☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

はぁ・・・・・

2007年01月22日 | ダイエット日記
すみません、タイトルからため息で・・・

えーと、土曜日、岩盤浴行ってきました!!
初体験だったんだけど、めっちゃ気持ちよかったぁ~~
普段(特に今の時期)あんまり汗かかないからさ、
超汗かいてすっごく気持ちよかったなぁ・・・
岩盤浴でかいた汗は普通の汗と違ってサラサラしていて
乳液代わりになるからシャワー浴びない方がいいって聞いていたので
浴びずに帰ってきたんだけどね、帰り、湯冷めすんじゃないかって
くらい寒くってさぁ~(チャリで行ったもんで
せーーっかく温まったのに、芯から冷え切ってしまったよ

この日はダンナ、飲み行くかもって言ってたから夕飯の支度せずに
レンタルしてきた漫画(今更だけど、のだめ!!笑)読んでたら
「ラーメン食い行かねえ?」とダンナからが。
おぉ~~ラーメン!!いいねぇ~~~
もうラーメン食べる気満々でいたのに、
「飲みたいから居酒屋にしよう」だって・・・・・
あぅぅ・・ラーメンの口になってたのにぃ・・・
・・・でも居酒屋メニューも好きだから、ま、いっか
と、近所の笑○へ

1月20日(土)
晩ごはん

お疲れ~~!

焼き鳥

ピザ・生春巻き

うちのダンナ、飲むと食わないんですよ。
なのでピザと生春巻きはほとんど私が食っちゃった・・・


サツマイモスティック

あぁ~~~~デザート頼んでしもーたぁ~~
これ、全部一人で食いました

焼き鳥1本・ピザ4、5切れ・生春巻き3つ・デザート

もう一軒行こう!!とダンナ。
えぇ~~~もう腹一杯で食えないし飲めないんすけど

「そんな事言わずにたまには付き合えよ~~」とダンナ。
じゃああと一軒行ったら帰るからね!!と、行きつけのお好み焼き屋へ。

前にも書いた事あるけど、このお好み焼き屋さんは店主が変わって
若いカップルがやっているんだけど、以前のマスター&ママとは
仲良くして頂いてるので、ママを呼んで三人で飲み。(ってもあたしゃ飲めないけど・・・)
でもママももう既に夕飯食べた後だったので、頼んだのは飲み物と枝豆と

あんこ巻き
食っちゃったよぉ~~~しかもバニラアイス添えで!!
おいおい、何時だよ・・・もう10時過ぎてるよ・・・・・
はぁ・・・こんな時間に何食っちゃってるのさ、あたいは・・・

1時間ほど飲んでお好み焼き屋さんを出たんだけどさ~
さあ、帰るか!!と車に乗り込むと
「あと一軒いこ!!一軒!!!」
って・・・おぉ~~~~い!!!あんた帰るって言ったよねぇ???
私もう腹パンパンで水も飲めないよ・・・
って言ってるのに、つめてぇーなぁ~ダンナに付き合えねーのお~?だの、
たまには夫婦で飲み歩くのもいいべぇ~~だの・・
しつこいので、もう1軒付き合いましたよ・・・
すぐ近所のダンナ行きつけのバーへ
1杯だけ飲んでさあ帰ろう!と、自宅近くまで来たら、ダンナ、
まーたそのバーに行くとか言い出して・・
結局飲み行っちゃったよ・・・・
最近平日は飲み行かずに仕事頑張ってたからいいんだけどね・・・

1月21日(日)
寝てると朝6時半頃、私の携帯が。。。
見るとダンナから。ん??でもダンナ、隣で寝てるよ。
出ると、バーのマスター。
ダンナ、携帯置いてきたらしい。はぁ~~だらしないなぁ~

電話切ってから二度寝。
10時過ぎまで寝ちゃったよ!めっずらしぃ~~

朝昼ごはん

黒ごま1000粒・バナナ酢豆乳セロリ入り(私)

おにぎり・炙りサーモン寿司(ダンナ)これとぺヤング大盛

黒ゴマ1000粒、思った程じゃなかったなぁ~
これだけじゃー足りなくて寿司2個と、ヨーグルトも食べました。
あぁ~~前夜あんなに食ったのに・・・・

昼過ぎ、急遽、友達夫婦のウチへ行ってみよーという事になり
電話すると、予定ないから来て来て~!って!
ダンナさんと上の子とはGW以来だけど、奥さんとは何年振りだろ~
てか、二人目の子とは初対面!!楽しみだね

この友達と知り合ったきっかけってのがね、10年ほどまえに
うちのダンナが一人で波乗りに行った時に、ダンナさまも一人で
波乗りしにきてて(当時はお互い独身だったけど)
うちのダンナが話しかけたのがきっかけで友達になったんですよ~
で、彼女(奥さん)を紹介してもらって、その後は4人で遊びに行ったり
旅行に行ったりする仲になって今に至るんです。
考えてみると凄い縁ですよね~
その時どちらかが海に行ってなかったら知り合う事はなかったのに・・・
人との縁って大事にしたいですよね

縁と言えばもう一つ。
昨年、ダンナ友達の結婚式で奄美大島に行ったんだけど、
そこでファミリーと知り合ったらしいんですよ。
パパママと小学校2年生の男の子。
聞くと、東京から来ていて、↑の友達夫婦のウチの近所!!
奄美から帰ってきてからも、ダンナと男の子はメールしたり、
連絡取り合っていたので、せっかくだから、と友達夫婦のウチへ行く前に
会ってきました!!ダンナがプレゼントした帽子をかぶってお母さんと
一緒に待ち合わせ場所に来たんだけど、男の子、ダンナと会えてとーーっても
嬉しそうでした
これも何かの縁。大切にしようね!!

夕方、友達夫婦宅へ到着!!
おぉ~~~~!!二人目、もうこんなにおっきくなったの
よそんちの子供って大きくなるの早いですよね~
こりゃぁ~年もとるはずだわ。笑

夕飯は友達夫婦宅で


出前を頼んだので来るまでの繋ぎでお菓子食っちゃった

中華の出前
マーボー春雨・牛肉と豆腐の炒め物・から揚げ・エビチリ・サービスのホイコーロー
デジカメ持ってかなかったので携帯画像です。見にくいっすね

ダンナ達は飲みながらだったのでそーーんなに食べてなかったけど・・・
うちら女はずーーーっと食べてました!笑
も~~お腹いっぱ~~~~!!と言いつつも・・・

お土産で持っていった葛餅

ここの葛餅、美味いんですよ~友達も娘も大好きなんだって!良かった
腹一杯でもう食えないって言う男3人(ダンナ二人と1歳の男の子)の横で女3人(3歳の女の子も)
甘いものは別腹ぁ~~~と、食っちゃいました!笑

苦しい・・・土日、完璧食いすぎてます

1月22日(月)
朝、起きると喉が痛い・・・
見ると掛け布団かかってないし・・(ダンナに取られた

朝ごはん

ライ麦チーズトースト・バナナ酢豆乳セロリ入り
と、お昼の玄米おにぎり・おかず(ブロッコリー玉子焼きインゲン胡麻和え・はんぺん)

朝飯食ってる時から頭がぼーっとしてて、喉も痛い・・・
風邪ひいちったかな??
やっぱり岩盤浴の帰りに風邪ひいた?それとも布団取られて??

仕事はもちろん行くつもりでいたんだけどさ・・・
頭痛いし、喉も痛いし・・・無理して行って悪化したらマズイ!
と、今日は仕事休んじゃいましたぁ~~~

この後、昼近くまで寝たら頭痛いの良くなったみたい。
良かった・・・てか、ただの休みたい病だったのか

昼ごはん

プーアル茶・玄米おにぎり

おかずも食おうかなって思ったんだけど、それは夜食べる事にして・・


レンジでチンする切り餅つきぜんざい

あはあは今年入ってから餅食ってなくってさぁ~
金曜、会社で雑煮やら、おしるこの話になって食べてぇ~~~
って思ってたんですよ~で、スーパー行ったらこれがあったから
買っちゃってさぁ~美味しかったです

はぁ・・・・・こーんなぐうたら生活送って食いたいもん食ってりゃぁ~
太るの当然ですよね・・・・・
ほんとに日に日に体重増加していて、今朝の体重、ありえない数字だった。
肉付きよくなる体と増える体重。正直、かなりのストレスです
こんな事書くとまたお叱りのコメント頂くかもしれないけど・・・
やっぱり太るのは嫌だ。
数字を気にしてる訳ではないけど、でも本当に数日で体重がグンと増えたし
完璧に肉になって身体についてる。辛いです・・・・・

いつになったら生理が戻るんだろう・・・
どれだけ体重増えたら普通に生理が来るようになるんだろうか。

確かに痩せすぎは良くないし、今またダイエットして痩せる気もないけど
(43kgくらいまでには戻したいけどね)でも、太っていく自分にストレスを
感じるのも体に良くないんじゃないんだろうか・・・

暫く体重・体脂肪は書きません。
増えた体重を公開するのが別に嫌って訳ではないけど、増えた数字を見ると
ストレスになるんですよ。
ここに書く事もその内ストレスになっていきそうで・・
なので、仕事モードに切り替わって、このぐーたら生活と食生活が普通に戻ってきたら、また書こうかなと思っています。

とにかく正月で増えた体重だけでも減らしたい!!

頑張るぞぉ~~~~~

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂  に参加してます。応援お願いします。   

ありがとうございました!!!!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hata)
2007-01-22 18:27:51
こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいています。

ちょびさんの葛藤は、このサイトを訪問する人たちも
同感だと思います(なので私も同じ気持ちだし、
共感できるからこそこのサイトへお邪魔してます)

でも最近のちょびさんは楽しく、美味しく食べられてる
様子♪しかも旦那様とも集っておられ読んでいて
私も幸せな気分になるし、食べておられるパンも
私も実際探したりと楽しんで拝見してます。

これはちょびさんのブログなので、誰も注意したり
しないと思います。アドバイスはあるとしても、
ちょびさんの、ちょびさんならではのコメント、
これからも楽しみにさせて頂きます。

変に圧力かけてるわけではないので、
私も勝手に色々書いてしまってすみません。

風邪が悪化されませぬよう・・・

返信する
Unknown (かな)
2007-01-22 20:10:50
体重量ることがストレスになっているのでは??
よくわからないけれども、とりあえずは体重書くの止めた方が良いと思います。
あと、ブログも気が向いたら更新する、みたいな感じでやってみては??

とりあえずストレスためすぎないように気をつけてくださいね!
返信する
hataさんへ (ちょび)
2007-01-22 22:05:20
こんばんは☆
hataさん、ありがとうございます
何かね、最近本当に急激に体重増加していて
あんまり気にしてないって書いてるけど
正直凹み気味なんです・・・・・
今もピルの副作用とか検索してたんだけど
体重増加もあるみたいだから、もしも
薬のせいなら気にしても仕方がないんだろうけど・・・
でも、食事はここに書いてる通り、楽しく美味しく
食べれてますよ
こんなブログを見て、楽しんで頂けてるってだけでも
すっごく嬉しいし、心強いです。
ありがとうございます。
あ、菓子パンですが、黒ゴマ1000粒よりも4種のおまめちゃんの方がお勧めですよ。笑
返信する
かなさんへ (ちょび)
2007-01-22 22:08:46
う~~ん・・・
体重量る事がストレスってよりもやっぱり
増えてる数字を見るのがストレスなんだよね・・
じゃぁ、量らなければいいじゃん!って思うんだけど
そうすると不安になるし、やっぱり毎日量って
管理した方が安心する・・・
って考えちゃうのがストレスなのかもしれないけど。笑
体重増加はもしかしたらピルが原因かもしれないから
あんまり考えないようにします。
かなさん、どうもありがとね
返信する
こんばんはー☆ (MONMO)
2007-01-22 23:08:16
私と同じだー私なんか年末年始から食い過ぎて、最近までは体重測ってたんだけど、なんだか色々ストレス感じてきてここ何日かはかってません。腹みると、かなり増えてそうで、現実逃避気味。でもそのままだと恐ろしい事になりそーなんで明日辺り測ってみよーかな。。なんだかあまり食べたくないのに食ってるし、食べ物に興味なくなりたい。体重増加ピルのせいではないと思うけど。。私も始めは太ったり具合悪かったりすると、すぐにピルかも?と思ったけど、飲み始めてからダイエットもできたりしたし、慣れてきたら普通の生理周期の時と同じ体調かも。人によって違うみたいだから、何とも言えない部分もあるけど。。

でも二月から(ナゼ来月から?)ダイエット仕切り直しでがんばりまーす!ちょびさんも、たしかーに一杯食べてるかも?だから、通常生活してたら、またすぐベスト体重になりますよ!しかし、いつまで体重気にして生活してればいんだろ。。。気にしてるわりに人よか甘いもん食ってるし。矛盾だらけだ。。。
返信する
分るよ~ (ミノン)
2007-01-23 09:02:44
こんにちは。ミノンです。ちょびさんの「はあ~」って気持ち
すごい分ります。太らないといけないでも太りたくないって
女性なら誰しも思うもんね。
私も長年ホルモン治療を受けてますが、服用中はやはり
腰周りに脂肪がつきます。最初は上半身につくのはいいけど
下半身ばっかりにな~って落ち込みましたが、それだけ
子宮周りに脂肪を蓄えないと子供を作る身体になれないんだと
聞いて納得しました。それでも子宮内膜となるとこれを厚く
するのって本当に時間がかかるみたい。(^^;)
5年たってもまだ薄いって言われてたから・・・しくしく
ダイエットしてない私がこれだけ苦労するから世の中の同じ治療中でダイエットしてしまってる人はちょっと戻すの不可能だろうな~って思います。 でもちょび゛さんはすごい頑張ってるから
精神的につらいでしょうがきっといい方向に身体が
変わってきてくれてるはず!(^^)
私も中々増えなかった体重が正月の暴食を境にこんなに
一気に増えるのかって思うくらい増えたけど(多分ちょび゛さんと
同じがそれより上かも)やっぱ骸骨よりは全然いいかなって
思います。私の場合年も年だからある程度肉付きよくないと
すごい老けて見られそうだし。
女性としての美しさを追求しつつ、健全なボディ再生に
お互い頑張りましょうね!
返信する
こんにちは~。 (rirako.)
2007-01-23 09:11:21
いいなぁ~、週末、充実してたんですね~。
岩盤浴、すっきりしましたか!私も行ってみたいなぁ。
旦那様と一緒に飲みっていいな。うらやましーっス。
旦那様すごっ。1週間我慢してたからかしら?酒豪ですね~。
あんこ巻きのバニラアイス添え、おいしそ~~~。あんこ巻きって食べたことないかも。
お友達家族との縁、素敵ですね~。出会いは偶然でもずーっと友達でいるってすごいなぁ。
奄美で知り合った家族との縁もずーっと続くといいですね♪
男の子、嬉しそうでよかったですね~。素敵な出会いですねw

風邪、すぐに治ってよかったですね!
休みたいときってありますよ~。休むと治ったり…身体って正直ですね
体重増加…女性なら気になりますよー!
痩せすぎてるから太った方がいいって言われても、気にしますよね~。
確かに、体重を量って、実感してしまうのがストレスになってるのかもですね。
1週間に1回くらいでいいかも…。
私もなんかずーーーっと測ってないで~す。あはあはは
だみだこりゃ…
返信する
気にしないって難しいよね (クッキー)
2007-01-23 16:33:25
こんにちわ。クッキーです。
まずは、岩盤浴は気持ちよかったようで良かったです。
行ってみたいな~出産後、自分へのご褒美に行こうかな♪

居酒屋巡り、ちょっと羨ましいです。妊娠の分かった8月以来
外食してないような・・・でも 中食は増えた・・・(苦笑)
居酒屋はメニューも豊富でつい頼みすぎちゃうのよね~。

お友達との出会いのお話。ほんと人との出会いって不思議だし、素敵ですよね。大切にしてね。

女性ホルモンバランスや体重増加のお話・・・
女性である以上、体型を気にしてしまうのは普通のことだと
思うよ。私自身、生理がずっとこない間 正直「楽」だなんて
思ってしまっていたの。まあ、その当時は結婚もしていなかったのと、それほど子供が欲しいとも思っていなかったから
そんな安直な考えだったわけだけどね。
結婚して、旦那にも過去のこと話していたし、子供も別に~
なんて言っていた矢先、妊娠発覚。
けっこうそんなものかも・・・病院の先生でもない私が偉そうに
って感じだけど、実際 私の生理はずーっと不順だったし
来ない月とかあったしね。 
ちょびさん、気楽に気楽にね。体重も自然に任せよ。
どーにかなるさ♪

おせっかいクッキーでした。
風邪お大事にね。
返信する
Unknown (ふぁんふぁん)
2007-01-23 17:07:23
姉さん・・・もうダメです・・・
望んでもいないのに体重が減ってきてます・・・
 |電柱|ヽ(_ _|||))))

微妙な体重なんて気にするもんじゃないんですよね。
その分ストレスなく、自由な気持ちでいた方が健康ですもんね。
返信する
そうですね。。 (ran)
2007-01-23 17:38:34
こんにちは。わたしもそうです。
私の場合おなかが出るのがすごく気になります。でも、
スタイルいい人(藤原紀香とかうのちゃんとか)生理がきてない
のか。。。たぶん健康的に引き締まっているからきてるでしょうね。。。だから、やみくもに体重が増える=生理が来る健康な体とは言い切れないですよね。ある程度体重が安定したらやっぱり運動しないとね。。
なんか、えらそうなこと書いてしまってごめんなさい。
これからもヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿