Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台・サンデー・G1募集ツアー2015

2015-06-21 17:43:05 | 一口馬主
ちょっと遅くなりましたが今年も前半組・日帰りツアーに参加してきました。前日の木曜日に北海道入りして妻と一緒に初めてツアーに参加してきました。追分Fでは当歳の仔馬達を見学しました。そしてフェノーのお母さんディラローシェママにも会えました。15年産は空胎となりましたが現在オルフェーブルの仔を受胎しているようです。何頭かオルフェの仔を見せてもらいましたが父に似てヤンチャで動きも軽やかで身体能力が高く運動能力も高いなと感心しました(チョット欲しいかも)でも買うならステゴ・フェノーの仔

 写真はフェノーのママです。

それから追分FLVに移動してフェノーメノに逢ってきました。スタッフさんも怪我をすると痛い素振りをしたり痛さのあまり心身共に萎んでしまう馬が多いけどフェノーは全く平然としていて偉いと誉めてました。怪我の症状は重く完治には時間も掛りますが本当に元気そうで安心しました。



それでも来月の7月には社台SSに移動予定だそうです。フェノーくんに綺麗な花嫁さんをたくさん用意して下さい!とお願いしてきましたよ。



来年、追分Fは上級血統の牝馬をフェノーに予定していますと話してくれました。それだけにフェノーへの期待も大きく牧場の収益を大きく作用する仔馬売却代金ですから牧場さんの将来もフェノーに懸っていると言っても過言ではありません。頑張って~。ツアーで追分Fのスタッフさんは全員フェノーメノの天皇賞連覇を記念して作成されたベストを着用していて嬉しくなりました。カッコイー



馬体もピカピカでだいぶゆったりした身体になりましたね。お父さん業の基礎を今年はしっかり培ってケガの治療に専念して来年からの大事な仕事を迎えて欲しいです。



昼食はそば哲さんに行ったら定休日(泣)それから白老Fに迎いラフォルジュルネを見学(感動)すっかりお母さんになってまして当歳はノベリストの仔を産んでました。体型もすっかりお母さんですがそれでも細身なタイプでスリムな体型だとスタッフさんは話してました。これからも良い仔をたくさん産んで欲しいです。

次の日はツアーに参加。晴れですよ晴れ牧場に来て晴れたのはいつ以来かな~?だいたい候補馬はカタログ・DVDで絞れていましたから実馬を見ても予想通りでしたがやはりオーラが違いますね。お昼ご飯は豚丼をリクエストしておきました~正解かな。

社台Fの展示場近くに綺麗なお手洗いが新設されていました。もちろん仮設トイレもありますが木のいい匂いが香るシャワー付きトイレです。さすがのサービス精神と思いましたよ、飲み物も用意されているし牧場や厩舎は本当に綺麗で手入れもされているし。今年は冬期の夜間放牧も止めたので冬毛ボーボーの馬が少なかったです。しかしトイレを造る前に坂路に屋根を設置して欲しいなと思いました。ノーザン系の募集馬はさすがに素晴らしい馬がたくさんいました。追分・G1さんにもお目当ての仔がいるのでもっと結果を出して頑張って欲しいです。

私の出資候補はもう決まりました。昨年の失敗を繰り返さないよう票を見て2パターンの戦略を準備してあります。
これで落選したら仕方ないと言う捨て身な考えではなく臨機応変に今年は挑みます。ちなみに妻のお気に入りの馬はインディアナカーブの14です。もともと黒い馬が好きで厩舎はなんと堀先生ですから。またも堀スキー誕生(笑)

今年の申込馬はそのうち発表したいと思いますのでお楽しみに~ それではまた


追記 :ノンシュガー入厩しました。デビューがとても楽しみで馬体は、惚れ惚れするほど素晴らしいのですが暴れん坊将軍な気性がうまくレースに向いてくれたらと思います。レアファインドも順調に調整を進められているようで軽い馬場が合いそうとのことなので新潟デビューかな。トップライセンスは右前脚球節部に腫れがみられたので当初のデビューより遅れそうでもしかしたら天栄に放牧に出されるかもしれません。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラフト (ダビドリ)
2015-06-21 21:09:52
お久しぶりです。

フェノーさんが種馬として活躍できると良いですね。
勝負は1、2世代の良い繁殖が集まった時にはクラシックに乗れる産駒が出てくるかでしょうか?

ドラフトはフェノーさん繋がりで、戸田ステゴラインからG1のクリームオンリーあたりですか?
返信する
Unknown (kuro)
2015-06-21 22:12:25
私にもいい嫁さん来ないですかね?
返信する
Unknown (JPN)
2015-06-22 20:39:08
>ダビちゃん
ご無沙汰です。追分F・G1・戸田先生・ムラセFと言ったら私は外せないんですよね。しがらみとかじゃなく私が好きなんで。まあ先方様は私から逃げ出したいかもね
>PINKさん
kuroi女性はたくさんいますが3000万出せば極上の美女天真爛漫・才色兼備な女性をご紹介いたします。
返信する
Unknown (ダビドリ)
2015-06-22 21:34:43
G1でも大当たりを引いてください。

フェノーさん全妹もそのラインですね。

二頭取っちゃってもOKです。
返信する
Unknown (JPN)
2015-06-23 20:13:39
>ダビちゃん
世の中化かし合いと言うか嘘も方便と言いますからね。欲張りはイケマセン。私は地味な馬でいいのでそれで楽しめれば満足です。
返信する
申し込み完了 (ダビドリ)
2015-06-24 22:51:33
私はケイティーズハート以来のハーツ産駒に
行きました。
人気はないので確定です。

ジャパニさんの申し込み馬発表楽しみに
しています。
返信する
Unknown (JPN)
2015-06-25 09:19:19
>ダビちゃん
おーハーツの産駒ですか。一発ある種牡馬ですから楽しみですね。できればガニ股ならG1級。
返信する
Unknown (ダビドリ)
2015-06-26 09:17:24
なるほど。

ハーツクラ産駒はガニ股が走るんですね。

勉強になります。
返信する
Unknown (JPN)
2015-06-26 19:00:19
>ダビちゃん
ハーツ・ジャスタもそうですね。いざ出資するとなると勇気いるんでしょうけど。後ろ脚の造りがよければ多少前が気になっても大丈夫なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿