☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

骨盤体操13日目

2006年01月24日 | ダイエット日記

骨盤体操前にやる準備体操。これだけでも歪みにきくとか。毎朝・夜やってます!

                            ランキングに参加してます。応援お願いします。


1月23日朝の体重・・・42.6kg 体脂肪・・・17%
1月24日朝の体重・・・43.1㎏ 体脂肪・・・17.5%
何なんでしょう・・・ほんとに凹んでます・・・

ここ一ヶ月程で2kg体重増えました。体脂肪もかなり増えてるし・・・
以前よりも夜ごはん食べるようにしたからってこんなに増えるもの???
朝昼は前と変わらないし、食べ過ぎた翌日は気をつけてるしストレッチも骨盤体操もやってるのに・・・
年末の旅行と正月のせい?それにしたってこんなに急激に太るものなんでしょうか??ほんとに凹み気味です
ダンナが言うには太ったんじゃなくて普通になってきたんじゃない?健康になってきたんだよ。って。確かにそうなのかもしれないけど、でもでもやっぱり気になるよぅ~


日曜の夜は昼間遅くにいっぱい食べたのでなし。

1月23日 昨日の朝ごはん

黒ゴマトースト・半熟ゆで卵(ダンナの弁当に入れるはずだったけど失敗した・・・)
青汁豆乳(セロリ入り) ←何かぶくぶくと泡だってますね。笑

昼・・・ゴマ昆布玄米おにぎり(写真右)・豚汁
夜・・・脂肪燃焼スープ

今日の朝ごはん・・・生姜シナモン紅茶・ブルーベリー入りヨーグルト・プルーン3粒


昼ごはん

                   ヴィドフランスのベーコンのサラダ・黒ゴマ豆乳バナナジュース

昼ごはんはいつも作っていくか前もって買っておきます。お昼休みに買いに出たのって今まででたったの一度だけ!!だって下に行くまですごーーーい時間がかかるんですよ!!エレベーター待ちで!
でもずーーっとベーコンのサラダが食べたくって今日は買いに行きました。
天気も良かったし気分転換になって良かった
かなりパン達に誘惑されまくりましたけどねぇ~笑  でも前から決めてたサラダをゲット!念願のベーコンサラダは、もちろん美味しかったです明日のお昼用に抹茶スコーンも買っちゃいました!明日のお昼が楽しみ

夜ごはん・・・脂肪燃焼スープ(キムチ・たまご入り)
ダンナはまだ帰ってきてません。お先に頂きました!

今日はこれから走ろうかなーって思ってます。体重少しでも減らしたいしさ・・・

今朝、ダンナに痩せたいって言ったら怒られちゃいました
お前はダイエットのせいで生理が止まってるのにまだそんな事言ってるのか!このまま生理が来なくなって子供ができなくなったらお前もそうだけど俺が可哀想だと思わない?って・・・

うん。そうだよね。私もダンナも、親達も可哀想だよね。分かってるよ・・・
もちろん子供だって欲しいし・・・                

でもさ、太りたくはないんだよぅ~~




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2006-01-24 22:17:11
あの、生理がずーっとないと体太りやすくなるらしいですょ('')
返信する
こんばんは☆ ()
2006-01-25 00:07:16
お昼ゴハンの写真のバックは、オフィスのデスクかな?

なんか、おっしゃれ~な感じ。

うらやまし。

ワタシのデスクは古い上に乱雑。

会社の業種柄、個人情報を出したままだとお役所におとがめ食らうので、引き出しの中もパンパン!



さてさて、体重や体脂肪が増えるのって、イヤだよね。

わかるわかる。

ワタシもダイエット中だから、減れば嬉しいけど、増えるとブルーになるもん。

でもね、ちょびさんの場合は、何を目的に、誰の意見を一番に聞いてあげたいのかを考えたら、どうすべきなのか分かるんじゃない?

答えはひとつだよね?



返信する
だんなが可哀想 (PASS)
2006-01-25 00:22:42
ちょびさんその体重でなに言ってんですか?そんなに気になるなら一生食べなきゃいいじゃん。ちょびさんのこと一番気に掛けてくれるのはだんなさんでしょ?少しでもちょびさんに健康になってもらって子供産んでほしいと思っているから注意してるのに、まだやせたい、脂肪燃焼スープ、走る…いい加減自分の健康わかろうよ……
返信する
Unknown (ロミオ)
2006-01-25 10:31:53
ちょびさんの人生にとって何が大切なのか…幸せって何か…もう一度考えてみて下さい。ちょびさんにとって大切なもの…それは旦那さまであり、家族であり…。

その大切な人に心配を掛けてまで、体重を減らす目的は何ですか??

私も同じ女性ですから、綺麗になりたい…、やせてスリムになりたい…という気持ちは有るので、ちょびさんの気持ちも解ります。

でも、私が身体を壊してしまって、主人や家族に心配や迷惑を掛けてまで、ダイエットをしようとは思いません。

私が倒れてしまったら、悲しむ人の顔が浮かびますから。

もう少し、客観的になって自分のこと、それを取り巻く周りのことを考えてみることをオススメします。
返信する
こんちゃあ (あゆっきぃ)
2006-01-25 14:22:03
胡麻昆布、おいしいですよねぇ◎

それに玄米って本当に最高の組み合わせっ

でも、ジュースの奇妙なあわ立ちはあたしも気になっちゃいました(笑)



あたしの愛読本より、以下ところどころ抜粋です。

『結局人が痩せたいと思うのって、幸せになりたいからだからです。そして幸せの基本とは“愛し愛され暮らすこと”。でも日本は昨今、この幸せの価値観が揺らいでいて、愛よりも自己実現をとる人が増えています。』

『一億総芸能人化、スーパーモデル化。それで幸せかっつったら、相当無理があるっちゅーの。この異様な自意識の乱れ、“幸せ”の価値観を正さないと、若い世代の“痩せ願望”増大だけでなく、日本はますますヤバイ方向にすすんでしまうでしょうぞ。』



あたしのような普通体型ならやせても問題と思いますけど、やっぱりちょびさんは標準体重を下回っちゃっているのに、やっぱり痩せたいっていうところが心配です

しかもちょびさん

生理が止まったまま=子供ができないっていうことだけじゃないんですよぉ

子宮卵巣系癌や乳がんのリスクも上がりますし、早い段階での骨粗しょう症発症につながります

高齢の女性が骨粗しょう症になるのは、閉経後に女性ホルモンが減少するからなのです。

女性ホルモン“エストロゲン”は、骨にカルシウムを蓄える働きをもっているんですが、このホルモンが減少するとカルシウムが骨からどんどん流出してしまって、すっかすかになっちゃうってわけです



無月経は閉経後と同じように、ホルモンが少ない状態なので、骨粗しょう症にもなっちゃうよーってことなのです

摂食障害(拒食症)から無月経になる女性は本当に半端なく増えていて、若年での女性器系疾病や骨粗しょう症になるケースもどんどん増加しちゃってます

本当に、全身に影響を及ぼしかねない怖い状況ですよぉ



珍しくちょっと専門的に書かせてもらっちゃいました。

でも、ちょびさんを責めてるのではないので誤解しないでください~

せっかくこうして知り合えたちょびさんに、そうなって欲しくないからなんですぅ
返信する
こんばんは (サク)
2006-01-25 23:38:50
ちょびさんの体重と体脂肪が増えてきてよかったなーと思いました

グアムの写真とか見て、ちょびさんまだ体重増やしても全然綺麗だと思いますよ平気平気。

サクは、去年の人間ドック158cm、47.5㎏でB判定だったんです。痩せ傾向でB判定。今年はCかもしれない。

自分では健康体のつもりだけど、痩せ傾向の人は病気になる確率も増えるってつい最近知りました。

来月人間ドックなんだけど、どこか悪かったらダイエット見直すことにしてます。自分の体と向き合って可愛がらないとね

ダイエット日記からアンチエイジング日記に変えようかとも思ってます。いい女目指して頑張ろうね
返信する
大丈夫ですよ。 (たかむし)
2006-01-25 23:51:20
ちょびさん、こんばんわー。

私も骨盤体操始めましたー。

ケチなので、インターネットに記載してあったものを

することにしています。なかなか調子よいですよん。

ちょびさんって、身長いくつなんですか??

私は153センチで小さいので今の体重だと

ちょっと重いのでは??って思ってるんでダイエットしてるんですけど

ちょびさんは、今の体重くらいで全然大丈夫だと思いますよ。

増えると、やっぱり、気になるのは分かりますけど

旦那さんが、今の方がいいって言うならいいじゃないですか。

私も好きな人に今の方がいいと言われるなら

今のままでいますけど、そんな関係ではないのでね(涙)

愛されるのがいちばんですよーーー!!

子供を産みたいのであれば、今はその体を作ってみては?

ダイエットは気合いあれば、いつでもできます。

だから、大丈夫ですよーん。
返信する
あみさんへ (ちょび)
2006-01-26 00:12:48
こんばんは、はじめまして。

がーん。そうだったのか・・・

初めて知りましたよ・・・
返信する
蘭さま (ちょび)
2006-01-26 00:17:29
こんばんは

そうそう、会社のデスクですよ~

でもこれは私のデスクではありません。

私のはもっと散らかってます。笑

うちの会社も個人情報めちゃめちゃ厳しくて

ファイルなんかは常に施錠されたキャビネに入れなくちゃいけないんです。蘭さんとこもそうなんですねぇ~

はい。答えは一つです

これからは自分の体もそうだし、ダンナや私を取り巻く人たちの事も考えて健康的な生活、送っていきたいと思います
返信する
PASSさんへ (ちょび)
2006-01-26 00:23:36
コメント、ありがとうございます。

私、おかしいですよね・・

どうしてこんなに数字にこだわっているんだろうって自分でも思います。

痩せたからって特に体調が悪くもならず逆に風邪もひかなくなったし偏頭痛も起きなくなって健康になったーって思っていました。

これからはちゃんと生理が来るように健康的な体作りを目指したいと思います。
返信する

コメントを投稿