Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノ4着。

2013-06-23 22:36:00 | 一口馬主
金曜日の夜に神戸へ家族4人で移動しました土曜日に競馬場でロッキーさん釜っち夢さんと合流して馬券労働。カルロスさんやなかなおご主人モンタナN氏マニアくんとお話しながら競馬を楽しみました。東京ではアーデントが優勝トップハンデでしたが典ちゃんの好リードとメンバーに恵まれまして勝利することができました。まだまだ上のクラスでも頑張って欲しいです。ゆっくり休んでまたOPに戻って欲しいですよ。

夜は前夜祭してお馴染みのbarへスズカくんが仕事を終えてわざわざ来てくれました。若い人はいいなー(new)ケーキを作って持ってきてくれて本当に美味しかったです。ありがとうございますこれからは極悪パティシェと呼ぼうまたお会いできることを楽しみにしています。

日曜日はまたまた土曜日勝利したマニアくんにお世話になり6:30出勤で横断幕を貼りました。今回は黄色とブルーの2枚です。クラブさんのご厚意で6Fウイングルームを借り切ってくれたのですが馬券を購入するのにわざわざ下の階へ降りなきゃならない不便さにマニアくんにお世話になりました。もの凄い混雑だったので助かりました。

ルミナスウイングは3着。外枠も仇となり前に壁が作れないのと戦前から調教本数が1本足りないと話しをしていた通り前を捕えられず。それでもなんとか複勝圏を確保して力を示してくれました。古馬に混じっても頑張ってくれたのでこちらも次走に期待です。

さてフェノーメノですがパドックは本当に良かった。大人になって無駄なことをせず落ち着いていて身体も段々完成に近づいている気がしました。競馬場でもこれまで無かったフェノーのグッズがたくさん売っていて嬉しかったです。ただゲート前でイライラしていて珍しくゲート入りを嫌う素振りを見せました。ジェンティルを見て集中を切らしたのか?奇数枠だしちょっと嫌な予感もしたんですがスタート悪くいつものリズムで走ることができず4着と大惨敗でした。天皇賞の疲れや雨による馬場の影響もあったと思いますが今年の前半戦を本当に良く頑張ったと思うので労ってあげたいと思うしまた秋にリベンジして欲しいと思います。

今日までの成績は50戦(13・6・3・4・2)<4・3・1>14となりました。帰りの飛行機の中で戸田厩舎の調教助手さん2名と一緒になり席も近かったので少しお話ができました。私が横断幕の入ったバッグを見せたらあーいつもありがとうございますと。もう一度立て直して秋には良いレースができるよう頑張ります。と言ってくれました。今後のことやレースの事を聞いても悪いと思ったので頑張って下さいと返答しました。到着出口でお別れの挨拶をして頂き礼儀正しいスタッフさんに感服してしまいました。我々出資者もこの敗戦は本当に悔しいけどいつもフェノーの傍にいて面倒をみて頂いているスタッフさんはもっと悔しいだろうなと感じ取れました。とにかくこの夏の休養で更に成長してもらって秋にはまたG1レースを勝って欲しいと思います。応援して頂いた皆様ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フムフム)
2013-06-23 23:23:10
今日はありがとうございました&お疲れさまでした。
フェノー様、今日は勝てず残念でした
ゆっくり休んで、春秋天皇賞連覇目指して頑張って欲しいですね。

ルミナスはもうちょっと気性の成長が欲しいところです。
返信する
ジャパニさんこんばんは。 (こ~んちゃ)
2013-06-23 23:36:46
アーデント優勝オメでした。
フェノー様は惜しかったですね。
最後の直線は少し苦しそうでしたね。
ゆっくり休養をとってもらって、また秋の大一番では応援させていただきます。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (よしくん)
2013-06-23 23:52:10
遠征お疲れさまでした!

アーデントの勝利は良かったのですが、
大一番は馬場も予想より悪く残念でしたね…
盾の春・秋制覇を目指しましょう。
返信する
Unknown (fleshpapa)
2013-06-24 00:27:40
阪神遠征&応援お疲れ様でした。
応援幕TVでも確認できました!

今日は残念でしたが是非秋には春秋連覇へ向かい
また成長した姿を見せてほしいです!
返信する
Unknown (AITO)
2013-06-24 01:04:09
アーデント優勝おめれもんでした
距離短縮も良かったとは思いますが、馬自体が大きく成長しているように見えました。
昇級戦でも期待しています。

フェノーは残念でした。
スタート直後にゴールドシップがフェノーの前を取った時点で荒れた馬場状態もあってと思っていました。
秋はパンパンの良馬場でリベンジを果たして欲しいと思います。
遠征お疲れ様でした。
返信する
Unknown (スズカ)
2013-06-24 07:16:01
先日はお世話になりました☆
フェノー様の話や色々聞けて良かったです。
レースでは蛯名騎手も外を回して勝ちに行ったとは思ったのですが、勝ち馬に馬場が味方したように思います。
是非秋にリベンジしていただきましょう!!
極悪軍団の一因に認めて貰えたかな?
またお会いできる機会があれば極悪スイーツでも持っていきますよ笑^^
また宜しくお願いします(*^o^*)
返信する
Unknown (カルロス)
2013-06-24 08:42:14
土曜日はありがとうございました。
本当に楽しそうな仲間といい競馬でしたねと言えればよかったんですが、宝塚は残念でした。
フェノー君はまた秋の躍進を目指してゆっくりしてくださいですね。
またお会いできることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (S.K)
2013-06-24 12:30:13
アーデント優勝おめでとうございます
フェノー様!秋競馬で期待してますよ!
返信する
残念 (ばたやん)
2013-06-24 18:16:20
フェノー君よく頑張りましたね。展開?馬場?疲れ?色々あるんでしょうね。また秋にもう一回りパワーアップして帰ってくるのを期待してます。
返信する
Unknown (仁左衛門)
2013-06-24 18:57:18
フェノー君、ちょっと残念。
大きいレースを連勝するのはやはり難しいことですね。
返信する

コメントを投稿