☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

皆さん・・・

2006年01月26日 | ダイエット日記

訪問して下さった皆さん、コメント残してくれた方々、本当にありがとうございます。

私は今まで痩せる事、体重を減らす事ばかり考えていました。
痩せてからは最小サイズのデニムは穿けるしジョギングしても身軽だし、友達には羨ましがられるし、風邪はひかなくなったし偏頭痛もなくなってほんとに痩せてるっていい事だ~!って思っていました。そこで維持生活に切り替えられれば良かったのですが、体重を落とす事にばかり気をとられるようになり、結果生理が止まるという最悪の事態になりました。
それでも太りたくない!と食べる事に罪悪感を感じ、食べ過ぎたら下剤を飲んだり翌日は絶食みたいな事を続けていました。
ブログを始めた11月は体重は少し増えてきていた時期でこれではダメだ、と思い毎日の体重と食事を公開すれば気が抜けないから太らないで済むかもっていう気持ちから始めたのですが、他の方のブログを覗いてみると皆さん順調に体重が減ってるのに私は段々と体重、体脂肪が増え始めてきて少し焦っていたんだと思います。
そして皆さんから心配のコメントを頂いて本当に考え方を変えていかなければいけないなって思いました。

ダイエットは何の為にしてるの?これまで何度も考えました。
結局は自己満足ですよね。自分の美意識だけでダイエットをするのはほんとに危険な事。ようやく気づきました。
自分は痩せて綺麗になったつもりでも周りから見るとガリガリで魅力なんてこれっぽちもなく見えちゃ意味ないですよね。それで病気になんてなったら目も当てられません

昨日、仕事が終わって久々仲良しさんと一緒になって着替えていたら私の体を見てびっくりしてるんです。(その人にはダイエット生活事細かに話してます)
えぇっっっ・・・そんな驚く程太った???って思っていたら、
「××ちゃーん、凄くいい体になってきたじゃん!丸みが出てきて凄く女らしい体型になってきてるよ、いいよ~その体!!」って!!笑

そっか!太ったんじゃなく、女らしい体になってきたって思えばいいんだ!
そう思ったらすごーーーく気持ちが楽になりました。

これからは本当に健康的な生活を送って早く生理が来るように、そして魅力的な女性目指して頑張ろうと思います。こんな私ですがまた遊びに来て頂けると嬉しいし、よしっ頑張ろう!!って気になれます。ので、これからも宜しくお願いします

長くなりましたが・・・ 恒例の体重&体脂肪、と食事の公開です。見てやって下さい

1月25日朝の体重・・・42.6kg(前日比-500g)体脂肪・・・17.4%(前日比-0.1%)
1月26日朝の体重・・・41.9kg             体脂肪・・・16%

実はですね、24日(前記事を書いた日)一人で夕飯を食べて走るって書きましたが日記を書き終わった後ダンナが帰ってきまして、お土産だぞーってコンビニ袋を差し出し
たんです。見てみると・・・
 

                                                苺のレアチーズ

下のコンビニで買ってきてくれて・・・
いや~もう結構お腹いっぱいだし明日の朝食べようかな~って言ったら今食べようと思って買ってきたんだから食えよ。って・・・・
ダンナがごはん食べてる脇で食べました!
美味しいぃ~って言いながら食べてると、食いたいもん食った方がいいぞ。ってダンナ・・・心配して買ってきてくれたのかなってちょっと嬉しくなりました。
すると、もう1個食べちゃっていいよ、って。ええええ~~~いくら何でも二つは食べ過ぎでしょぉ~~~
・・・いいえ。甘いものは別腹なのです。ダンナの分も頂いちゃいました!!笑

その後走りにいきましたよっ。久々走ったのでかなり息上がっちゃったけどうっすら汗かいて気持ち良かったなぁ~これから週に一度くらい走ろうかなぁ。

昨日の朝ごはん・・、ブルーベリー入りヨーグルト・プルーン2粒・生姜シナモン紅茶

お昼ごはん

                 前の日ヴィドで買った抹茶スコーン・アボガドのサラダ・バナナ豆乳

昨日は会社帰りに美容院へ行きました。
去年、髪の傷みのせいでデジタルパーマをかけ損ねたので今度こそはっっ!!と内心かけてもらえるかなぁ~とドキドキしながら美容院へ。
美容師さん、う~~~んまぁ8割平気だけどかける前にトリートメントさせてって。
デジタルパーマは普通のパーマよりお高目。しかも私が指名した美容師さんは雑誌など手がけている方なので普通のスタイリストの方よりも高いんです。
ええ~~~トータルいくらになるの???お金、足りるかなってヒヤヒヤでした。笑 夕方5時に入り、終わったのは8時半・・・お尻いたーーーいっっっ
もう少し早く終わってたら表参道駅構内に最近できたエチカに寄りたかったけどもう9時・・・疲れたし素通りしようとしたらBAGEL&BAGELが・・・吸い寄せられるようにレジ
待ちの列へ。笑

                    かぼちゃのベーグル・豆乳と枝豆のベーグル 買いました
                    冷凍すれば一ヶ月持つそう。もっと買えば良かったなぁ~・・・

家に着いたのは10時過ぎだったのでお腹空いてましたが、食べませんでした。
あ、別に痩せたいからって訳じゃないですよっ体の為ですっっ!!

お風呂上り、骨盤体操をして体を温める生姜シナモン紅茶を飲んで寝ました。

今日の朝ごはん・・・黒ゴマはちみつトースト・ブルーベリー入りヨーグルト・生姜シナモン紅茶

昼ごはん・・・昨日買った豆乳と枝豆のベーグルにブルーベリーとチーズクリームをはさんだもの・アボガドと大豆のヨーグルトサラダ・野菜ジュース

夜ごはん・・・焼きそば

ダンナ、今日休みで夕方間食をしたらしくあまりお腹空いてないと言うので焼きそばで簡単に済ませちゃいました!半熟目玉焼きを乗せて私の分だけキムチを入れて
焼きそば久々食べたけど、美味しかったなぁ~
美味かったけど見た目、かなり悪かったので写真ありません。笑

明日は仕事帰りに友達とご飯を食べに行く予定です。やっぱり美味しいものを楽しく食べる事って凄く大事ですよね。明日は美味しいものたくさん食べてきます!その分また骨盤体操とストレッチ頑張って健康美人目指すぞっっっ

                           ランキングに参加してます。応援していただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rirako)
2006-01-26 22:28:55
こんにちは~!

あ~、びっくりしました。

冒頭の一文を読んで、ちょびさんがブログを休止してしまうのかと思っちゃいました~~。

ちょびさん、拒食症みたいになっていたんですね。

ダイエットをしていると摂食障害に陥りやすいですよね。

もっともっと痩せたいって思って、見えなくなってしまう…。

ダイエッターには誰にでもありえますよね。

昨日、他のブログでもそういうのを読みました。

他の人から見たら顔色悪くてガリガリ…これじゃいけないと。

体重ばかり気にするのはよくないですよね。

健康的な人の方が魅力的ですよね、きっと。

私も体重ばかり気にしてしまいます。

気をつけないとダメですね~

返信する
私も!! (たかむし)
2006-01-26 23:01:00
ちょびさん、こんばんわー。

私もrirakoさんと同じで、ちょびさんがブログを

閉じてしまうのか、と思ってしまいました!!

でもよかった、これからは、女らしい体作りで

頑張って行くんですね。

そうです、そうです。大丈夫ですって。

私なんて、今日は暴飲暴食ですよー。わっはっは(自慢してどうするの??)

好きなものを好きなだけ食べて、

食べ過ぎて、ヤバい!!ってなったら、食事制限はほどほどにして運動すればいいんですよ。

それに、適度な筋肉がついてると体重ってそんなに増えないんですよね?

ちょびさんは体脂肪率も少ないし、たぶん、これから先も

急激な激増とは無縁だと思います。

だから、魅力的で健康的な体になるよう、頑張って下さいね。

私もそういうふうになれるよう、頑張ります。

とりあえず、暴飲暴食するのをやめたいです・・・。
返信する
よかったなり~ ()
2006-01-26 23:32:03
ちょびたん、よかったよ。そう思えるようになって。

ちゃんと継続しなきゃダメだよぉ~。

優しい旦那さまのためにも、なによりちょびさん自身のためにも。



ワタシは、ストレスで思わずスナックに手を出してしまいました。

ワタシの方は、こちらのメンタル面が大変ですわ~。



ワタシも友達に誉めてもらえるステキなカラダになるぞ!!

これからも、ブログで一緒に頑張っていこうね~。
返信する
あ、そうそう ()
2006-01-26 23:33:06
本日のブログで、ワタシも美味しいものを掲載してみました~。



ガンバルちょびたんに、応援ぽちり!
返信する
よかった! (さー)
2006-01-27 07:18:08
ちょびさん、気持ちが楽になってy(^ー^)y!

私も体重増えちゃうと、すんごく罪悪感とショックで、次の日は絶食に近かったり・・・と。

ダイエットしてると、「食べる事」がミョーに嫌になったり。イライラして私は性格もキツくなっちゃう気が( ̄ー ̄; 精神的にもすごーい疲れた・・。

自分で勝手にダイエットしてるのに周りの人に不快な思いさせてたら、すごいかわいそうですよね(T▽T)!

だから、あんま体重の数値にこだわらないように、気楽に行こうと思ってます!



ちょびさんも今日のお食事会、楽しんできてね!

難しいけど、楽しく毎日過ごしましょ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

返信する
心配しましたぁ (あゆっきぃ)
2006-01-27 11:36:21
ちょびさんを、あたしのコメントで追い詰めちゃったのかと思って・・・

本当に、すみませんでしたっ

これからも、慕わせていただけたら、うれしいですぅ



美味しいものを美味しく楽しく食べれて、女性らしくなれるなんて、最高じゃあないでしょか

あたしはこのままじゃがっちりしすぎで男らしくなっちゃってきてるので本当にヤバイですが



会社の仲良しさん、ナイスタイミングで、ナイスコメントしてくださったんですね

しかも、ダンナ様、本当にちょびさんのこと想っててくれてて・・・

とってもうらやましいです

返信する
rirakoさんへ (ちょび)
2006-01-28 20:14:27
びっくりさせてごめんなさい

拒食症、とまではいかないけどでも食べる事が嫌だなって思ってる時期がありました。今はそんな事これっぽちもないですけどね!!

ダイエットしてる人なら誰でもなりえる可能性がある事なのでほんと、気をつけたいですよね。

ブログは続けていくつもりなのでこれからも宜しくお願いしますね
返信する
たかむしさんへ (ちょび)
2006-01-28 20:21:56
閉鎖もちょっと考えたんですが・・・

でもせっかくこうやって皆さんと知り合えたからまだ当分続けるつもりなのでたかむしさん、留学から帰ってきたらまた遊びに来てね!

これからは女らしい体作り頑張りますよぉ~~細いだけじゃー魅力的じゃないですからねっ

・・・実は私も昨日今日って暴食しちゃいました!わっはっは!←ぱくり。笑

お互い、理想的な体作り目指して頑張りましょーね!!励まし、ありがとです
返信する
蘭さんへ (ちょび)
2006-01-28 20:26:40
こう思えるようになったのも蘭さんをはじめ、心配してくれた皆さんのおかげです。ほんと、感謝ですぅ~~

蘭さん、たまにはスナック菓子も良しとしましょうよ!食べたら運動!!で、お互い、素敵な体をゲットしましょ

いつもいつも蘭さんには励まされて・・・

これからも宜しくお願いします
返信する
さーさんへ (ちょび)
2006-01-28 20:30:15
さーさんも同じような経験してるんですね・・・

ダイエットってほんとに難しいですよねぇ

「自分で勝手にダイエットしてるのに周りの人に不快な思いさせてたら、すごいかわいそうですよね」←これ、ほんとそう思います・・

これから楽しく健康的なダイエット生活送れるようにお互い頑張りましょうねっっ
返信する

コメントを投稿