Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

サンジェナーロ未勝利勝ち

2014-07-06 15:29:36 | 一口馬主
お仲間の皆さんは絶好調で私はまだ今年8勝目ですよ。昨年は前半戦が良くて後半は息切れだったので今年は後半に怒涛の追込みを期待したい。

本日サンジェナーロが初ダート戦でなんとかハナ差凌いで優勝2着馬が直線でバランス崩しながら猛迫してきたので冷や汗タラタラでしたよ。ラッキー過ぎる勝利でした 

これでラフォルジュルネ・アーデント・ラブラバード・サンジェナーロと4世代連続の勝ち上がりとなりました。半妹には残念ながら出資しておりませんが5世代連続の勝利を目指して頑張って欲しいので陰ながら応援したいと思っています。この一族の血統はなかなか大物は出ませんが確実に勝ち上がってくれてますからなんとか重賞勝ちできる仔を楽しみに待ちたい。グレイト一族の仔はこれからもキャロで募集されるだろうからこの先縁がなさそうですがもしサンデーRで募集されるようなら考えたいなとも思っています。


今開催ではマンカフェンの仔の活躍が目立ちますがちょうどドラフト1次終了に伴い私的な雑感を少し。よく募集時期になると今年もマンカフェ・ステゴですか?と良く聞かれます。確かにこの2頭の仔は好きですしやはりカタログ等はじっくり見てしまいます。私の一口生活はマンカフェの仔で豹変したと言っても過言ではありません。ただマンカフェの場合は心身共に仕上がっていると強さを発揮しますがどちらかが欠けると脆い面があります。ステゴの一流馬はどちらかが欠けても安定した結果を残すように思えます。アーバもデビュー戦でボルトを入れる程の骨折をしたりグレープも2度の骨折。ケガに弱いと言うか能力以上に頑張って走ってしまう所もあり厳しい調教やキツイレースを乗り越える事が出来る馬だからこその重賞勝ちやG1で馬券に絡むような活躍があったんですよ。素晴らしい競走成績を残すしてくれるのは嬉しいのですが正直、出資者側もかなり辛い思いもしてきました。

今日出走するハドソンヤードや全弟のドリームスケープ13など最後の最後まで出資を考えましたしラリーズン13に第1希望を出すと思ってた人が多かったです。しかし私にはもうマンカフェ牡馬には出資しずらいんですよね。サンジェナーロはグレイト一族てことで出資したので正直あまり大成を望んでいませんでした。なぜならマンカフェでG1勝ちをした馬は他にもいますが私にとってマンカフェで最高の馬とはアーバニティでありグレープブランデーだからです。タイプは違えどこの2頭以上の馬にはもう巡り会えないだろうと思っているからです。これはステゴ牡馬も同様で大活躍馬は他にもいますがフェノー以上の馬にはもう出合うことがないだろうと。レッドリヴェールでG1勝たせてもらったけど社台TCの馬でと思い今年はシェンクに応募したわけです。

ですから今後はディープ(高くて買えない)や他の種牡馬で勝負したいんですよね。ただこれからも私が思い入れ込んだ一族には継続的に出資したいなと考えています。ですから特定の一族以外でもし購入しても牝馬になるかなー?なので皆さんもマンカフェ・ステゴをたくさん買ってあげて下さい。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フムフム)
2014-07-06 16:15:13
サンジェナーロの優勝オメでした
グレイト一族4世代連続勝ち上りとは素晴らしいですね
ウチもマンカフェ仔が3頭いるので頑張って欲しいと思います。
返信する
Unknown (firstroad)
2014-07-06 19:13:11
サンジェナーロお互いおめでした!運もありましたがこの馬が頑張ったらからこそのラッキーでしたからね^^

私もグレイト一族には大変お世話に。私の一口の勝ち星の約2割はこの一族なのでこのお母さんには感謝ですね~
返信する
Unknown (Chris)
2014-07-06 19:13:32
サンジェナーロおめです。
最後、抜かせないあたり良い根性でしたね。
返信する
Unknown (JPN)
2014-07-06 19:57:08
>フムフムさん
昨日は2勝2度の口取りおめです。極悪姉妹がパドックに映ってましたよ。とうとうマンカフェ会の役員に昇進ですね。
>firstroadくん
お互いおめです。しかし前走は新人・軽量騎手とは言え技術の差を感じましたよ。
>Chrisさん
ありです。なんとか踏ん張ってくれました。これからもジワジワ頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (仁左衛門)
2014-07-06 20:05:00
出資馬勝ち上がりおめです。

応募馬のシェンクは意外でした。ステイもマンハッタンも書かないと思っていたので。でも牝馬か~。
1.5次参加なら頑張ってください。
クリームは迫力満点ですね。
返信する
Unknown (なかなお)
2014-07-06 23:13:29
サンジェナーロ優勝おめでとうございます!

ウチもマンカフェ会に入れてもらえるでしょうか?
マンカフェ愛なら負けてないと自負しています(笑)
返信する
Unknown (JPN)
2014-07-07 10:34:36
>仁左衛門さん
ありがとうございます。私の気持ちを理解していただけると思います。
>なかなおさん
ありです。何を仰ってるんですか?マンカフェ会の会長でしょう!
返信する
Unknown (みどり)
2014-07-09 22:53:21
サンジェナーロの優勝おめでとうございます。
同じ父で同条件の土日違いでしたね。(--);
レースがかぶらなくてよかったです。

カフェの初年度産駒に一目惚れしたけど、それ以上の出合いはまだないです。
返信する
Unknown (JPN)
2014-07-10 19:57:15
>みどりさん
ありです。お互いマンカフェおめでした。そーですね―なかなか難しいですよねー。半姉の仔は高いしねー
返信する
Unknown (AITO)
2014-07-11 20:07:37
サンジェナーロ優勝おめでとうございました
脚色があまりよくなさそうに見えましたが最後にもうひと伸び。さすがでした。
返信する

コメントを投稿