ゴマ爺のクルマと神社仏閣

F1レース観戦が趣味です、神社仏閣を一千社参拝を達成しました、バイクとクルマを42台所有した経験値で何が見つかるかな?

ホンダ新型NSX発表

2015-01-13 10:25:50 | My_CAR
2015年1月アメリカ デトロイトショーで新NSXが発表に成った
縦置き搭載のV6 ツインターボ 直噴エンジンと3つのモーター
9速のDCTミッション のHYBRIDスーパーカーです

パワーは550馬力なので、MIDクラスですが
デフとトランスファーが連携して4輪に最適なパワーを
与える事で、絶対的なコーナリングスピードを持って居ます

ボディはアルミニウムと複合材料と超強硬度鋼で作られている
この「複合化」と言う構造が、剛性と安全と性能を同時に達成する手段です

写真で見ると、マクラーレンの「650S」に近いでしょうか?
背面には 4 つの排気テールパイプ、LED のテールランプの構成
レーサー並のディフューザーはお約束の仕様
ブレーキはカーボンブレーキで、Fr19/Rr20インチのホイールです

インテリアは、高目のセンター コンソールと一眼に見えるメーターが
高機能なインフォメーション構成と成って居ます

此処にはスロコン(統合ダイナミクス システム' ダイヤル コントロール センター ステージ)が
装備されて居て、SWで走行モードが変えられる(お約束のローンチも装備)

NSXはホンダのパフォーマンス製造センター(オハイオ州)で100名の技術員で作られる

販売価格は $150,000 (£99,000) 米国では、今年の夏、前後に販売されると言われている

..まあ今まで聞いて来た話とそれ程の乖離は無いです..
つまり、仕様は相当前に決まって居て、今までの時間を「熟成」に
掛けて来たと言う事でしょうか(これ程時間を掛けた機種は多分初めて?)

...リヤの4本マフラー(良いですよね、私は好きです)
余り、凝った仕掛けや形は却ってレーシーさが無く成りますから

...フロントのシャープ感(良いですね、悪く無い)
ヘッドライトとグリルの感じが確かに「NSX」だ~と主張で来ています
デザイナーの変な(迷い)みたいな物を感じないので良いです

...インパネ周りもスーパーカーの理論に乗っており破綻は感じません
1眼のメーターにレースカーのイメージが重なります

...約1500万円ですか(今の円レートだと1750万円相当)
宝くじ当たらないから私は買えませんが、お金の有る人には妥当と言うか、
むしろ安く感じるかも知れませんね、スピードとコーナリングと
燃費性能が、3点セットならば...

ただ、アメリカで作って不具合が出ないように..
「品質管理」を、普通以上に徹底して頂きたいですね