Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ケイティーズジェム骨折(涙)

2011-03-06 09:23:01 | 一口馬主
ゴールデンウィークはどーしようかなと考えてました。今年は暦が良く10連休は楽勝毎年一緒に行ってる方が2月にバリに行ってきたので今年はリゾート旅行は夏か秋と思ってましたが。。。。。

なんと~行こうよ・行こうよのお誘いがむーんまいったなーお金ないし北海道に行って愛馬見学しようと頭の中で計画してたんだけど

現2歳馬は買い過ぎだし今年社台は2頭と考えてたので無駄遣いはデキマヘンキャロ・東サラは控えめにと固く誓ったので煽らないでくださいね

昨日チューリップ賞に出走したジェムですが骨折が判明し手術のためにNF空港へ放牧となりました。丈夫でバランスが良いディープ仔なんだけど無念の怪我で戦線離脱。ジェムらしいレースじゃなかったし元気もなかったような。まさかジェムがこの時期に離脱するとは考えもしてませんでしたよ。とにかく怪我を治して更に成長して帰ってきてもらいたいです

わが軍団はシャインが引退したので17頭でそのうち9頭が2歳馬です。サザンも骨折して休んでますが身体が太くまだまだ時間が掛かりそうだしティフィンもそろそろ引退勧告がありそうジュルネも来週4戦目。アーバもG1後は休むだろうしスパークルは昇級戦なんで結果次第。グレープも3戦目を予定してるのでヤバイヤバイ稼働馬がいなくなってしまいます

シルフィアの初勝利ま~だ~? 

今年の後半戦や来年のことを考えると『ヤケクソポチ』して2歳馬を増やしといたほうがいいのかなキャロラリア・キャロエース第2弾・東サラ・キャロ残口と選択肢は多いな~

ジェムを応援して頂いた皆様、誠に申し訳ございません。期待に応えられず馬券で損を・・・・・私に免じてお許し下さいまし 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2011-03-06 10:16:33
いつもお世話になっているのでジャパニさんに特別に良いことをお教えいたしましょう。

ラリア産を買ってリゾート気分を味わう

ズバリこれしかないですね
一石二鳥にも三鳥にもなります。
ついでにキャッキャッキャも買えば完璧ですね
返信する
Unknown (玉ケン)
2011-03-06 10:23:27
ジャパニさん こんにちは!

以前こちらにもコメ残していただきました、玉ケンでございます。

ジェムの6着敗退~骨折は、
現時点で完全には立ち直れていないほどショックです。。。

思わずsenbakaiにも書いちゃったんですけど、
メデタシ・タガノにあんなに無抵抗に負けるはずないと思うんすよね。
レース中骨折と聞いて、ある面納得というか、
実力通りなら、ライステラスの前に来ていたはずと信じてます。

ただ、逆にそれだけに不運を痛感してます。
もし、骨折していなかったら・・・
もし、結果的に余計な出走だった紅梅S出てなければ・・・
とかとか。。。

レッドディーヴァで骨折~サヨウナラを体験したばかりなんで、
同じディープ牝馬のこの仔は何とか無事復帰してほしいんすよね。

しかし、募集時カタログではとても脚が持たないようにボクには見えた、
レーヴドスカーの08がケガなくこれだけ順調なのに、
同レースでこっちが骨折とは。
ホント馬はわかりません。

長文失礼しましたが、
あまりのショックゆえとお許しくださいませ(笑)
返信する
Unknown (なかれもん)
2011-03-06 13:00:34
いつもお世話になっているのでジャパニさんに特別に良いことをお教えいたしましょう。

ここは某クラブで追加募集されている日高のタキオン牝馬を買って雪辱を果たす。

ズバリこれしかないですね
一石二鳥にも三鳥にもなります。

ついでにキャッキャッキャも買えば完璧ですね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-06 20:20:09
>うしおくん
しかし頭が良いね~頭の回転が速いよ~!今度生まれてきたらお笑い芸人だね。。。

>玉ケンさん
どーもどーも今日は10時から仕事だったんで遅くなりました。本当にショックですね~(泣)桜花賞出走は間違いないと思ってたんで。。。馬体の成長途上もありますので元気になって戻って欲しいす!今後ともよろしくお願いしますね。(同出資馬多いし)


>れもんちゃん
ツアーに来て下さいね~!!セレブなお買いもの今年も見せて下さいね。
返信する
Unknown (firstroad)
2011-03-06 21:34:07
いつもシマイはしっかり伸びる仔だったので今回はおかしいなあと思ってたんですが骨折してたんですね。

休養は仕方ないのでこの休みで馬体を成長させて帰ってきてくれれば良いかと。

しかし勝ち馬は強かったですなあ。もし桜花賞に家の娘が出ても「アレ」と対決・・・目指せ2着(笑)
返信する
Unknown (夢追人)
2011-03-07 10:13:41
GWはリゾートに行くべきですやっぱり暖かい国は身も心も癒してくれますジェムの骨折もきっと忘れさせてくれますよ
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-07 12:44:44
>firstroadさん
元気な姿での復帰を待つしかありませんね(泣)愛娘さんにはジェムの分まで頑張ってもらいたいので応援しています。

>夢追人さん
お見舞いありがとうございます。リゾートはお金を使いすぎるので!!社台の来年度募集の実績を踏まえると2頭買いしようかなと(安い馬)ネ
返信する
Unknown (夢追人)
2011-03-07 18:47:45
自分もリゾート行きたいですねでも連休が取れないから無理ですが社台2頭は良いですね牧場が楽しみなのかすすきのが楽しみなのかはわかりませんがワクワクしてます
返信する
Unknown (TENKORO)
2011-03-07 19:12:06
大変でしたねレース見ていてあれって思ってたら骨折だったんですね。

すすきの私も参加させてくださいお願いします
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-07 19:58:02
>夢追人さん
今度一緒に行こう!!リゾートに
牧場が楽しみに決まってるでしょ

>TENくん
あーぜひお願いします。僕ひとりでパシリは悲惨なんでお手伝いお願いします。僕たちはネチャネチャやっている巨頭方を指を咥えてみてるだけ
返信する

コメントを投稿