断力もありますよね!
返信する
Unknown (よしくん)
2011-09-27 00:11:29
大変美味しいお酒だった事と思います

ルミナスの事が気になっちゃいます
今回のグレープ君は残念でしたが、また盛り返して欲しい所です
返信する
お会いしたかったです (山本憲明)
2011-09-27 08:14:47
ノリさんは本当に頭が切れる、素晴らしい人格者でしたね!


会場でお会いしたかったのですが、全然わからずお声もかけられませんでした・・・すみません。

事前に連絡しておけばよかったですね。

知っている方があまりいなかったので、ちょっとさびしかったです。


まあ、祝勝会はまだまだあると思いますので、その時にはよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿