Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノ第147回天皇賞(春)優勝。

2013-04-29 20:27:41 | 一口馬主
ちょろさんから頂いた写真です。ありがとうございます。本当に写真が上手でいつも感心してるんですがなんと~この1枚は奇跡のショット。
フェノー様の左に写ってるのが天下のJPN様 


土曜日は釜ッチと馬主席で競馬を観戦しました。この日も馬券は好調釜ッチの愛馬ガニオンが障害戦に出走。単複1万円ずつ応援馬券を買いましたが2着に敗れ取り紙その後一緒にランチしましたが取り紙にしておきながらゴチもしてくれませんなんと某h氏が頼んだメニューはハーフ&ハーフマーボ豆腐とタンタン麺のセット。うーん頭にニューを付けろって話でした。

さて青葉賞ですがなんとレッドレイブンが長期休み明けにも係わらず1番人気でしたパドックで鳴いているし1コーナーでこれは飛ぶと思いましたアルヴェロンはスタートが今日も悪く7、8番手を進んで欲しかったんだけどまあそれでも6着と頑張ってくれました。蛯名騎手だったらもっと積極的にポジション取りをしてくれただろうなと。秋の菊花賞に出走できるような成長をお願いしたい。

スノーストームは初優勝。新馬戦で4着と光るデビュー戦でしたのでここまで未勝利とは想像すらしませんでしたキャロの動画を見てこれはお値段以上の馬だなと思い出資したんですがグタグタの成績に自分の眼を疑ってたんです体型が以前出資していたゴールドスパークルに似ているのでやはり長距離が合うんでしょうね。レースも覚えて闘走心も芽生えたようだしこちらも秋の菊花賞を目指して頑張って欲しいです

ルミナスウイングは5着パドックではちょっと太く見えました。レースは天皇賞パドックに貼り付いていたので見てないのですがフムフムさんが見て来てくれてかなりお怒りの様子残念でした。今後は芝・ダート兼用ののスプリンターを目指してくれたら安田王国ですから楽しみです。

さてフェノーメノはようやくG1タイトルを奪取できましたうちの家族は京都に向かう前に自宅近くの神社へ御参りして必勝祈願京都競馬場では馬頭観音にも御参りして気合いが入ってました。早朝の6:45分にシンザン門に到着して横断幕を掲示しました。社台マニアくんやお仲間さんにお世話になり本当にありがとうございました。昼前にイケメンお馬くんとよっしぃくんと合流。若くてさわやかな2人組はいいな~それからフムフム遅刻さんと合流してスノーストームのJPN厩舎看板汚しの称号を撤去してもらいました


レースは私が思い描いていた通りの展開で完勝。パドックではおとなしくてちょっと心配してたんですが蛯名騎手が乗ってからは首をグイグイして気合いが(OK)ゴールドシップが本調子でないのは調教映像を見て感じてました。とにかく後ろの造りが長所で素晴らしい馬体ですがフェノーがシップを上回ることができるのは何と言っても柔軟な身体と折り合いに心配がなく自分でレースを作れる所でしょうね。ゴールした瞬間、妻や娘は歓喜のあまり号泣して私に抱きついてきました。年頃の娘達がフェノー達を応援しながら家族が一つになる事ができる競馬てのは本当に素晴らしいです。改めて愛馬達や関係者の皆様蛯名騎手には御礼を申し上げたい。

今日までの成績は38戦(10・5・1・2・2)<4・3・1>10となりJPN厩舎G1本年2勝目を飾ることができました。蛯名騎手はフェノーを信じて渾身の騎乗をしてくれましたね。この後は宝塚記念を予定しているようで今のフェノー様の力なら連勝も期待できると思ってます。但しあくまでもフェノーの体調を一番に考慮して欲しい事だけはお願いしておきます。JPNさんも京都競馬場様からなぜか表彰状を授与されました応援して頂いた皆様ありがとうございました。馬券で儲かった人がたくさんいたのでGW中は何かと入り用だしまたまた幸運と感動を運ぶJPNさんで良かったな~と。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (watachan)
2013-04-29 21:15:47
遅ればせながら、フェノーメノの天皇賞春制覇おめでとうございます!
完勝の内容で素晴らしい競馬でしたし、伝統あるレースの盾を獲られて、とっても羨ましいです(^_^;。
国内最強、そして海外へと、今後の更なる活躍を願っています!
返信する
Unknown (夢追人)
2013-04-29 22:41:10
現地観戦できなかったことがただただ悔しいです。おめでとうございます。悲願のG1初勝利、ただこの馬はもっともっと勝てると思っていますので応援させて下さいね。スノーストームもおめでした。ホッとする初勝利に素直に喜べました。
返信する
ホントに… (こ~んちゃ)
2013-04-29 22:58:40
おめでとうございました(*゜ー゜)ゞ⌒☆
次はオークスですか?
今年のJPN厩舎の好調さでいくと、G1何勝するんでしょう?
また応援させていただきますね( ´∀`)
返信する
遅くなりました・・・ (社台マニア)
2013-04-29 23:47:22
今晩わ

今しがた画像を送信しました  

どうぞお収め下さい


では
返信する
Unknown (ボーノ)
2013-04-30 00:23:26
改めましておめでとうございます!
狙ってもなかなか取ることは難しいG1ですし、蛯名騎手のコメントの通り、G1を勝つ力があっても勝てなかった今までの悔しさもありますから、グレープの時とはまた違った感動があったことと思います。
11月はクラウディアのG1制覇もお願いしますね^^
返信する
Unknown (ちょろ。)
2013-04-30 00:25:28
口取りの写真は狙ってました(笑)

宝塚記念でもそんな写真が撮れるよーな結末を期待してまっす!
返信する
Unknown (あさひ)
2013-04-30 02:47:01
レース映像を何度見直しても、フェノーメノの圧勝でした。宝塚でのオルフェーヴルとの対戦や秋の3戦が今から楽しみです。本当にうらやましい限りです。
ところで、天皇賞での私の馬券の件ですが、ジャパニさんのおっしゃる額とは一桁違うのが残念です。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-04-30 08:41:28
>wataちゃん
お祝いありです。国内最強とか呼ばれてみたいです。
>夢さん
お祝いありです。スノーもお互いおめです。今度またゆっくりやりましょう。
>こんちゃん
度々ありです。私の口から言わせるの~?予定は10でしたが。。。。。
>社台マニアくん
ありがとうございます。またまた素晴らしい写真ですよ。今度また使用させてもらいます。
>ボーノくん
そうですねーグレープとはまた違った喜びですね。
>ちょろさん
ベストショットありです。宝塚でもまたモデルになりたいな~。
>あさひさん
グレープにまた獲ってもらいましょうよ。しかし6200万とは驚きです。今年のドラフトで1頭僕にゴチして下さい。
返信する
Unknown (れじねったん)
2013-04-30 11:30:48
この度は本当におめでとうございました!
直線ではなんとか粘ってくれと願っていましたが、めちゃくちゃ強かったですね。
勝手に距離や初輸送を心配してましたが、全くの杞憂でした。フェノー様に失礼でした。
我が家にとっても仇をとってくれたみたいで爽快でした。ありがとうございました。

さて、これで文句なしに世代最強牡馬ですね!
もう宝塚で現役最強になっちゃって下さい!

いやー、それにしてもやっぱりジャパニさんが一口馬主最強ですね!
今年の募集でもなんとか真似したいのですが、そう思ってる人がいっぱいでしょうね。
返信する
Unknown (シト_2006)
2013-04-30 18:05:16
ジャパニさん
こんばんは(^^)

日曜日にコメント記載した筈だったのですが
上手く入ってませんでした。。。
遅ればせながら再度コメント記載させて頂きます。

この度は本当におめでとうございます!
一口馬主をする者にとって、G1制覇は誰しもが
志すものですし、本当に喜びはひとしおだと思います。
フェノーメノは大きな怪我も無く、順調に成長を遂げて
いる名馬だと思いますし、今年はまだまだG1が
狙える器だと思います!
今後も応援させて頂きます(*⌒∇⌒*)
返信する

コメントを投稿