Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー復帰第2戦!

2012-07-12 22:39:16 | 一口馬主
昨日は大井競馬場でJDDが行われました。昨年の覇者グレープくんのVが何度も流され懐かしかったですタイムは。。。。。ダビちゃんがコメントしてくれたように今日の動きはジョッキーを背にしたとしても素晴らしかったです。7/12和田竜・栗坂稍 53.0 37.8 24.0 11.8 一杯 安田調教師は、まだまだ本調子ではないと話してますがどーなんでしょう?あきらかに復帰緒戦の最終追い切りよりも良い感じするんですよね。JRA-VANの記事によると坂路で出色の上りを披露した。さすがは統一G1馬どこまでも走って行く感じですごかった。と興奮気味に話すほどの切れ味だった。『能力はここでも上位だと思う。十分に勝負になる』とかなりの手応えを示していた。グレープの調子の良い頃は、どこまでも走りそうとか良い脚を長く使い後続馬に抜かせない勝負根性があるとよくコメントされていました。強い馬が数頭いて某サイトでグレープくんは3番人気ぐらいですがまあ人気より結果が欲しいんです。馬券もおいしかったら勝負しちゃおうかな和田ジョッキー先週のような事がないようにお願いします 

それとハートも今週函館で出走します。斤量も52キロだし未勝利戦で優勝を決めてくれた池添騎手の手腕にも期待したいです。担当スタッフはとにかく2つは勝ってきます!と先生に宣言したらしいので実現できるようお願いします。

今週は2頭共に優勝して欲しいのですが特にグレープくんには復活を期待していますよ9頭立てでミラクルレジェンドの半弟、父スぺローマンレジェンドが強い内容で3連勝をしてこのレースに臨むわけでグレープくんにとっては重要な一戦ですので先頭でゴールを切って欲しいです 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2012-07-12 22:46:10
PAT口座のお金グレープの単に全部突っ込みますわ
返信する
Unknown (まーぼ)
2012-07-12 22:57:11
グレープブランデー復帰2戦目、楽しみですね♪
俺も応援してます↑
返信する
Unknown (夢追人)
2012-07-12 23:01:58
こっそり中京遠征を考えていましたが、土曜日になっちゃいましたなので自宅から応援させて頂きます強いグレープに戻っていればローマン○○なんて大丈夫ですよ
返信する
こんばんは♪^^ (でか)
2012-07-12 23:07:56
BOSS、こんばんは♪^^

グレープ君の復帰戦が決まりましたね~^^
追い切りも動いているようですし、
強いあのグレープ君が戻ってきてる感じですね♪^^

私も自宅から全力応援させていただきますね♪
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-07-12 23:31:00
さっきグリーンチャンネルでも調教の様子やってましたけど、調子よさそうですねー。

スペ産ダート王は1頭で十分ですので、今回のお相手は倒しちゃってくださーい

中京でもブランド王ロイヤル様はいらっしゃってるのかな?
返信する
Unknown (ダビドリ)
2012-07-13 06:14:06
同斤量ですし復活さえしていれば、ダート3強に割って入って行かなきゃならない馬ですから、この中では抜けてると思いますょ。

それとハートも、グレープ君の陰に隠れてこっそり勝利して欲しいものです。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-13 08:48:26
>うしおくん
それでは残高不足なので入れて来て下さい!7ケタ
>まーぼくん
応援ありです。まーぼ茄子食べて応援して下さい
>でかちゃん
自宅からでは全力とは言いません 
>haseちゃん
追う者の方が強いんじゃあー 
>ダビちゃん
ハートはひそかにあっさり勝ってくれることを期待しています
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-13 08:52:48
>夢さん
それは残念です。あざやかに復活を決めて欲しいです。
返信する
Unknown (まっく)
2012-07-13 22:12:07
ジャパニさん、グレープの応援、ヨロシクお願いいたします!
今回は、グレープらしい走りが見れると良いのですが。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-13 22:48:18
>まっくさん
今回はJPN家、必殺秘密兵器の次女が一緒に現地応援してくれるのでたぶん大丈夫でしょう新幹線代が痛いんだよな~でも勝てれば安いもんですが 
返信する

コメントを投稿