Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

今週の出走!

2012-03-16 23:05:50 | 一口馬主
今週は皐月賞トライアル・スプリングSが行われます。愛馬は出走しませんがお仲間さんの持ち馬や注目馬が多数出走しますので楽しみにしています特に某無敗のG1馬には期待しております分かってますよね?ただお天気は雨予報で体調悪い私は現地応援を控えて家でTV観戦にしとこうと思ってたんですが、またまたレッドロブレスの口取りに当たってしまいました(3度目)なので現地に行って応援してこようと考えてます。関東に住む私が関東馬に出資する意味はやはり現地応援ができる事が一番かな!まああまり現地応援しない方も多いと思いますけど人それぞれ都合や事情て物がありますしね。。。。。

今回はダートを使うと予想してたのですがもう一度だけ芝を使いたいようです。飛節に弱いところがあったりフレグモーネになったりとパンとしない現状に加え頭の高い癖や集中力に欠ける気性で成績はサッパリなロブレス君ですが調教でシャドーロールを装着するとなかなか良いので今回はレースでも着けて試してみるようです。相手は1頭飛び抜けて強い仔がいますが他はそれほどでもないので、せめて最低でも掲示板はお願いしたい3着以内なら尚更ヨシ。『勝てる時に勝っておけ』は一口界では格言となっていますがダートは後でもとの判断がさてどう出るでしょうか?今週は重馬場が予想されますがロブレス君には頑張って欲しいと思っています。やっぱりダートにしておけばの結果は勘弁して下さいよ~ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーノ)
2012-03-17 01:56:58
口取りゲットおめです!
現地応援ヨロシクお願いします。
私も「今回はダートだろ~よ」派ですが、この相手なら芝でも3着はあっていいはずですから、馬場を気にせず劇走してもらいましょう!
返信する
おはです♪^^ (でか)
2012-03-17 05:29:12
ジャパニさん、おはです♪^^

それにしても、物凄い確率で口取りが当たってますね~^^

ロブレスにとってこのレースはなんとしても、
掲示板は欲しい所ですね♪
当日は天気が悪そうですが、そこはジャパニさんの神通力で快晴に変えちゃって下さい♪(笑)
返信する
Unknown (かっつん)
2012-03-17 08:40:42
口取り申し込むの忘れました
また馬場が悪くなりそうなので今回に限っては
無事に回ってきてほしいというのが一番です。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-03-17 09:20:17
>ボーノさん
ここは前進を期待したいですね。優先確保は最低条件なので頑張って欲しいです
>でかさん
なかれもん親分に陳情すれば一発ですよ
>かっつんさん
わかってんだろーなー
返信する
Unknown (AITO)
2012-03-17 12:52:59
古賀師はカズーの弟子だけに、ロブレスの芝でサッと走る姿が頭に焼きついているのでしょう

カツカレー食べて好結果を期待しています
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-03-17 13:16:35
>AITOさん
ざるそばで勘弁して下さい
返信する

コメントを投稿