☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

あんこう鍋・クリスマス・バースデー・仕事納め&運動納め

2008年12月27日 | ダイエット日記
こんばんは☆

みんな今日辺りから休みに入ってるのかな~
あと4日で今年も終わり!!
本当に1年なんてあっと言う間だよね!!
みんなはどんな1年でしたか?

12月20日(土)
朝ごはん

のりチーズ

9時頃彼が迎えにきて、あんこう鍋目指していざ茨城へ!!

と、その前に。彼のお父さんが入院していて荷物を持って行くというので茨城に向かう前に病院へ。

その病院がさ・・・
以前ダンナ(元)と住んでた場所の近くだったんだ。
な~んかね・・・何とも言えない気持ちになったよ。
ダンナに未練があるとかそういうんじゃなく・・・
複雑な気分だったなぁ~
そこに彼といるってのが複雑な気分にさせたのかも。
そんな複雑な気分なんてあんこう鍋食って吹き飛ばすぞ~~~と、茨城へ出発

チェックイン前に到着したので近くの港に車を停めて軽く昼ごはん。
がっつり食べちゃうとあんこう鍋食えなくなっちゃうからね。

コッペパン・バナナ豆乳(私)
サンドイッチ・おにぎり(彼)
おにぎり、でかくね??


茨城でたくさん見かけたコンビニで売ってた手作り風のでかおにぎり!
思わず写真撮っちゃったよ。笑 美味そうだったなぁ~



釣りしてる人がたくさんいたよ。


チェックインまでまだ時間があったので近所をドライブ


お魚センターに行きたかったんだけど、観光バスとかたくさん来てて凄い人!!明日来ようかねぇ~

15時少し前に旅館に入り、夕方までごろごろ~

夕飯は18時から

お刺身新鮮!!




そしてお楽しみの

あんこう鍋~コラーゲンたっぷりなんだよ~コラーゲンたっぷりとったから翌日はお肌ぷるぷる??

てか、彼は飲むとあんまり食べなくてさぁ~ほとんど私が食っちゃったよ。しかも彼が残した分もなので超腹いっぺ~なのに

最後にご飯入れておじやに。美味かったぁ~~
もうこれ以上ないってくらい腹パンパンだったのにぃ~~~

期間限定ホワイトチョコバージョン
ちょっとのつもりが全部食っちゃった
・・・ま、旅行なんてこんなもんよね~

泊まった部屋ね、バストイレ付きだったんだけどさ~お湯が出ないのっっ!!旅館の人に言うと「本日満室なのでみなさん一斉にお湯使われて出ないのかもしれません」ってまぁ大浴場があるからいいんだけど、バストイレ付きにした意味がないよね

12月21日(日)
朝ごはん前にお風呂へ。
朝ごはん

やっぱり食いすぎた。

お会計時、「昨夜は申し訳ありませんでした」と謝罪され、宿泊代2000円引きしてくれたよ。後のお客さんも同じ事言われてました。笑
宿を後にし、袋田の滝へ行こうって話してたのに行き方も調べず出発したら全然
違う方へ進んでたので袋田はまた今度行く事に。

途中のミニストップで

ミニストップのソフトクリームって濃厚なイメージあったけど
あんまりそう感じなかったよ。韓国でこってりアイス食ったから?

昼ごはん




ここでも彼、少し残してたよ。海老天1本もらって全てたいらげました。どうして私こんなに食欲旺盛???
途中のSAで。

やっぱり水戸黄門なんだねぇ~笑
顔突っ込んで写真撮ればよかったな~

一度見てみたかった

牛久大仏  でけぇ~~~~

旅館の部屋に入ってからかな。喉が痛くなってきて鼻つまっちゃってさぁ~
帰り道、どんどん喉痛くなってきちゃって本格的に風邪ひいたかも。

二日目は私も彼もあんまり体調良くなかったから色々見て回れなかったけど・・
でもあんこう鍋食べられたし、何より5ヶ月記念日に急遽プチ旅行ができて凄くいい記念日になりました

12月22日(月)
朝起きると汗びっしょり!!やべぇ~ほんとに風邪ひいたかもぉ~
朝ごはん


昼ごはん

玉子チーズハムレタスサンドに韓国のり うま~♪

やっぱり風邪っぽいな・・
仕事帰りジム行こうかと思ってたけど真っ直ぐ帰りました。
晩ごはん


12月23日(火)父ちゃん誕生日
久しぶりにゆっくり寝れたぁ~~
朝ごはん・・・食パン・豆乳

風邪気味だし、ずっと休みは外出てたからこの日は1日家でゆっくりする事に。
年末やらなくてもいいように、部屋の掃除しちゃった!つっても超大雑把だけど
昼ごはん

これ半分と


晩ごはんは父ちゃん誕生日だから外食でもしようと思ってたんだけど天ぷら食べたいと言うので家で天ぷら揚げました。

天ぷらってついつい食いすぎちゃうんだよね。
私が一番食ったよ。こんだけ食欲あるんだから風邪なんてすぐ治っちゃうね
クリスマスにケーキ食うので父ちゃんには悪いけど今日はケーキなしね~その代わりに

きのこの山韓国バージョン
これ、全てチョコが斜めについてたよ。笑

12月24日(水)イヴ
朝ごはん


昼ごはん

前、うなぎご馳走してくれたおじさんが女子にケーキ買ってきてくれたよ。

定時間際、「これからご飯行こう」と彼からメールが。
この日は会う約束してなくて、家でチキンとケーキ食べるつもりだったんだけど聞くともうすでにこっちに向かってるって
なので彼とご飯する事に。行きたかったレストランへ行くと「本日満席です」の張り紙がぁぁ~~~~~あぁ~~残念。他探すのも面倒だしもう腹ペコだったので


デニーズでハンバーグ食べました。イヴって感じは全然しなかったけどでもこうやって突然会いに来てくれた事が嬉しかったよ。

12月25日(木)クリスマス
朝ごはん・・・食パン・ソイラテ

昼ごはん


晩ごはん

イヴに父ちゃん母ちゃんが2人でクリスマスした残り物。笑


クリスマスケーキぃ~~
もう何日も前から楽しみにしてたんだ
残りは明日の朝ごはんにしよっと

12月26日(金)
朝ごはん

朝から幸せぇ~~

昼ごはん


この日は彼のバースデー
少しだけ早く仕事上がって、彼とご飯食べに行きました。


ハンバーグ(私)

ハンバーグ&ステーキ(彼)
ここのハンバーグ、中が半生なの!!でも新鮮な肉だから生でも食べられるんだってぇ~お好みで付属の鉄板で焼くんだけど、凄く美味しかったぁ~~
プレゼントはあんこう食べに行った時に渡しちゃった!
誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、韓国土産兼ねて

てか・・・23日天ぷら、24日ハンバーグ、25日チキン、26日ハンバーグ・・・
やばくね???笑

12月27日(土)
本当なら休みなのにっっ!!今日仕事納めだったので出勤
朝ごはん・・・チーズベーグル・ソイラテ

昼ごはん


ちょこちょこっと仕事してデスク周りを掃除して16時頃から納会。
お寿司2貫とチョコ少しつまんで定時よりも早く上がり、ジムへ!

エアロバイク35分・ルームランナー歩き2分、走り24分

晩ごはん

マーボー豆腐とウインナー(笑)


会社のおじさんにもらったケーキも食べちゃった

5月から週に一度は欠かさず行っていたジム。もう7ヶ月になるんだぁ~
我ながら頑張ってるなって思うよ。でもここ最近本当によく食べてるから体重&体脂肪増加中~~

多分来週はジムに行けない(明日から年明けまでジム休だし)だろうから運動も今年は今日で終わり!!明日から正月明けまではストレッチ程度しかできないだろうけど・・・
体重増加とかあまり気にせず美味いもん食ってのんびりして年末年始を過ごすつもりです。正月明けたらまたジム通い再開して頑張りますよ

さて、明日から8連休。何しよっかな(食べよっかな。笑)


人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (lib)
2008-12-28 21:53:15
かわいいテンプレートですね~。おこた猫ちゃんに思わずほほが緩みました。
旅行、お湯が出なかったりとハプニングがあったようですが(^^;あんこう食べれてよかったですね!お肌ぷるぷるですね。ケーキとか天ぷらとかも美味しそう♪
そうそう、韓国海苔とマヨとかチーズは合いますよね!ポテトサラダを巻いて食べるのもおいしいですよ~。エンドレスで食べられます。危険です(笑)
私はちょびさん以上に食べまくってます!職場の忘年会でがっつり食べ、家族で行った回転寿司でお皿をうず高く積み上げ、工場直営店で買ったお徳用クッキーをぼりぼり・・・。お腹と太ももがやばいことになってきました。
これからますます食べる機会が増えると言うのにこのノンストップな食欲はどこまで行くのかちょっと怖いlibでした。では☆
返信する
Unknown ()
2008-12-30 14:49:00
(^。、^)ジュルジュル~
今日も美味しそうな画像満載ですねっっ。
マーガリン大好きな私としては、パンにそそられるぅ。
朝ごはんにトースト1枚だと足らなくない?薄切りパンだし。

旅。。。楽しそう^^
たまにはこうやって行くのもいいね。
私、結婚前と中は散々行ったけど、今は家で根を生やしてます(A;´・ω・)

ジム、7ヶ月続いてるって凄い。
ちょっと食べ過ぎてもまたすぐ戻るよ~。
てか、私は最近運動してないから、体脂肪が!!
やっぱり覿面にあらわれるよね。

>さて、明日から8連休。何しよっかな(食べよっかな。笑)
ワロタ(_△_)ノ彡☆
ちょびさん家は食生活豊だから、私だったらぜってー痩せられないな。

返信する
Unknown (みくり)
2008-12-30 19:00:41
ちょびさん こんにちは~
おぉぉ!やっぱりあんこう鍋は茨城だったんですね!
にゃは~
おぉぉ、那珂湊魚市場だー!(って、行ったことは1度くらいしかないかも
SAのは見たことあるかも。
このSAかなぁ、納豆ドッグがあるという・・・。
あぁ!牛久大仏ー!行ったんですね!
後ろのリスさんウサギさんのふれあいコーナーは行きましたかー?
時間なかったかしら・・・。
もよりのインター近くにアウトレットを建設中だそうで、できたら行ってみたいですよね~。

クリスマスケーキ、ホールだ!すごい!
彼氏さんの誕生日、クリスマスと近いですねー。
子供の頃は、誕生日とクリスマス一緒にされたクチかしら?

年末年始はのんびりですか~。
私ものんびり食っちゃ寝かも。あは!
ちょびさん、充実した1年でしたよねー。
来年もいい一年になるといいですね♪
来年もよろしくお願いします
返信する
libさんへ (ちょび)
2008-12-31 00:24:33
テンプレ可愛いでしょ?今の時期にピッタリですよね(^^)旅行は何だか色々あったけど初あんこう鍋食べれたし、いい記念になりました!
冬(特に年末年始)はど~しても食べちゃいますよね。私は年中だけど。笑
でも毎日毎日食べ過ぎてるワケじゃないし、がっつり食べる時は気にせず楽しく食べなきゃ損ですからね!お互い美味しく食べまくりましょ~♪
返信する
苺さんへ (ちょび)
2008-12-31 00:28:13
朝ごはんにパン1枚は確かに物足りないっす~~
でもそれよりもバナナフレーク食った時の方が腹減るのが早いんですよ!!あんなに大盛りなのになんでだろう??
ジム、自分でもびっくりです。もう習慣化しちゃったんでしょうね~この年末年始の間暫く行けないから正月明け行くのが嫌にならないかちっと心配ですが
うちの親がお菓子とかパンとか甘いもん好きで常に家にあるから誘惑と戦うのに必死ですよ!!笑
返信する
みくりさんへ (ちょび)
2008-12-31 00:32:28
あんこう食べに茨城まで行きましたよ~~
そうです、那珂湊ですよ!みくりさんも行った事あるんですね~
納豆ドッグ・・・そういやあったかも
牛久大仏行ってきましたよ!でっかくてびっくり本当は小動物コーナーで動物とたわむれたかったんですけど、この時私も彼もあんまり体調良くなかったから大仏だけ見て帰りましたぁ~
地図にアウトレット載ってたけどまだ建設中なんですか?あ、何か工事してたなぁ~そこがそうなのかな??
年末年始は何かと食べる機会が多いですよね~
も~~食っちゃうのは仕方ない!!この際気にせず食いまくっちゃいましょ
お互い、来年もいい年にしましょうね
こちらこそ来年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (かのん)
2008-12-31 14:33:50
ちょびさん、こんにちわ!
あんこう鍋かぁ(●^o^●)
いいですねぇ。
私は最近食べまくりでダイエットは全くです(^_^;)
ちょびさんは食べる時は食べるけども、ちゃんとジムいったりしてダイエットできてて尊敬です。
私も来年こそは頑張らなくちゃ(^^ゞ

どーぞ、よいお年を~☆
返信する
かのんさんへ (ちょび)
2008-12-31 16:11:18
こんにちは~
私もほんとに食べまくりですよ~
ダイエット維持生活ができればいっかなって来年も変わらず気楽に頑張ります☆
お互いお気楽気分で頑張りましょーね^^
返信する
●松たか子アワだらけの全裸入浴シーン【期間限定動画】 (●松たか子アワだらけの全裸入浴シーン【期間限定動画】)
2009-01-13 16:13:18
●松たか子アワだらけの全裸入浴シーン【期間限定動画】


松たか子が映画で"泡まみれ全裸入浴シーン"を披露して話題になっている。



http://takakokaijin.blog14.fc2.com/blog-entry-1.html




この後ろ姿の"泡だらけ全裸"は、まさに目を釘付けにさせるほどの絶品ぶり。"ソープの泡踊り"を妄想してしまうほど。




http://takakokaijin.blog14.fc2.com/blog-entry-1.html





その入浴シーンと撮影ハプニング映像を期間限定で公開!
返信する

コメントを投稿