ゴマ爺のクルマと神社仏閣

F1レース観戦が趣味です、神社仏閣を一千社参拝を達成しました、バイクとクルマを42台所有した経験値で何が見つかるかな?

922 閉じて尚、綺麗さ展示場並み 長光寺

2019-06-23 11:29:38 | 旅行

臨江山 長光寺

下道より寺を見上げてます

擁壁が高いので、下からは寺が見えませんねえ

階段の終わり掛けに見えて来ました 葉が皆落ちてますが蘇鉄?ですよね

入り口 きれいな良い感じですね

入り口脇に祠有り

庚申塔でしたね

昔の鬼瓦も保管されてます 昔のモノって意外と細密ですよね 目玉に見える眉等遊び心も有る

境内から見る本殿

完全に閉じられてます 残念

屋根の瓦もきれいに積まれてますね

慰霊碑(兵隊さんの..)

忠魂碑(殉国碑)

天満宮

金比羅様、大黒天、愛宕大明神、床浦大明神、飛舛大明神、秋葉明神..が祀られてます

「般若心経」が掛かってます

地蔵菩薩像

帰りにもう一度本殿を見る 境内もきれいでした

大屋根の三重連鬼瓦

屋根の仕上げがとに角丁寧できれいです

力強い感じです

本殿が閉じられて居たのが残念でしたが、鬼瓦を観られて満足です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿