Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

G1TCドラフトに応募。

2012-07-10 23:20:53 | 一口馬主
今年も見送りして来年にしようと思ってたんですが地方オーナーズ落選の所為でしょう。社台ドラフト10回目を迎え無事に成功させることができました。G1で購入するなら社台馬を買ってもっと実績を増やした方が良いのでは。というご意見もあるかもしれません実績地獄の為に希望馬が買えない現実とその反面私ぐらいの低実績でも充分やれると言う自信も正直あります。本音を言えば300万ぐらい常にあると楽なんですが今年90万の馬を購入したことでちょっと近づくことができましたから

地方競馬の現実を見て地方オーナーズの魅力が薄れてしまった事もいくらかは原因でしょう。来年の募集まで保留できるのであれば来年また考えます。競馬場やツアーを通じてお仲間さん達と色々お話させてもらいました!あんまり馬の話しはなかったような気もしますが 1/40のクラブで活躍馬を持つ事の重要性を改めて再認識しました。キャロ・東サラでも私の場合、愛馬に恵まれ酷い成績ではないと思いますがこれまで口取りは1回もありませんし『口取り・牧場見学・支払いの件』でグタグタやかましい~社台レートで購入していないのでどーしても平等な眼で愛馬を見れない自分がいるのです。そうは言ってもキャロ・東サラの愛馬を通じてこれだけ多くのお仲間さんとお知り合いになり交遊させて頂いてるので無駄ではなかったし辞めるつもりもありません。ただ今年からは本当に頭数を減らします (本当?)

自分の出資成績を分析しても社台馬の活躍に支えられその賞金でキャロ・東サラ馬を購入し頭数もここまで増やしてきました。しかし賞金の減額や増税と1/400馬はやはり割高て事を考えると1/40馬を年に2~3頭購入し1/400馬を減らした方が自分のスタイルに合ってるし出資代金もトータルでは逆に安くなりそうです。出走回数が減るのは寂しいけどこれまで自分が培ってきた選馬眼を生かせばなかなか楽しめるのではと思います。

社台ツアーで数頭G1募集馬も見学しましたがこちらも人気馬は実績が 気に入った仔に突撃して落選ならそれでいいかな~と思ってました。ところが某ポチ王子USO氏が今年は止めたとこれはJPN式詐欺作戦を発令私は某ディープ牝馬を書こうと考えてましたがどーも嫌な予感がそしたら~P氏が突撃していて危なく被るところでした

G1ではやっぱり牡馬が欲しくてお値段もお手頃そして出資できる確率が高そうなエミネントピークスの11を1頭だけ記入して投函しました。厩舎が問題らしいのですがそのへん私はよく分からないので。この仔はうまく成長してくれたら楽しめそうで長所も多いし可能性に秘めているのでなんとか抽選突破したいです 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2012-07-10 23:26:08
走らなかったら訴えますので
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-10 23:44:03
>うしおくん
厩舎のせいにしちゃえ~ 
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-07-10 23:51:44
おお、その手がありますな
返信する
だから・・・ (社台マニア)
2012-07-11 00:17:21
今晩わ

>1/40のクラブで活躍馬を持つ事の重要性を改めて再認識しました

社台・サンデー(G1TC含む)は
最上層部から降りてこられる方々に
<良血馬>を完璧に獲られるのがネックですが
クラブライフは社台・サンデー(G1TC含む)が一番ですよ


と云う訳で
キャロットのツアーは回避します


では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-11 09:16:53
>うしおくん
NG厩舎に認定
>重賞マニアさん
静か過ぎてこまっちゃう~
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-07-11 09:52:39
あら、私に内緒でいつのまにかうしお様とごいっしょはかるとは

この世代はうしお様を通じてジャパニ様と結ばれる気がしますw
返信する
エミネントピークス (Rocky)
2012-07-11 10:09:53
私は第2希望で書きました。最後まで2頭取りを迷ったのですが、「老後の蓄え」を考えて止めました
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-11 12:24:48
>へクター2001さん
エアベリーニにポチまーだー?
>Rockyさん
キャロの蓄えですね。よくわかります
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-07-11 13:16:04
ヘクターで2001頭は無理だから

でも来年は母父ヘクターいくよー(たぶん)
返信する
Unknown (夢追人)
2012-07-11 13:47:09
これで入会はほぼ確定ですね熱い結果発表楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿