クルマのメンテナンスの為に「ジャッキ」を修理
前に使って居た物が壊れた為、中古品を購入して上皿とインパクト対応の
加工を施しました
ついでにガレージジャッキもOIL漏れを、買って来た「Oリング」で修正しました
これでクルマのOIL交換作業が再び庭で行えます
パンタグラフジャッキは板厚の厚い物を選びましょう、壊れるのは下側の
応力分配ギヤの部分が多く、此処の厚みが5mm以上有るモノが安全です
次がネジ受けのNUT部分ですが、日本製なら規格品なので、安心です、
使う時はネジ部へグリースを塗ってから
受け皿は回るタイプの方が使い易い、但しクルマ側が「リブ形状」の時は
「ミゾ」が必要!私は自分の車に合わせてミゾ加工を施してます
私の庭は斜めに成って居たので、ジャッキの寿命が縮みました、出来るだけ水平な
場所で使う方が良い、又わ水平に出来る受け板(鉄の様に硬い物)を敷く
下にもぐる時は、別のスタンドを使いましょう、昔はジャッキが倒れて怪我をした人
の話をよく聞きました、スタンドは買っても2000円位なので、必ず!
クルマのメンテにジャッキは必需品なので、良い物を揃えたいですね
前に使って居た物が壊れた為、中古品を購入して上皿とインパクト対応の
加工を施しました
ついでにガレージジャッキもOIL漏れを、買って来た「Oリング」で修正しました
これでクルマのOIL交換作業が再び庭で行えます
パンタグラフジャッキは板厚の厚い物を選びましょう、壊れるのは下側の
応力分配ギヤの部分が多く、此処の厚みが5mm以上有るモノが安全です
次がネジ受けのNUT部分ですが、日本製なら規格品なので、安心です、
使う時はネジ部へグリースを塗ってから
受け皿は回るタイプの方が使い易い、但しクルマ側が「リブ形状」の時は
「ミゾ」が必要!私は自分の車に合わせてミゾ加工を施してます
私の庭は斜めに成って居たので、ジャッキの寿命が縮みました、出来るだけ水平な
場所で使う方が良い、又わ水平に出来る受け板(鉄の様に硬い物)を敷く
下にもぐる時は、別のスタンドを使いましょう、昔はジャッキが倒れて怪我をした人
の話をよく聞きました、スタンドは買っても2000円位なので、必ず!
クルマのメンテにジャッキは必需品なので、良い物を揃えたいですね
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