Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ケイティーズジェム 6着

2011-03-05 16:21:10 | 一口馬主
近頃、老化を感じるのは白毛と白髪を発見どこに~でもなぜか耳毛1本だけ伸びるのがあるんですよ~ ふつうウブ毛だよなー。。。。。昔おじいちゃん見てて不思議だったアレ
どこに生えるかは人それぞれみたいす。

桜花賞出走権を賭けて出走したジェムなんですがアララ3着どころか掲示板にも載れないとは馬券を買ってくれた方ゴメンなさい。


-6Kg
はデビューしてから最低の馬体重なんだよね 
精神面も身体も限界だったのかな小さい馬なんで阪神の坂も堪えた様子で伸びなかったです。
しかしレーヴディソールはメチャメチャ強いな~。肘の上がり方が高く耐空力がずば抜けてるので異次元の走り牝馬では敵がいないのでダービー出走目指すのかな。

ジェムは身体に成長が見られないのでこれで放牧に出して立て直すしかありません。藤原英先生に見限られて放置されるのは勘弁願いたいな 

今日までの成績は 14戦(3・3・0・2・0)<2・1・0>3となりました。炎の大勝負レース第2弾も不発(パフ)に終わったので来週のジュルネに期待しよう。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-03-05 16:57:33
若干細い感じがしましたまあ賞金的にも足りてなかったし、先生の選択もクラブの意を汲んでのものだから仕方ないでしょう3歳牝馬にしては厳しかったですねローテも体調もしっかり休んで夏くらいから改めて快進撃をしてもらいましょう
返信する
まあね・・・ (社台マニア)
2011-03-05 17:17:44
今晩わ

>阪神の坂

全くもって不安的中で
坂にさしかかった時点で終わってましたね

>見限られて放置

2勝目が何時になるかが分かれ道でしょう


とっとと(スプリント路線)に切り替えて欲しいです


では 
返信する
Unknown (たか)
2011-03-05 17:18:30
私も最近耳毛1本濃いのがあるのでショックを受けていたところです

それ以上にジュルネが出られなかったクラシックを彼女にはと思っていましたが残念。

しっかり立て直して秋に向けて頑張ってもらいましょう
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-05 18:09:03
>夢新馬さん
ジェムにはきつかったんですかね。『勝てる時に勝っておかないと』は格言でしたよ今年も。。。

>ラリアマニアさん
ポチして下さい。休養を挟んで早めに適性を見極めてもらいたいす。2勝目が遠いねー!

>たかさん
たかさんも発見したんですか?抜いても生えますからね。この強靭な毛根質は頭に移植したいですよ。
返信する
北海道へ・・・ (社台マニア)
2011-03-05 20:38:22
今晩わ

<ケイティーズジェム>は
レース中に右前トウ骨遠位端骨折を発症していたそうで
休養みたいです  

では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-05 21:40:11
>ジェムマニアさん
あーあやっぱジェムらしいレースじゃなかったもんねーゆっくり休んで治療に専念して欲しいすね
返信する
骨折ですか~(涙) (まっく)
2011-03-05 22:46:27
ジャパニさん、ケイティーズジェムはレース中に骨折だったんですね。
本当に残念ですが、きちんと治してまた活躍してくれる日を待ちましょう。
このお休みで馬体も成長してくれるでしょう。
返信する
Unknown (夢追人)
2011-03-06 01:24:38
残念ですね骨折とは早く復帰できる事を願います
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-03-06 08:29:45
>まっくさん
ディープ仔で身体の小さいジェムが骨折とは(涙)身体が成長途上だったのかな?秋にはたくましくなった姿を見せて欲しいです。

>夢阪神さん
2年連続でチューリップ賞から桜花賞は叶いませんでした(泣)怪我は仕方ないので休養と成長を兼ねて大人になって帰って来て欲しいす。
返信する

コメントを投稿