☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

骨盤体操の効果??

2006年01月28日 | ダイエット日記
ダンナの朝ごはんのおにぎり&お昼のお弁当

お弁当作るようになって二年弱。我ながらよく頑張ってるなぁ~とは思うけど・・
かーなーり冷凍食品に頼ってます
いつもいつも同じようなおかずでダンナ、飽きないのかなぁ・・・
栄養バランス考えると冷凍物ばかりじゃーいけないんだろうけどでも朝からおかず作るのも大変だし・・・手早く簡単にできるおかずってないかなぁ。

1月27日朝の体重・・・42.3kg 体脂肪・・・16.7%
1月28日朝の体重・・・43.4kg 体脂肪・・・18.5%

すごぉい・・・一日で1.1kg増量してますねぇ体脂肪も増えてます。
昨日の夜は外食しましたから

27日の朝ごはん

はちみつチーズトースト・生姜シナモン紅茶

最近朝は豆乳ではなく生姜シナモン紅茶飲んでます。体を温める効果があるそう。

昼ごはん・・・はちみつとクリームチーズを塗ったかぼちゃベーグル・抹茶豆乳

昨日は仕事帰りに友達とパスタを食べに行きました。

チキントマト煮こみのチーズフォンデュがけ(←正式名忘れた)

これ食べるの三回目ですが、チキンが少なくなってる!!しかも小さいし・・・
でも美味かったから、ま、いっかぁ~

私→モンブランタルト

友達→苺のロールケーキ

もちろん食後のデザートは欠かせませんねすっごーーく美味しかったぁ~
でも食べたの夜の9時過ぎ・・・あちゃぁ~脂肪になっちゃうよ

ここのパスタ屋には良く行くのですが決まってパスタの後はケーキを食べます。毎回お腹いっぱいになるんだけど昨日は今までにないくらいお腹いっぱい、と言うか苦しくて苦しくて吐きそうになりました(汚くてすみません)
どうしたんだろう・・・何か心臓が圧迫される感じがして物凄く苦しかった。
私はごはんを食べると下腹が物凄く出るので多分胃下垂かと思うのですが、昨日も下腹はもちろん出てたけどもっと上の方も出てたんですよねぇ~最近骨盤体操をやって胃下垂が治ってきたのかなぁ~なんて思ったのですが・・・気のせい?ただの食べ過ぎ??でも今まで毎朝起きてすぐ腰をボキボキ鳴らしてたんだけど最近ひねっても鳴らなくなってきたんですよ矯正されてきてるのかなぁ~だったら嬉しいんだけどな。そうだと信じて頑張って続けよ!

今朝は昨日の夜の食べ過ぎでお腹空いてなかったので朝ごはん抜きです。今日は友達とランチの約束をしてたので朝一、産婦人科へ行きました。そして4回目のホルモン注射・・・
先生に何か変化はありましたか?体がダルイとか。と聞かれ、考えてみるとダルイと言うか今週は物凄く眠かったんですよ。それを言うといい事だねぇ~って!
ホルモン注射が効いてるみたいです。そしてちょっと気になっていた事を質問。
「ホルモン注射って太りますか?」
・・・答えは「イエス」でした。ホルモン注射を打つと水太りをするらしいです。
だから当然体重は増える。ここ最近の体重増加は普通に食事をするようになったのもそうだけど、ホルモン注射も原因の一つだったようです。そうかぁ。今私の体はあるべき形になるように頑張ってるんだ。だったらそれを阻止しようとしてたなんてほんと、とんでもない事だごめんね、私の体・・・
体に優しくしなくては!と昨日の夜に引き続きランチもがーーーっつり食べてきましたよ!笑

私→豚肉とねぎのおろしポン酢パスタ

友達→魚介のクリームパスタ

カボチャチーズケーキ

またまたパスタとケーキ、食べました!今日行ったパスタ屋はファミレス系。なので安いけどパスタの味はイマイチ・・・
あ、ケーキは美味しかったですよ~今日はちゃんと3時に食べました!笑
友達、クリームパスタの画像見てまずそーーー!!って。確かにこの画像見ると美味そうじゃーないですよね。しかも見た目通り美味しくなかったそうです。笑

そして晩ごはんは・・・
食べてません!て言うか、食べれませんドリンクバーかなり満喫しちゃったのでまだ苦しいです。笑
ファミレスってドリンクバーあるからついつい長居しちゃうけど、皆さんはどの位居ますか?私はファミレス行くと大体5時間はいますねぇ~かなり迷惑な客ですよね


ランキングに参加してます。私も長居しちゃうよって方ポチッと応援お願いします!






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あろは~ ()
2006-01-29 01:02:15
こんばんは~、ちょびさん!

いい感じにカラダが良くなって来ているんだね。

早く、もとに戻るといいね。



ワタシも、休み明け会社のストレスでこの2日バカ食いしてしまいました。は~。

ワタシには痩せるって結果は、待ってないのかな~。

不安だわ。



では、ガンバルちょびさんに、応援ポチ☆
Unknown (mon)
2006-01-29 15:02:06
ちょびさん、こんにちわっ♪

3時のおやつ!

あるあるだね~(^-^)



そうなんですね~、ホルモン注射のせいもあったんだぁ。

私も本当は今月婦人科に行って詰まっている左の管を通してもらう治療をするはずだったんですが、予約の電話を入れると先着が入っていて、たぶん2月のお月様のあとにすることになりそうで。

なんだか気がぬけてしまいます。

オイラモガンバルヨ♪ポチっ



ちょっと前なんですが節約ブログも始めました^^

遊びにきてくれたらうれしいです♪
Unknown (maimai)
2006-01-29 16:07:14
ちょびさん、こんにちは♪

徐々に体調が良い方向へ向かっているようですね!!安心しましたぁ~



毎日のお弁当作り、ご苦労さまです。メニュー考えるだけで…あ~大変。

でも、旦那さまはきっと喜んでいることでしょうね。何よりも愛妻弁当が1番です♪



我が家の旦那さまも以前はお弁当持参でしたが、今は楽させて貰っています(笑)

職場の人に合わせて、仕出し弁当を食べているようですが、飽きてしまうらしく、たまに“弁当、持って行こうかなぁ~”なんて言ってましたっけ。



これからも健康なカラダつくり頑張ってね

こんばんわー。 (たかむし)
2006-01-29 20:29:28
ちょびさん、こんばんわ。

体重が増えてるのは注射のせいでも

あったんですねー。

でも、健康な体になってるんだから

本当に、よかったですねっ!!

パスタ、美味しそうでーす。

私は先日久しぶりに自分の家で

カルボナーラ作りましたよ。

意外に簡単で美味しくできましたよ。

ファミレス、大学の頃はよくいましたねー。

なんせ、お金ないので、外食だと

ファミレス、みたいな。

で、うんうん、ドリンクバーがあると

すっっごい長い間いますよ、余裕で。

NZでもファミレスなんてあるのかしら?

そして、そこで、英語で喋って長居なんて

できたら、最高だなー。

とりあえず、日本ではひきこもりなんで(笑)
おべんと。。。。 (hiromi)
2006-01-29 21:09:18
ちゃおー!

あれって・・・ひょっとしてホカホカなタイプ?

美味しそうやん~♪愛は一杯あるわよっ♪

冷凍でもいいやん(^-^)

hiromiの会社近くの人は、安いうどん(350円)ランチに群がってるよぅ。

そういうの見てたら…なんだか可愛そうになっちゃう(^_^;)



前回のブログも読ませてもらったよーん。

なんかにっこりしながら読んだ。

良かったわ。
ちょびたんも ()
2006-01-31 00:28:28
更新なしということは、お疲れかな?

ワタシも、ダウンしそうなほどくたくたです。はぁ~。



応援ポチだけで、許してね~。
蘭さんへ (ちょび)
2006-02-01 12:58:22
こんちゃー

そうなんです。最近かなりダルダルで更新さぼり気味・・・蘭さんもかなりお疲れのようで・・お互いムリしない頑張りましょ!!

ポチっとサンキューです
モンさんへ (ちょび)
2006-02-01 13:00:17
こんにちは

考えてみれば、女性ホルモンて女性らしい丸みのある体を作る作用ありますもんね・・だから今の体重増加は仕方のない事のようです。

モンさんも早く可愛い赤ちゃんに会えるようにお互いゆっくり体を作っていきましょうね
maimaiさんへ (ちょび)
2006-02-01 13:02:51
お弁当作り、専業主婦ならそんなに苦ではないんでしょうけどねぇ

でも、適度に手抜きさせてもらってます。笑

お陰様でどうやらホルモン注射がきいて良い方向へ体が作られてるみたいなのですが毎日眠くてだるくて・・・仕事中かなり辛いです><
たかむしさんへ (ちょび)
2006-02-01 13:06:07
パスタ、美味かったですよぉ~

チーズフォンデュの方がね。笑

お家でカルボナーラかぁー本格的ですねぇ~もっぱらインスタント物だからな。笑

ファミレスで英語で長居・・・

それできたらかなりかっちょいーですよねっっ留学まであと少しですね。報告、楽しみに待ってますね

コメントを投稿