Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台募集申込馬発表!

2013-06-26 21:48:23 | 一口馬主
今年はフェノーの天皇賞制覇のお陰で5月病みたいな物がなかったのですがアルヴェロンの引退と社台ツアーでハシャギ過ぎのお疲れ病と宝塚記念の敗戦によるフェノーショックで今頃まさかの体調不良なんですそれに梅雨の時期もありなんだか心もドンヨリ・ブルーな気分ですよ 

さてそろそろ今年の社台募集申込馬を発表しようかなと。これまである一定の成績をあげられたので一口生活には、たいへん満足しているんですよ。なので今年のテーマとしてはやっぱり好きな先生の所の馬に出資したいなと思ってました。満足できる調教・仕上げ・レース選択をしてくれて超一流馬になれなくても納得いく厩舎の馬を買いたいなと。それに過去成し得なかったタイトルを再度狙いたい過去の忘れ物を獲りに行きたいなと思ったんです。

まずは社台地方オーナーズ編
昨年は一頭だけ希望馬を書いてまさかの落選だったので今年はその反省を生かして一頭だけ書いて投函しました単純に安い馬希望。追分の若様お薦めは70万なんでパス。ヴァーミリアン産駒を欲しいなーと思ったんです40万だったので。でもやっぱりデカイ・無駄にデカイなーとツアーで感じたのでこちらにしました。シングライクトークの12 数使う地方競馬に耐えられる馬体を持ち40万と安いので決定~今年こそは出資したいんでお願いします。地方馬主資格がムダになっちゃうので~

お次は社台・サンデー編
厩舎見て測尺をチェックして価格を見て票を見て決定しました。今年も安田厩舎・戸田先生の馬に目が止まりました。スモークンフローリックの12は一口200万でしたが欲しいなと思いましたね。行っても良かったんだけど多分実績で撥ねられるし。安田厩舎では新種牡馬のハービンジャーの仔ラピッドオレンジの12に注目しましたがどーも後ろ脚が気になりましたのでラクカラチャの12一頭入魂で行きました。カタログ写真で右前が気になったのですがツアーで実馬を見て大丈夫と感じたし何よりしっかり首を使って歩けてたし馬体は一級品だったので。JPN厩舎では過去アーバで高松宮記念を3着が最高なんで短距離の王者になる為の血統配合と短距離レースで絶対の自信のある安田先生なんで魅力たっぷりでした。 ただダートに出たら大失敗なんですがご一緒になるお仲間の皆さんよろしくお願いします。

ラストはG1TC編
フェノーメノ出資者としてはフェノーの妹一頭しかいませんディラローシェの12戸田先生の親切と丁寧さ。有能なスタッフさんがたくさんいる戸田厩舎は本当に凄いと思うしこれから間違いなく伸びる厩舎だと思います。実績的には厳しいのですが私の勝手な思い込みで絶対取れると以下の理由で確信しているんです
①戸田先生枠:だってフェノーの祝賀会でJPN次女にまたウチの馬を買ってねーと言ってたので
②追分若社長枠:やっぱりフェノー様出資者優先ですよ。ましてG1馬の下なんで継続出資させてくれると思うんで。若社長にそんな枠があるんですか?と言われましたがそこをなんとかお願いしたい
③社員さん特別推薦枠
JPNさんは朝早起きしてマニアくんの協力を得て怪物・フェノーメノの横断幕を貼ってるし天皇賞(春)の祝賀会では 社員さんにお願いされて乾杯の音頭まで取り過去の祝賀会の中でも最高の盛り上がりだったと言われる会までにしたのはJPNさんが一役買った訳です。優勝記念グッズもたくさん申込みしましたからね。

そんなこんなの理由から今年のドラフトはこんな布陣で申込みしました。どれも1頭しか記入していないんですが結果発表を楽しみに待ちたいと思います。多分、全頭獲れると思うのでご一緒の皆さんよろしくお願いします。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ・・・ (社台マニア)
2013-06-26 23:20:24
今晩わ

>ラクカラチャの12

知り合いの馬主さんが家族名義込みで
<持込馬>を全部書かれたそうです 

>ヴァーミリアン産駒

[ジャパニさん]が<ゴールドスパークル>で一緒だった方が
<地方WOの川崎入厩馬>捜してたから一緒に見てたのですが
マジでデカかったね・・・ 

>フェノーの妹

某N氏が「あの<フェノーメノ>の人に薦めて下さいよぉ」て
追分Fで僕と密談?してました  

ま、蚊帳の外の人間なので
ツアー1回目の暴露話でした  



では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-06-27 08:17:44
>早朝マニアくん
凄い暴露話に倒れそうですよ 
返信する

コメントを投稿