☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

☆あけましておめでとうございます☆

2006年01月02日 | 旅行
グアムの海  すっごく綺麗で最高でした

あけましておめでとうございます
昨年はブログを始めてたくさんの方と知り合えて楽しかったし、こんなつたないブログに遊びにきて頂けて嬉しかったです。今年も続けていくつもりなので良かったらまた見に来てやってください!宜しくお願いします

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。

さて、恒例の体重公開ですが・・・

12/26 グアム出発当日朝の体重・・・40.9kg 
12/30    帰ってきた日の体重・・・43.6kg ←2.7kg増
うぎゃーーーーーっっ増えすぎだぁーーーーーーっっっ
びびびびびび、びっくりですぅ~~~~~~~

そりゃーね、グアムで散々食べまくりましたから仕方ないですよ。んで、3kgは増えてるだろーなぁ~なんて口では言ってたものの、いや、食べてるようで実際そんなに食べてないんじゃん?それに海で遊んだし買い物で歩き回ったし1kg増くらいなんじゃん??
なーーんて思ってたんですよぉ~~そしたらこんな結果に・・・

でもいいんです。旅行は楽しかったし、行く前から太るのは目に見えてたし、それに体重は思った以上に増えちゃったけど正直今の体、悪くないです。
お腹回りと腰回りにお肉ついてちょっと女らしくなったかなぁー、なんて。笑
今年はダイエットではなく、女らしいセクシーな体作りを目指していきたいと思います!!

今年の課題は・・・

①体重は42kg~44kgを維持する
②めりはりのある女らしい体作り
③女性ホルモン増量して生理を正常に戻す
④何か習い事をする(前からやりたかったベリーダンスかヨガ!!)

健康美人目指しますっっ

えーと、昨年書きましたが結婚3年目にして新婚旅行がてらグアムへ行ってきました。
ので、今日は旅行日記です。かなり長くなると思いますが最後までお付き合い下さい


空港で出発を待つ二人。
12/26午後8時40分出発
グアムは日本の時間より1時間早いので着いたのは夜中の1時過ぎ。
何だかんだでホテル着いて寝たのは3時・・・グアムの空港で半分寝てました。笑

翌日は8時頃起きて朝ごはんを買いにABCストアへ・・

ここで実感。日本は本当に物が充実してるなぁ~
だってABCやセブンイレブンに行ったけど食べ物の種類少なすぎ!!
しかも高い!!日本のカップ麺とかペットのお茶が置いてあったけど
カップ麺、500円弱ですよ!!ありえませーーんっっ!!


ダンナの朝ごはん 
ソーセーヅ(←ジと書きたかったんだろうなぁ笑)とたまごの寿司?おにぎり? 味は・・・イマイチだったみたいてか、隣のジュースの色、凄くないですか??体に悪そうだぁ・・・

でも海は綺麗だし暖かいしの~~んびりしてて最高シュノーケリングしたり砂浜でトンネル作ったり(笑)一日海で過ごしました。



でもでもやっぱりご飯は合わなかったですねぇ~~大雑把料理もいいとこでただボリュームあるだけって感じ・・
初日の夕飯はハードロックカフェで・・


ジュースでかっっ

ダンナが頼んだチキンバーガー

私はサンドイッチ

せっかくだからアメリカらしい食事を、と思って行ったけど、う~~ん。
・・・失敗?でもまあアメリカの雰囲気を味わえたから良しとしましょう。笑

二日目もほとんど海で過ごしました。焼くつもりはなかったんだけどシュノーケリングしたりしてるうちに背中が真っ黒に・・・顔は完全ガードしてたけど背中はノーマークでしたぁ~~

砂は真っ白、というより少し黄みがかった感じ。きなこみたいで美味しそうでしたよ。笑

そして夜は懲りずにプラネットハリウッドへ(名前からしてアメリカンだよ。笑)

ダンナ→魚のフライ

私→牛ひき肉のココナッツミルク煮(チャモロ料理(現地の料理ですね))

私が食べたチャモロ料理は美味しかったですねぇ~ココナッツがきいたカレーっていう感じで満足できました
ダンナは・・・初日のハードロックのチキンがトラウマになり(油が悪いのか?チキンはワキガのようなにおい?味?がしてたらしい。笑)チキンを避けて魚料理を選んだのに同じような匂いと味がしてまたもや失敗可哀想に・・

三日目はレンタカーを借りてドライブへ行きました。この日の朝ごはんは


朝はデニッシュやマフィンを食べていたけどちょっとうんざり。
さっぱりと99%脂肪分カットヨーグルトを買いましたが・・・
あまぁーーーーーい!!ほんとに99%カットされてるの???


ガーンポイント

ダンナがどうしても行きたかったというガーンポイント。
太平洋戦争の跡地。ここで戦争があったなんて思えないくらい綺麗で穏やかな場所でした。

途中で朝ごはんを買いにセブンイレブンへ寄ったのですがそこはほんとに地元の人が行くような所で飲み物なんかは安かったですねぇ~ホテル周辺は観光客狙いで高めにしてるのかなぁ


ダンナが買ったハンバーガー
開けてびっくり!!分かりますか?上にあるべきパンが一番下に・・・
かなり大雑把です!!笑


ソレダッド砦
ウマタックという村が一望できる凄く見晴らしのいい場所


イナラハン天然プール
入る気満々で行ったけど誰も入ってなかったので入るのやめました


ほんっとに青くて透き通っていてすごーく綺麗でした

グアムの中心から離れた村中をドライブしたのですが何だか時間が止まったような空間でのんびりしていてこんな所で生活したらストレスなんて無縁なんだろうなぁ~って思いました。かなり癒された時間を過ごせました

そして夜はほんっっっとにごはんをどこで食べるか悩みました。
もうお肉は見たくもない状態・・・和食?中華??どうしよう・・・
悩んで最後の夜ごはんは泊まったホテル内にあるバイキングレストランへ・・

なーーんで初めっからここに来なかったんだろぉーーーー
って思う程美味しかったぁ~~~
しかも大好きなケーキやパンも食べ放題!!!!この時はほんとーーーーーーーに
おいおい大丈夫かよ??ってくらい食べましたねぇ
はぁ~~ほんとに満足だぁ~~

そして夜は出張マッサージを頼んでオイルマッサージを1時間やってもらいました。気持ちよかったぁ~

最終日の朝はホテル内のコンビニで簡単に済ませ、レンタカーを返しに行き荷物を詰めてチェックアウト。
4泊5日、ほんっとにあっいうまでした!!

そしてグアム最後の食事は・・・


またまたホテル内のレストランへ・・(かなり気に入った。笑)
ランチもバイキングなのでここでもかなり食べましたねぇ~


二皿目



ケーキ、8個食べました。おいおい、食い過ぎだよ
前の晩もケーキ8個くらい食べてます。お腹がありえない程出てるぅ~~

でもいいんだ!凄く楽しかったし料理はうーーん・・って感じだったけどバイキングで美味しいもの食べれたし、ずっと天気良かったし海はすっごく綺麗だったしドライブで癒されてほんとに充実した5日間を過ごせたからねっ!体重増加なんて気にしません!!
で、も!私、グアムでの気温差(外とホテル内)で風邪をひいてしまいましたぁう~~それさえなければほんと、最高の旅行だったのになぁ~~

はっっ・・そういえば友達や会社の人たちのお土産ばっかりで自分へのお土産何も買ってない・・


ダンナが買ったお面。
ダンナはこれとTシャツ買ってました。我が家は一応アジアンチックな部屋を目指してるからこのお面もマッチするとは思うけど・・・ど、どこに飾ろう・・・

昨日はダンナの実家へ行く事になっていたんだけど私は風邪ひいてるから家で寝てようかと思ったけど正月だしやっぱり顔出さなくちゃ、と思い、ダンナの実家へ行ってきました。するとご馳走が・・・


うーーん、来て良かった!笑

この後こたつでテレビを見ながら手土産で持っていったケーキをパクパク・・
やーっぱり年末年始は食べちゃいますね!!
しかもお義姉さん夫婦からお年賀でブールミッシュのお菓子を頂いちゃいました!
いひひ


今日はこれから私の実家へ行ってきます!また食べ過ぎちゃうなぁ~
ま、仕事始まって少し気をつければまた元に戻るでしょう
て言うか今年は体重よりもバランス重視でいきます。
その内タイトルも変えようかな~なんて思ってます。

こんな感じですが皆さん、今年も宜しくお願いしますね~

あ、一応今年一発目の体重&体脂肪公開しときます。

          体重・・・41.8kg 体脂肪・・・14.5%

旅行行く前より増えてます。が、気にしませんっっ!!
ほんとに今年は数字よりも見た目のバランス重視でいきまっせ
皆さん、頑張りましょーねっっっ




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい!! (あゆっきぃ)
2006-01-03 20:49:49
全部読みましたぁ☆

あたしは海外行ったことないけど、行ったような気分に

やっぱり、グアムとかってきくと、あたしの場合食べれるものあるかなあとか考えちゃいます(笑)



だって、こうして画像見てて「おいしそう~」って思うけど、食べたいかどうかは別というか・・・



プラネットハリウッドの画像で、だんな様かな?の、ドクロのトップスがかなりあたし好みなので気になったり(笑)

てかちょびさん、細いしスタイル良すぎっす

旅行後くらいの体重がちょうど良いのでは・・・

あたしは、ちょびさんみたいになれるようにがんばりまーす

今年もどうぞよろしくですぅ
返信する
あけましておめでとうございます。 (たかむし)
2006-01-03 21:25:50
ちょびさん、あけましておめでとうございます。

そして、お帰りなさい。

とても楽しい旅だったようで!!

私はグアムには行ったことないけど、

アメリカのロスに行った時を思い出します。

食べ物がねー(笑)

体重、体脂肪率、とも、平気っすよー。細いです。

私は年末年始の増加っぷりと食べっぷりに

ちょっとクラクラしています。ヤバい!!

今年もよろしくお願いします。

たくさんお話して下さいっ。
返信する
お帰りなさいですー! (rirako)
2006-01-03 22:00:00
あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。



グアム旅行楽しんできたんですねー!

景色綺麗ですね~!いいなぁ。

ちょびさん細い!!うらやましいです~。

全然太ってないですよー!

ケーキおいしそう!8個も食べたんですか?いいなぁ。

ソーセーヅには笑ってしまいました

お面もナイスですね~。



ちょびさん風邪ひいてるんですか?

旅行疲れからでしょうか?

ゆっくり休んでくださいねー!お大事にー!

返信する
Unknown (りんご)
2006-01-04 07:23:06
ちょびさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま~す☆

わ~グアムいいな~

寒い時にあったかい国に行くと本当にリラックスできますよね~

楽しい旅だったようでよかったです。

ソーセージのおにぎりってスパムなのかな?

おいしいのに当たるとおいしいですよね♪

ちょびさん、全然体重とか気にすることないよ~

また今年も楽しいお話しましょう!

返信する
おかえりなさい (サク)
2006-01-04 22:18:08
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくね

うわー

グアム最高でしたね!景色なんかすごーく綺麗・・・

ちょびさんも綺麗でなによりです

食事は笑えるほどビッグサイズですね。ちょびさんの体重増加よりダンナ様の体重増加が心配になってしまいましたが、いかがでしょうか

ちょびさん甘いものは別腹ですね・・8個も食べちゃうなんて

でも体重もう戻ってるじゃないですかぁ!いいなぁ。

サクも今年は女らしくをモットーに頑張ろうと思ってます。一緒に(ますます)いい女めざししましょうね!
返信する
おかえりなさい ()
2006-01-06 20:56:42
ちょびさん、帰ってたんですね!

おかえりなさい。

旅行は思いっきり楽しめましたか?

日本はすっごく寒くて辛いんじゃないです?



これからまた、美味しそうで楽しい日記の更新期待してます
返信する
あけおめおかえりぃ(^-^) (hiromi)
2006-01-06 22:58:27
キャハハハ。

楽しそうな旅行ね~♪

空港での靴・・・あれプレゼントしてもらった靴ぢゃ?(^-^)



いやはや、楽しくって幸せそうで・・・

なによりちっと太って帰って来てくれて良かったよ~(^-^)



グアムね~♪

hiromiは行った事ないど~!行きたくなったど~!

あのアメリカンサイズの御飯を山盛り食べたい(笑)

返信する
今年もよろしくおねがいします! (モン)
2006-01-06 23:27:12
おかえりなさい!

いいですねっ、グアム♪

あったかいんだろうなぁ。

写真を見てるだけですごく楽しいそう(^▽^)

今年も健康美人目指して楽しいブログをつくりましょ~ね!!

がんばってるちょびさんにランクリしていきます(^^)ノ"
返信する
あゆっきぃちゃんへ (ちょび)
2006-01-07 15:52:39
おめでと~

わー全部読んでくれたんだ!長かったでしょ?

ドクロのトップスはダンナです。笑

あゆっきぃちゃん好みで気になるってよーって言ったらダンナ、喜んでました。笑

今年もこんな感じですが仲良くして下さいね

返信する
たかむしさんへ (ちょび)
2006-01-07 15:55:19
あけましておめでとでーす!

たかむしさんはロスか~何かかっちょいい~!やっぱり食べ物、ダメでした~??

それ以外は最高だったんですけどね私も年末年始の自分の食いっぷりにビックリしてます!笑

こちらこそ今年も宜しくです!たくさんお話ししましょー!
返信する

コメントを投稿