Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台募集結果発表。

2014-07-04 19:01:30 | 一口馬主
ネットがぜんぜん繋がらなかったですよ。これは改善してもらわないと困ります。G1さんは11時前に確認できました。今年はとにかく難解なドラフトでしたね~DVDで今年はある特徴がありました。夜間放牧で疲れているのか?歩いてる場所が平坦じゃないのか?どーも飛節がガタガタに見える仔がたくさんいましたよ。ツアーに参加して検討してみましたがディープは高い、取り下げいっぱい、マンカフェはもうお腹がいっぱい、良い思いさせてもらったし。牡馬のステゴはどーもねー、ポーレンは実績で無理だし。ハーツは大人気でハービンジャーはまだ傾向が分からんし新種牡馬は怖い。ロブロイ嫌だネオもパットしないし。良いかなーと思ったら厩舎があまり好きじゃなかったりー。

最終的に社台・サンデーではシェンク・ドリームスケイプ・ルミナスポイント3頭に絞りました。

G1ではディラローシェ・クリームオンリー・ディーバの3頭に絞りました。

G1ではディーバーは予算オーバー、フェノーの下はいろいろ諸事情があり最後まで悩みましたが応募せず。結局これが後ろ髪惹かれる思いを背負いながらの社台投函だったので冷静に応募できませんでした。クリームオンリーは人気ないししばらく様子見できたので手順が逆だったと反省していますがフェノーの下も残口僅かですから2次まで残ればとの思いもあるけど。。。お金がない!ただそれだけクリームオンリーが欲しかったわけです。戸田先生だし見る人が見ればこの馬の良さが解ると思いますパット見大きいとか緩いとか。まあそれは本格的に調教していないんだから当たり前です。上がキャロにいて残念な結果になってしまいましたがカタログ・DVD見て決めてました。ツアーで確認して納得ヨシ絶対に買おうと。

社台・サンデーはドリームスケイプなら通ったかもしれませんがー結局複雑な心境のままシェンク1頭だけにポチと。多分落選だろうと思ってましたのでぜんぜんガッカリ感はありません。ルミナスは残口ありなので結果的に第2で取れたんだろうけどやっぱり冷静じゃなかったですね(安さんの大ファンなのに)とりあえず1.5次に参加してみますがまー電話もなかなか通じないしねー

今年はこんな残念なドラフト結果でしたが自分で決断した結果でしたので納得しています。来年の実績を考慮すると社台・サンデーで何か買っておきたいけどあまり妥協して買っても走れば良いけど結果が出ないとツライしストレスになるので。ならばG1で様子見しながらボチボチとやってた方が良いかなとかクリームオンリーにもう1口追加も考えている最中なんです 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感・・・ (社台マニア)
2014-07-04 20:18:31
今晩わ

>ネットがぜんぜん繋がらなかったですよ

帰宅後(18時過ぎ)に頑張ってINするも
次は何処に結果が有るのかが解らん


>フェノーの下

去年のよりも馬体が極端に緩くて・・・


ま僕の結果発表は明日公開ですが
誰も興味無いよね・・・

では
返信する
Unknown (スズカ)
2014-07-04 21:26:22
初の出資馬が被りました☆
当然ながらかなり嬉しいですね☆
是非大きいとこ狙って口取りを一緒にしたいです!クリームには大きな期待がもてますので宜しくお願いします☆
返信する
こにゃにゃちは。 (まっは)
2014-07-04 21:28:05
ジャパニさん、こんにちは。

ちょっと残念な結果だったようですが

ジャパニさんー押しのクリームオンリーは楽しみですよね。

カタログでは、やや首ざしが重たいような印象も持ちましたが

実馬を御覧になったジャパニさんが良い馬とのことなので

将来的には、シャキッとしたお馬さんになっていくことでしょう。

厩舎も戸田先生なので、将来を見据えて大事に育ててくださるでしょうし。

お金があったら…、GⅠ入会も考えたいところです。(笑)


PS うちは、レーヴディソール、スティンガー、デグラーティアで確定です。
返信する
Unknown (JPN)
2014-07-04 21:41:29
>やかましいマニアくん
やっぱりどこに行ってもうるさいんですか?コメントも喋ってないのに五月蠅いす。まあ明日結果発表して下さい。
>スズカくん
あまり期待しないで下さいよ~走らなかったらゴメンなさい。
>まっはさん
ドラフトお疲れさまです。おめでとうございます。G1入会お待ちしております。大口クラブを今年は抑え目にして下さい。
返信する
Unknown (夢追人)
2014-07-04 22:16:05
いざ残口の結果を見ると申し込んでおけば良かった思う事も・・・まあ自分の欲をどこまで我慢できるかがテーマの私には後ろ髪ひかれ過ぎる残口馬たちです。
返信する
Unknown (よっしぃ)
2014-07-05 00:56:43
G1出資決定おめでとうございますm(_ _)m
難しいドラフトのご指導ありがとうございました。
手紙、ネット申込みで、実質二回変更出来るシステムが余計に難しいドラフトになった原因でしょうか。
社台HPは全く駄目でしたね。
来年はサーバーを強化するのか、通知方法をメールなどに変更するのか解りませんが。。。
社台社員も電話対応で大変だったでしょうね(-ω-;)
返信する
Unknown (よしくん)
2014-07-05 02:16:01
ツアー&ドラフトお疲れさまでした。
クリームの獲得おめでとうございます。
1.5次も期待してます。

そー言えば師匠。アホ太郎くん今年は登場しないですね
返信する
Unknown (まっく)
2014-07-05 10:18:31
GIでクリームオンリー獲得、おめでとうございます!

1.5次の電話合戦、大変走ですが頑張ってくださいね。
結果を楽しみにしています。
返信する
Unknown (JPN)
2014-07-05 11:14:09
>夢さん
後ろ髪あったー?
>よっしぃくん
抽選を楽しむのでなくお目当てを獲れるかですからね。
>よしくん
あーそう言われれば。私の回りはえろ太郎ばかりですよ。
>まっくさん
1.5次は面倒ですね。もう少し考えます。
返信する
Unknown (Chris)
2014-07-05 18:55:14
クリームオンリー獲得おめでとうございます!
この道楽、欲しい馬に出資出来るかが一番のポイントですから。
JPNさん一押しのこの馬、とても気になって来ましたよ。貧乏なので買えませんが(涙)
返信する

コメントを投稿