Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

第66回セントライト記念

2012-08-23 19:43:00 | 一口馬主
アルヴェロンのデビュー戦は9月9日中山芝1600M:蛯名騎手で決定することが濃厚となりました。キャロットツアー早退します~せっかくのキャロツアーを1日で終了させるので当然のデビュー勝ちをしてくれなきゃ困りますお仲間のみなさんすいませんです


さてセントライト祭ですがとにかく凄いメンバーになりそうですJPN軍団からハナ差2着は禁句のフェノーメノ様とアーデントが。一部のお方からはアーデントこそステイヤーなんて意見もあるようですが騎手はまだ発表されません。ワンツー決められれば最高ですがどっちが1着がいいのかな~マウントシャスタ、エタンダール、ベストディール、ニューダイナスティべールドインパクトエキストラエンド等まだまだクラブ馬の出走がありそうです。フェノー様には中山苦手説があるのでポジション取りの上手な蛯名騎手の手腕で払拭して欲しいですよ。


それで今週はレッドジャイヴがでデビューを迎えます。タキオンにしては薄い馬体ですが懐が深く脚元に負担が少なそうなのでこれは面白いと思い出資しました。なかなか厩舎でも期待してくれてるようなんですけど某h氏がマネッコポチした時点でなんだか諦めてます藤原英厩舎なのに新潟で北村宏君でデビューとはエリア出走の問題もあるんでとりあえずローカル開催でデビューさせとこう的な作戦なのかな?まあ能力はありそうなのでそれなりに期待しています。

ロンダドールは未勝利戦で某R氏の愛馬とまたまたガチンコ対決となりましたジョッキーは幸騎手を用意してくれたので師の意気込みは感じることができます。ただやっぱり脚元に不安がある仔なので当初は芝のレースを考えてたんですが断念しました。前走は3着馬を大きく離したレースだったし力はあると思いますからなんとか勝ち上がって欲しいですよこの時間帯はいくらか湿らせてくれ~


ラフォルジュルネは苦手な夏に中一週でオープン戦に挑戦です。こんなローテは合ってないと思うけど使うレースがないから仕方ないかなできれば雨を降らさずに涼しい曇の天気にして欲しいな。九州の大雨男さんこの時間帯は堪えてください。。。小牧騎手とのコンビがどーなのか分かりませんけど少しは絞れていると思うので頑張って下さい。

それと2歳馬のデビュー戦が続々発表されてますねJPN軍団も毎週のようにデビューを予定してますので頑張って欲しいです。一流ジョッキーが乗ってくれるとテンションも上りますね北村宏、藤岡騎手でなんて発表されるとまあしょうがないですね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかれもん)
2012-08-23 19:47:52
どんだけセントライト好きなんだよって感じに。。。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-23 20:48:25
>れもさん
セントライトを制覇したお方の余裕のお言葉はサスガです
返信する
Unknown (まっく)
2012-08-23 22:45:50
クラブ馬の大運動会ですね。
アーデントは弥生賞みたいに漁夫の利狙いで。
返信する
Unknown (AITO)
2012-08-23 22:48:13
みんなの馬を馬券で応援しますよ

こういう大運動会に参加してみたいっすわ
返信する
Unknown (よしくん)
2012-08-24 02:32:11
こんな大運動会に出してみたいです
ウチの秋は条件戦でコツコツですね~

しっかり応援はさせて貰います♪
返信する
Unknown (スズカ)
2012-08-24 06:42:07
フェノーくんもドリジャ同様中山もこなせるようになるのも時間の問題じゃないっすかぁ~☆まだやんちゃな面があるにしろ、
落ち着きが出たらオールラウンダーになるでしょう(o^^o)
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-08-24 08:21:06
ジャイヴくん、ひっかかるくせがあるのは飼い主に似たのかなー

走ったら、ハムナプトラにまねっこぽっちしようかな?
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-24 10:05:53
>まっくさん
短距離と長距離とどちらが適正あるんですかね?
>AITOさん
祭日の月曜日なんで保護者のつもりでお弁当持参で応援に来て下さい。
>よしくん
来年はよしくん厩舎のキン○○会←(h氏発言)の活躍に期待です。
>スズカさん
東京コースの4コーナーでも外に膨れて回ってきますから前目のポジションで前に壁ができないようなレースを期待しています。
>haseちゃん
落ち着きないのはh氏がポチしてからです。ハムナプトラてなんですか?

返信する
ゴルトブリッツ (たまのすけ)
2012-08-24 12:33:12
急死って…
ジャパニさん人脈で本当の理由知りませんか。
余りにも急だ。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-24 18:32:17
>たまのすけさん
私はなんにも知りません。ただゴルトブリッツ号のご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿