☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

ちぇっ!

2007年06月10日 | ダイエット日記
こんばんは~

むぅ・・・またまた更新が滞ってしもーた
最近疲れやすくってねぇ・・・・

な~んて・・はぁ~歳だなぁ~~


6月2日(土)
昼ごはん


晩ごはん

豚肉味噌漬け丼・ワカメスープ(私)豚肉味噌漬け・牛丼(ダンナ)トマト
わっはっはぁ~~茶色ばっかり!!肉祭りじゃぁ~~

この日は豚肉味噌漬けにしようと思ってたらダンナから牛丼食いたいメールが。
聞くと牛丼、昼間も食ったんだって!!しかも豚味噌も食いたいって・・
食いすぎじゃねぇー


豚丼ごちゃまぜにしてマヨ投入。うまぁ~~~

この日の運動・・・ウォーキング35分・毒だしマッサージ

6月3日(日)
朝ごはん

前日残りの牛丼(ダンナ)牛丼の具少々・おにぎり(私)

朝飯後、海へGO


いひひ。懐かしいお菓子買っちゃった。これ、子供の頃よく食べたんだ~

ダンナが海入ってる間、車ん中で漫画読んでました

昼飯は車ん中で




ダンナ これとサンドイッチ


ふんわり名人ごまだれ
この前きなこ食って美味かったのでごまだれ買ってみた。
うまぁ~い全部食っちった

昼飯後、ダンナが髪切りたいと言うのでドライブがてら友達の美容院へ。
ついでに私もカットしてもらっちゃった!
ずっと重い感じで伸ばしてたんだけど、ちっと飽きたので
久々レイヤー入れてもらってすっきりぃ~~頭かる~い


帰りの高速。綺麗な空だったよ。

夕飯どうしよっか、スーパーで弁当でも買う?なんて話してたんだけど
久々回転寿司行きたいという事になり、近所の回転寿司屋へ。

2人で20皿。その内多分私は半分くらい食ってるよ
えーと、何食ったっけな・・

炙りサーモン4・しめさば2・山芋まぐろ軍艦2・煮あなご1・ほっきサラダ軍艦2
オニオンサーモン2・えんがわ2・ねぎとろ軍艦1・おしんこ・・・

他にも食ったような・・・食いすぎたぁ~~


練乳しぐれ(ダンナ)爽(私)あぁ・・食後のデザートが欠かせなくなってる

6月4日(月)

バジルのパン・ヨーグルト・豆乳&野菜ジュース

昼飯は玄米おにぎり持ってくつもりでいたんだけど海苔がなかったので
パン(ふんわりチーズ)買いました。

晩ごはん

冷やし中華・ごぼうサラダ・メンチ肉団子(ダンナ)

麺3人前茹でて多いから少しよけたんだけど、結局全部食っちゃった。


この日の運動・・・ウォーキング35分・毒だしマッサージ腹筋ストレッチ

6月5日(火)
朝ごはん

コーンマヨトースト・サラダ・豆乳&野菜ジュース
と、お昼の玄米おにぎり・おかず

帰り、スーパー寄ったらこんなものが

おからドーナツ あんこぎっしりでうめぇ~~!

晩ごはん

カレイ唐揚げ・サラダ・肉じゃが
肉じゃがは朝仕事行く前に作りました!!前はよく朝仕込んでいってたなぁ~
時間ある時は仕込んでいこ。
その方が帰ってきてから慌てて作らなくっていいし、楽チンでいいやね。

この日の運動・・・腹筋ストレッチ

5月6日(水)
朝ごはん

カボチャサラダトースト海苔トースト・野菜ジュース

魔の水曜です。前日処理をしてくれていたので大変じゃなかったけど
ちょ~~~~ぐったりかなり疲れました

昼ごはんはコンビニで買ったバジルのパンとカボチャポタージュ

晩ごはん

コロッケ味噌汁前日残り肉じゃがいわしピリ辛・・・
かなりの手抜き飯です

うわぁ~~何でこんなに疲れてるの??
ご飯後、1時間程うとうと。風呂ん中でもうとうと。
ウォーキングができないぃ~~~~~~
ま、無理してやっても続かないからね。こんな時はゆっくりするに限るよね。
10時前に寝ちゃいました。はえぇ~~な

6月7日(木)休みっす。
起きると「お前、いびきかいてたよ」とダンナ。
あたい、相当疲れてたんだなぁ~

たまには昼近くまで寝たいな~と二度寝したけど30分くらいしか眠れねぇ

朝ごはん

おにぎり・納豆・煮豆・プーアル茶

昼ごはん

カボチャサラダトースト←超美味いっっ菓子パンにしなくて良かった!


アイス食っちゃった。ほんとに食後の甘いもんが止められん

晩ごはん

バンバンジー・マーボー豆腐・いわしピリ辛煮・浅漬け・味噌汁

この日の運動・・・ウォーキング35分腹筋ストレッチ

6月8日(金)
朝ごはん

豆乳セロリジュース・黒ゴマすりゴマトースト
と、お昼のフレンチトーストサンド。ひっさびさに食いたくなった。

この日、2時半で早退して婦人科へ行ってきました。
ドキドキドキ・・・なんて言われるだろうか・・・

診察室へ呼ばれ、内診してもうらと
「うぅ~~ん・・体重減った?」と先生。

「え、全然減ってないです。体重も体脂肪も」
すると、「良くないね。卵もちっちゃいし、排卵してない。
このままにしとくのは良くないから治療しよう。排卵誘発剤は抵抗ある?」
と聞かれ、いいえ別にありません・・と、ぼーっとしながら答えた。

何で全然良くなってないの?この前の出血は何だったの??
体重増えても普通に食べ続けて体重体脂肪とも随分増えたのに
どうして良くならないの?

がっかり

生理が止まって2年。
止まってしまってから半年近くほっといたのがいけなかったんかな
こんなに治療が長くなるとは思いもしなかったよ。
しかも全然良くなる兆候ないし。
いっぱい食って、薬も飲んでたのに全然良くならないなんて・・
もう駄目なのかなぁ~ 

この日からフェミロン(排卵誘発剤)飲む事になりました。
前にも1錠づつ飲んでたんだけど、今回は2錠づつ飲む事に。
これで卵が育ってくれればいいんだけど・・・

はぁ・・晩飯作るのダルイなぁ・・
と、思ってるとダンナから今日は出前にすんべメールが

晩ごはん

海老ホタテチリソース炒め・カニあんかけ炒飯(ダンナ)海鮮あんかけ焼そば(私)
サービスの餃子・前日残りのバンバンジー

美味かったぁ~~・・あぁ、また食いすぎた・・・
ほんとに最近食いすぎてる気がするよ。
こうしてお腹一杯になるまで食ってるのに何で子宮の状態が良くならないんだろう。
ただ食えばいいって訳じゃないのは分かってるけどさ。
でも一時期よりも体重6kg増えたし、体脂肪だって10%くらい増えたんだから
少しくらい良くなってったっていいじゃんね


この日の運動・・・ウォーキング40分・腹筋ストレッチ

最近真面目に毒だししてないなぁ~

6月9日(土)
ダンナ送り出してから二度寝。めずらしく1時間ちょい寝れた~

久しぶりに朝ウォーキング!!
最近は夜しか歩いてなかったから気づかなかったけどアジサイが綺麗に咲いてたよ~

朝ごはん

ガーリックチーズトースト・ベーコンエッグ・麦芽コーヒー

昼ごはん

ぶっかけ冷やし中華
菓子パン買おうと思ってコンビニ行ったけど、うぅ~~ん食いたいパンがない・・
で、QQ行ったけど惹かれるパンがなかったので冷やし中華に。
さすが99円~~スープ少ねーし、具がしょっぼ~~~!!

きゅうりハムトマトレタスを足して、タレドレかけたら美味いっっ
この後、ダンナが前買ってきたシューアイス1個食べました

今日はダンナ、地元の仲間と飲みなので晩飯用意しなくっていいんだ~
しかも泊まりで行くから久々大の字になって寝れるよ
そもそも私が明日友達と約束があるからダンナも遊ぶ約束したんだけど
休みの日に1人で家にいるのが嫌みたい。私もそうなんだよ~~!
飲み行くにしても波乗り行くにしても早目に教えてくれると私も予定入れられるからありがたいんだけどなぁ~

昼飯食ったのが2時過ぎててあんまり腹減ってなかったけど・・
晩ごはん


お粥・煮豆・浅漬け

はぁ~さっぱりしてて美味かった!

これで止めときゃヘルシーなのにさ・・


あわわわわ・・買いに行っちゃったよ~~
1個だけ買うのも何だったので、ダンナの分も購入。

大家さんがオーナーのマンション下のコンビニに買いに行ったんだけど
大家さん居たので、お会計済ませてからレジ前でちょこっと立ち話し。
そしたら

「これ食べた?」と、ふんわり名人くれたの!!
わーいわーい、ありがとうございます~

つーか・・・あたい、マジ調子のりすぎ!!甘いもん摂り過ぎだよ~~

あぁ・・・これじゃウォーキングしてる意味ないじゃんね!!

ダイエットする前よりも太って、ダイエットのせいで止まってしまった生理の
治療でお金かかって・・・いい歳して何やってんだか!!

私は加減というものを知らないのかも。丁度いいってのが分からない。
料理してもそうだし(量とか味付けとか)クレンジングは気づくと15分くらい
やってるし(肌に悪いよね
ダイエットだって、40kg切る前に止めときゃよかったのに・・・
食わない時はとことん食わなかったくせに、今は食いすぎてるし

あ~もう本当に腹肉やばすぎ!
あごに肉ついたのが普通にしてても分かるんだよ。
タプタプ感じるの

来週から気合入れてウォーキング頑張る!!
そんで甘いものもなるべく食べない!!!(え?絶対じゃないの?笑)
絶対駄目って決めちゃうと、ストレス溜まるし、後でどかーんと暴走しちゃいそうだからね!
たまにはよしとしなくっちゃね。

今回の婦人科での結果は残念だったけど、焦っても仕方ないから
じっくりのんびり治療するっきゃないよね。
よし!頑張ろう

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂JB女性ブログランキング
  に参加してます。応援お願いします。




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃめ)
2007-06-10 06:44:31
いつもブログ楽しみにしてます!私も若い頃からダイエットから離れる事がなく~ムリなダイエットで19の時生理が半年止まりました。体重戻ったらきましたけど(^^)でも、今不正出血ってゆ~か周期は長いし無排卵かもー。子宮は小さいし。ちょびさんのブログに出会うまではダイエットに縛られてホント苦しかった。だけど今は我慢はしないし、気楽~に考えられるようになりました(^-^)vありがとう☆ムリしたって仕方ないし何のために生きてるんだ~って思う♪せっかくだもん、楽しい方がいい!太るのもストレスになるけど、自分の許容範囲ならいいやってo(^-^)o私はちょびさんと同い年の独身女です(^^ゞブログに載る食べ物、まねっこして買いに行ったり見つけたりしてますよ~!これからもブログ楽しみにしてます!
返信する
そっかぁーー (MONMO)
2007-06-10 08:52:07
やっぱ、30越えてから生理狂うと、中々治らないんかなーー

私も今月薬のみおわったら様子見になりましたが、長期戦覚悟してます。一概に食べ物だけでもないみたいだし、でも他に何気をつけたらいーかわかんないし、どーしたらいんだか。でもでも、ちょびさんは幸せな結婚してるし、あたしより一つ深刻な悩みはクリアしてますよ、って、何の慰めにもならんですよね。笑生理はほんっとに気になるけど、それもストレスになっちゃうと良くないし(といっても悩んじゃうけど)、お互いに三十路ライフ楽しみましょーね!!あ、今マックのメガテリヤキ、気になります。900カロリー越えらしい。。。食った日には、相当走りまくらねば!!
返信する
お久しぶりです (通りすがりの主婦)
2007-06-10 08:53:56
自然な生理・・・残念でしたね。んー、でも気にされてるのに食事内容、やっぱりも少し改善された方がいいんじゃ^^;レバーや豆類や海藻類など、ミネラルや鉄分が不足してると思います。甘いものが多いことよりそちらの方を気にされた方がいいですよ。出前や菓子パン惣菜パンの食事を減らしてみて下さい。食後に甘いものが欲しい時など、プルーンがおすすめですよ。鉄分も多いし、甘みもしっかりあるので心も体も満足しますよ。大事なのは食事の質ですからね。頑張ってくださいね。そうそう、お米も忘れないでくださいー
返信する
Unknown (さや)
2007-06-10 09:22:11
う~;;ちょびさん、生理来たと思ったのに本当にかわいそう・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
でも、あきらめないでお互い頑張りましょうね!
いつも明るい前向きなちょびさんが好きですw笑

最近忙しそうですね~;;
ブログ更新されるのは楽しみなんですが無理せず、ゆっくり休むのも大切なので休む時は休んでくださいね!
それでは、またコメントさせていただきますねヾ( ^ω^)ノ
返信する
お久しぶりです (クッキー)
2007-06-10 15:41:44
こんにちわ。クッキーです。
かなりご無沙汰してました。
コメントはできなかったんですが、ちょびさんがブログ更新されるのを楽しみにして、毎回楽しく読んでいました。
*まず、生理のこと・・・本当に残念でしたね。
医者でもない私が言うのもどうかと思うのですが、
気にしないのが一番だと思います。
以前(かなり以前ですね・・)書かせてもらったように、私自身、長く生理がこなかったり、妊娠したときも、生理不順でした。だから妊娠した時は、喜びより驚きでした。私の無責任な持論ですが、体重うんぬんではなく、精神的に安定し楽しく毎日を過ごすことが一番の薬だと思います。
*私も菓子パンやアイスが大好きでほぼ毎日食べてます。食べるとホッとするんです(笑)クリーム系なら乳製品だしなんてね。
*報告が遅くなりましたが、4月20日に男の子を出産しました。色々ありましたが、どうにかなりました。
またコメントしますね。
では、お互い楽しく過ごしましょうね。
返信する
残念でしたね。。。 (ran)
2007-06-10 18:29:41
元気出してくださいね。気長に頑張りましょう。
誘発剤だったら排卵起こりますよ♪その時を狙って受精すればできるかも!(って私も頑張ってます)双子ちゃんの可能性が高いんだって。体外受精は保険がきかないから上手くいってもいかなくても50万するんだって。。。
返信する
Unknown (うさぎ)
2007-06-11 00:33:11
ちょびさん、こんばんは。とっても久しぶりに書き込みます!
ちょびさんに教えてもらった産婦人科に私も4月末から通い始めましたよ。今週は土曜日にいきました!ニアミスですね(笑)
私もちょびさん同様、よくなる傾向はないんです。。排卵誘発剤飲んだけどだめで別の方法で強制的に生理をこさせることになりました。

先生はとにかく、ストレスをためすぎないことが一番って言ってました。自分はそんなにストレス感じてるつもりはないし、体重も増えたし。なんでなんだろうって思います。ちょびさんと同じ心境です。知らないうちになにかストレスをためてるのかなー?

気長に続けるしかないんですよねー。甘いものは私も大好き♪また、遊びにきますね!同じ境遇で共通点の多いちょびさんと同じタイミングで二人とも生理不順を解消できたらなと思います!!
返信する
Unknown (まちたん)
2007-06-11 09:43:05
お久しぶりです。いつも楽しみに拝見させていただいてます。ちょびさんより長い期間生理がなく、その気配も全くありませんでしたが、以前報告させてもらってから定期的にきてます。

私もちょびさんと全く同じような感情を抱いてました。「体重も戻ったと言うより、それ以上になったし、普通に食べれてるのに!!」って。

今の食事量は3食食べて問題ないと思います。でもまだ少し分かりにくいかもしれませんが、もっと自然に食事が出来る時がくると思うのです。

日記を見させて貰ってますと、体が必要な量を、頭で考えて食べてる時があるような気がします。上手く説明できませんが、もっと頭の中から食事の事を考える割合が減っていくと思います。

私は「太っていく方が、ストレス溜まる」とか思ってた時もありました。でも今思えば、その時は精神がまだ落ち着いてない状態だったように感じます。

ここまでくるのに色んな気持ちの変化を経験しました。もし、不安な事があれば、お役に立てれば、相談に乗りたいと思います。自分の経験した事と、そっくりなので、とても気持ちが重なって見えましたので。
返信する
うぅー…。 (rirako.)
2007-06-11 16:37:56
こんにちはぁぁ。

うぅ…。今回の結果も残念でしたか…。
なかなか止まった生理を戻すのは大変なんですね

皆さんのコメントを読みましたが、いろいろ考えさせられますね…。
ストレスが1番よくないのかぁ…。
ちょびさんも知らないうちにストレスがあるのかも?
仕事とか…魔の水曜日みたいに。
きっと体重を気にしてるのもストレスになっちゃってるんだなぁ…。
排卵誘発剤はどうなんでしょう?効果があるといいですけど…。
なんでも一生懸命頑張る性格なんですね~。
ダイエットにも一生懸命になっちゃったんだ…。
一生懸命頑張りすぎるのもよくないのかなぁ…。何事もほどほどがいいのかな…。
私なんてやる気がなくて困ってます…。あぅ…いかんいかん。
ちょびさんが早く健康体になって生理が来ますように…

ふんわり名人ハマってますね!
おいしいですよね~。
私も食後のデザートがクセになっちゃって…。
毎食後アイスを食べちゃってまーす!
アイスはおいしいですよねぇ、ほんと。
ランチパックも私好き好きー!甘いのも惣菜系もー。
パンがやわらかくていいですよね~。
出前の中華もおいしそう!
回転寿司、おいしそうでつい食べすぎちゃいますよね~。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-06-11 17:03:58
う~ん。私も痩せてる時に、生理止めてた事があったな。2年くらいかな。いろんな薬を飲んでたし、ピルも飲んでた。
ストレスが酷くなると、一番調子が悪くなるのが婦人科系だったかも。
友達で、医師に「子供は難しいかも」って言われてた子がいたんだけど、結婚してすぐに出来ちゃった。
その子のストレスは「結婚したいのに、歴代の彼が誰も結婚してくれって言ってくれなかった」って事だったの。
そのストレスがなくなって、仕事も辞めて前からやりたかった専業主婦になった途端にできたらしい。
そういう風にストレスって、自分じゃ知らない間に体に悪さしてるもんかも。
健康のために食生活は、良い食事を心がけた方がいいかもだけど・・・あんまり色々頑張らない方がいいかも。仕事も家事も。
たまには頑張るくらいでいいのかもよ。
って、言っても私はぐーたらしすぎなんだけどね
返信する

コメントを投稿