Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノ天皇賞に出走!

2013-04-25 21:03:53 | 一口馬主
いよいよ春の大型連休ゴールデンウィークですね。そのお休みを利用して今週も京都遠征です。このGW中はとても勝馬運が良くJPN厩舎が毎年勝ち星をあげている季節なので今年もお願いしたい それに今週は4頭も出走ですがどの馬も激熱なレースで勝てるチャンスが大きいメンバーなので力が入る週末です。それに馬券もかなりおもしろいと思います土曜日は東京競馬場でレース観戦してそのまま京都へ移動一泊して京都競馬場にフェノー様の応援して夜は家族でお食事してもう一泊して帰ってくる予定なんです。

まず土曜日は青葉賞にアルヴェロンが三浦皇成騎手で出走します。青葉賞は昨年フェノーが勝っているので験がいいレースです。まさかの2連覇なんて前走の若葉Sの意味不明なレースや栗東留学しながら調教が弱くただレースを経験させ青葉賞まで消耗させないよう使った印象があり理解に苦しみました。ただ今回は調教もアルヴェロンにしてはタイムも出てますし実際ゆりかもめ賞を勝っている舞台ですから改めて期待したいと思います。課題はスタートとやる気を見せて走ってくれるかですかね?たくさんのクラブ馬が出走する大運動会のレースになりますがアルヴェロンは人気下位なので気楽に走って欲しいですよ。JPN厩舎は社台馬3世代連続重賞制覇が懸かっていますのでガチな皆様○○○下さいお願いします

日曜日は福島でスノーストームが勝浦騎手で出走します。前走は変わり身と成長を見せてくれて惜しい2着だったので今度は卒業をお願いしたい。津村騎手が乗れないので騎手変更になりましたが勝浦騎手ならうまく乗ってくれると思うし勝って安心させて欲しいですよ。

京都ではルミナスウイングが岩田騎手で端午Sに出走します。前走は休み明けながら初芝で見せ場たっぷりの内容の濃いレースをしてくれました。こういうレースをした後のレースでは勝つ馬が多いし今回は岩田騎手が乗ってくれるのでかなり期待していますし楽しみです。グレープくんの祝賀会で景一朗君にたくさんお話を聞いて期待の大きさを感じたしオーヴァル同様安田厩舎の新星に翔け上がって欲しいですよ。

そしてフェノーメノが天皇賞(春)に蛯名騎手で出走します。プレゼンターは海老蔵さんあれ?これはまさかかな3枠6番と赤帽子でレッドナンチャラが2頭もメンバーに。あれ?ゴールドシップとの一騎打ちとかいろいろ言われてますが自分の走りに徹して欲しいです。チャンスは大いにあると思うので。蛯名騎手もフェノーの力を信じて乗ってくれれば結果は付いてくるはずです。それで負けたなら初輸送だとか距離が長いとか納得できます。とにかくG1を獲るんだ~と気迫の姿勢を見せて欲しいし乗り方も他馬は気にせずいつものように横綱相撲のスタイルでお願いしたいです。

某h氏が現地応援に来ない時は勝率100%なので初G1制覇を期待していますデービスさんも応援して援護射撃してくれると思うし皆さん応援よろしくお願いします勝ったらまたJPNさん主催で祝勝会したいあー今回は某h氏がいるから少しは楽かな。場所はまた都内ですよ



最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかなお)
2013-04-25 22:11:56
先日はお世話になりました。
楽しいひとときでしたね。

さて、今週はゲキアツですね。
フェノー様熱烈応援させていただきます。
祝勝会連れてってくださいませ。
返信する
Unknown (firstroad)
2013-04-25 22:56:04
今週はG1を始め激アツですね。

そんな中ひっそりと端午Sが家の馬とまたガチなんですが・・・とりあえず家のは暴走して邪魔だけはしないようにしたいです
返信する
Unknown (ブレッド)
2013-04-26 01:20:41
今週は端午Sと天皇賞とお供させていただきます~
天皇賞はチャンスだと思うので力を発揮できることお祈りしております。
デービスさんにはフェノー様のあとをついて行って頑張って欲しい
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-04-26 08:24:01
>なかなおさん
祝勝会参加します~?参加費は自払でお願いします。
>firstroadくん
君には来週があるじゃないですか。
>ブレッドさん
デービスくんは良い仕事をお願いしますよ。
返信する
Unknown (某h)
2013-04-26 09:51:02
弥生賞現地観戦してないですけど汗
返信する
Unknown (夢追人)
2013-04-26 11:13:00
楽しみですね今回はキッチリパドックを見たいのですが叶うかどうか声援はメイチで送ります
返信する
Unknown (よしくん)
2013-04-26 12:26:17
北の大地から応援させて頂きます
ルミナスにも頑張って欲しいですね。

勝たないとハレンチシリーズの馬は買えませんからね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-04-26 20:15:56
>デブ専某h氏
カマッチ・釜ッチイエ~イ・イエイ 
>夢さん
これまでの経緯を振り返ってみると
>よしくん
なんで北にいるの~?風鈴旅行ですか。。。
返信する
Unknown (プリニー)
2013-04-26 21:31:38
G1の勲章を勝ち取ってほしいです
混戦の青葉賞も大注目ですね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-04-27 09:38:19
>プリニ~くん
ゴールデンウィークは、ゴールド関連の馬がよく走りますから。
返信する

コメントを投稿