☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

節分です

2006年02月03日 | ダイエット日記
                              今日は節分。皆さん豆まきはしましたか~? 

                            ランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします。

今週は水曜日に仕事休んだので一週間あっと言う間でした
でも眠気は相変わらず・・・

1月2日朝の体重・・・42.8kg 体脂肪・・・16.8%
1月3日朝の体重・・・42.7㎏ 体脂肪・・・16.7%

朝・晩の骨盤体操、24日目効果は・・・どうなんでしょう?
効いてるのかどうだか分かりません。続けると体重、体脂肪、ウエストなどもサイズダウンするみたいですが、私は体重前より増えて変わらずです・・・
引き締めと歪み治し目的でやっているので体重減らなくてもいいんだけど変わらないとなると効果ないのかなぁーとかやり方が間違ってるのかな、って・・・。
でも取り合えず今後も続けます。
あとは前からやっているストレッチ+腹筋、スクワットも頑張ってます

昨日の朝ごはん・・・何だか分かりますか?

           バナナはちみつトースト・トマトジュース&低脂肪乳

食パンにマーガリンを塗ってその上にスライスしたバナナ、はちみつ、シナモンをかけてトースト。これ、すっごく美味しいんですよ~ほんとはチーズを乗せるともっと美味しいんですが。これは夏頃毎朝のように食べてました
朝からデザート食べてるようなもんですね

昼ごはん・・・たまごサンド・抹茶豆乳
夜ごはん・・・かに玉・つくね ダンナは+前の日のかれいの煮付け                                                    私は+すりゴマ納豆

今日の朝ごはん

                        クリームチーズ&ブルーベリー・黒ゴマ半々トースト
                       はちみつ入りヨーグルト・葛入り黒豆ココア

昼ごはん 


シナモンベーグル・ごぼうサラダ・濃厚豆乳

 

夜ごはん

恵方巻き(ねぎとろ・五色巻き)ごぼうサラダ・豆腐とわかめの味噌汁・写ってないけどひじきの煮物

節分の日に恵方巻きを目を瞑りながらその年の良い方角を向いて無言で一気に食べるといいんですよね?
去年初めて知りました!今年は南南東。ですが、南南東方面に向かわずいつもの場所で普通に食べやすい大きさに切って食べました。笑
ここでやーーーっとお米、食べました!12日振りです
どーーーーーしても朝・昼はパン食べちゃうんですよね~ でも最近お通じがあまり良くないので来週からお昼はおにぎりを作っていこうと思ってます。
あとはごぼうサラダ!!昼間久々ごぼうサラダ食べたけど美味しくって今夜作りました。こんにゃくも入れたのでこれでお通じ良くなればなぁ~
来週のお昼はおにぎりとごぼうサラダに決まりっっ

そしてこの後先日頂いたクッキーを5枚程食べちゃったよ・・
豆も食べなきゃいけないのに・・・はぁ~

そして豆まき。たくさんまくと後が大変なので、鬼はー外!は、玄関から廊下に向かって1粒。福はーうちは、キッチンで3粒。笑
やらないよりはいいですよね~
そしてダンナと二人、31粒の豆をもくもくと食べました。これで今年一年健康に過ごせるかな?残った豆ってどうしてますか?すりばちでもあればすって料理とかにまぜちゃうんだけどなぁ・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べました。 (たかむし)
2006-02-04 14:33:05
ちょびさん、こんにちわー。

私も昨日、巻寿司食べましたよ。

しかも、普通に切って、方角も気にせず

話もしてましたけど(笑)

それでは意味がないのかな~?

豆まきの豆、私好きなんですよ。

余ったものもそのまま、普通に食べてます(笑)

小さい頃年の数しか食べてはいけないと言われ

すごくショックを受けたことを覚えてます。



骨盤体操・・・私やめました(早)

朝と晩するのが面倒臭くて。

違う骨盤体操してます。これまた効果あるのかどうか。

効果が出る!!って書いておきながら

なかなか出ないと、やり方間違ってるのかな?って

思いますよねー。
返信する
こんにちは♪ (りょう)
2006-02-04 15:28:51
ちょびさん、ホルモン注射の効果が出てきているようで良かったぁ☆昨日、豆まきしましたよん。私も便秘気味なので、プルーン&フルーツグラノーラを入れたヨーグルト食べてます♪
返信する
ふっか~つ!! ()
2006-02-04 15:31:26
ちょびさん~。

お見舞いメールいっぱいありがとう!!

すっごく嬉しかった!

やっと元気になってきました。

タミフルを48時間以内に飲めば熱もすぐ下がるし、早期発見早期治療って大切だね。

それよか、やっぱ健康が一番だわ



恵方巻きは最近関東にも流行りつつあるそうだね。

関西人だけど、ワタシは節分イベントって子供の頃だけかな。

でも、結婚して子供ができたら、日本古来のイベントはしたいなって思う。

正月やら七草がゆやら節分も。

今の子供は、親が教えないから知らない事が多くなっているものね。

せめて自分の生まれた日本の伝統は教えてあげたいな。



ワタシもインフルエンザから完全復帰したら、運動がんばろ!!

では、応援お返しポチッ☆



追伸:よかったら直メもらえたら嬉しいな~。

ran705@infoseek.to
返信する
こんちゃあ (あゆっきぃ)
2006-02-04 17:49:15
ゆうべはきてくださってありがとでしたぁ

あたし、節分の大豆って大好物なので、そのままぽりぽり食べちゃってます

しかも、家族全員が大好きなので、いつも取り合いっ

節分以外でも食べてます(笑)



ちょびさーん、食後の甘いものって、女性にはほとんどあるとおもわれ

しかも、ふつーの量なので問題ないですよぉ

甘いものって、やっぱり全く無いとイライラしちゃいますもん

食後にデザートですよっ

あたしのように、食後に米やパンやラーメン詰め込むようになるよりは、ぜーったいいいですって(笑)
返信する
たかむしさんへ (ちょび)
2006-02-04 18:36:37
私も恵方巻き喋りながら食べました!意味なくないよ、食べる事にきっと意義があるんだ!!笑

骨盤体操、やめちゃったんですか~

私も何だか効果あるんだかないんだか分からないしくじけそう・・・

だけど取り合えずもう少し頑張ってみようかなーって思ってます

でも私、すぐに効果を求めるタイプなもんでその内痺れ切らしてやめるかも!笑
返信する
りょうさんへ (ちょび)
2006-02-04 18:38:54
こんばんは☆りょうさん、体調の方は大丈夫ですか?ホルモン注射、効きすぎて困ってますぅ~仕事中、ほんとーーーーーーーーーーに眠くて死にそうです・・・

プルーンにフルーツグラノーラかぁ・・

試してみようかなっ
返信する
蘭さんへ (ちょび)
2006-02-04 18:42:00
蘭さーん!復活おめでとーーータミフルってそんなに即効性があるんですねっっ早期発見早期治療できて良かった良かった

恵方巻きって関西地方の慣わしなんですよね?私も子供ができたら昔からの風習はきちんと教えていきたいなって思います!

直メ、教えてくれてありがとです

早速メールしちゃおっ
返信する
あゆっきぃちゃんへ (ちょび)
2006-02-04 18:44:44
こんばんは!私も豆まきの豆、いつもそのままポリポリ食べてます。笑

食後のデザートは女性にとって切っても切れないものだよね・・・

前は毎夕食後、アイス食べたりしていたんだけど今は食べた後自己嫌悪に陥っちゃって・・ダメだねぇ~せっかく美味しく食べてもそんなんじゃー楽しくないよね
返信する
Unknown (rirako)
2006-02-04 23:44:24
こんにちは~!

ハチミツバナナトーストおいしそう~!

今度やってみます!

恵方巻き食べたんですね~。

私も節分に食べたかったです。今日だとただの太巻き…(^^;

豆まきして豆も食べて完璧ですね!



リンク、ありがとうございます~!

私もリンクさせていただきますね~。

私もリンクさせてほしいな~って思ってました(^^*
返信する
Unknown (maimai)
2006-02-05 00:20:24
“恵方巻き”関東でも定番になりつつあるようですね♪

我が家は今年が“初”ですが…、無言でひたすら食べるのは、味わうと云うよりも詰め込むと云う感じで、ちょっと苦しかったです切れば良かったのよね。



旬のごぼう、美味しいですよね♪

我が家は良く“きんぴらごぼう”を作るのですが“ごぼうサラダ”も美味しそう

そうそう…先日、ちょびさん宅の夕食“大根と鶏もも肉の煮物”有りましたよね。

その日の我が家の夕食、一緒でした~♪

何か、気グーだなと…ブログ見ながらニンマリしてました
返信する

コメントを投稿