Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台・サンデー・G1募集2015

2015-06-07 18:32:50 | 一口馬主
今年もやってきました。募集の時がその前にフェノーメノとフェノー妹が引退となってしまい稼働馬が少なくなるので前から様子見していた仔に締切り直前にポチしてしまいました。G1の馬なんでお値段が高すぎるんだけど私の好きなコメント背腰が強い!についつい誘惑されてしまいました。これから社台グループドラフトだって言うのに。『反省なら猿でもできる』状態です。脱北し今は山元に移動し入厩の準備中。馬名が『レアファインド』で由来が『掘り出し物』の意だそうです。素晴らしい名付けセンスで本当に掘り出し物になって欲しいですよ馬名は大事



さて金曜日にメンバーズオンリーで募集カタログがUPされました。最近の傾向で見逃せないのがやはり『外厩力』個々の生まれ持った能力や調教師の力量、騎手の手腕もあると思いますがいろいろな結果や噂 を拝見してますとここは外せないような気がします。間違いなく今年もサンデーは大人気で争奪戦になるでしょうね。

毎年の事ながら実績争いから、当然私は水と油のように分別され弾き飛ばされてしまうので状況を落ち着いて観察しなければなりません。(ワックス・ガラコのよう)昨年は本当に失敗ドラフトで1.5次に参戦する羽目になったのでこの失敗を繰り返さないようにしないと。以前のようにキャロ・東サラと大口クラブのドラフトを考えなくていいのでここに集中~お金も相馬も。それが昨年は裏目に出た~ 真剣に考え過ぎて慎重になり過ぎて。
こんな私でもナイーブな一面があったんですよ1年に1度くらい 

そんな中でも後ポチのトップライセンスは既に入厩していて噂ではゲート試験合格したとかしないとか。某ピンクパピオンくんのイレコミ激しいのが超不安ですが安い牝馬なのでそれなりに頑張って欲しいです。ノンシュガーは6月中に移動とアナウンスが。弟くんはステゴで注目の1頭 戸田先生です。1.5で次獲得した仔は超肥満児・巨漢・デブ専となりデビューも厳しいんじゃないかと。高いお布施代となりそうで怖い

今年の戦略としては昨年から予定通りの仔にイクパターンと、とうとう私も大勝負の時が なんて妄想しています。DVD・測尺・ツアー前で『実績の厚い壁』と言う貧乏人には厳しい言葉を思い知らされる前なので今を楽しんでいますお仲間さんとあーでもないこーでもないとやり取りも楽しい物です。

ツアーは前半戦の日帰りに参加してきます。今年は晴れで お願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクカメオン)
2015-06-07 19:50:16
掘り出し物はトップライセンスですよ。

今年はバタフライバツフライバタフライですから。。

羽が生えた私はネオン街に遊びに行ってきます。
返信する
Unknown (jPN)
2015-06-08 21:15:09
>ピンクパピーくん
まったくすぐ本気になるんだから。もう少し牝馬の勉強したほうがいいね。
返信する
はじめまして。 (ウマスケ)
2015-06-18 17:52:40
こんにちは。
ウマスケっていいます。

いつも楽しみに読ませてもらってます。
文の書き方が面白いので参考にさせてもらってます。

私もオモシロ競馬サイトを始めたので、良ければ遊びに来てください。
返信する
Unknown (プリニー)
2015-06-19 18:50:13
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
未だにパソコンからの書き込みが出来ませんが、なんとか直して、私もブログをそろそろ復活させようと思います(^^;;
これからもよろしくお願いします 三( ・ω・)
返信する
Unknown (JPN)
2015-06-19 23:49:32
>ウマスケさん
今度遊びに行って拝見させてもらいます。裏ネタ満載なら楽しいですが。
>プリニーくん
幸せそうでいいですな~(チラ)いろいろ復活しちゃって下さい。
返信する

コメントを投稿