FOOD + フードプラス

大切にしたい、生活の中の小さなしあわせな瞬間をいつまでも忘れないように・・・

日本酒と旬菜 けのひ

2024-04-26 | 食関連





久しぶりにイイお店との出会いがあった

日本酒と旬菜 けのひ

古民家を改装した素敵なお店

片口の酒器や盃、骨董の器の趣味も私の好みにぴったり

お料理の盛り付け、味、
共に印象に残るものだった

ポテトサラダも丁寧に作られているのがよくわかる

しめ鯖を炙ったものを八朔と合わせたサラダはわさび菜と共にいただくと、とてもさわやかな味わいだった

キウイの白和えの和えごろもは、
真っ白で滑らか
食べる時に自分で和える『白和え』もイイ


桜エビのコロッケ

アスパラと鯛の春巻き



ニラの豚バラ肉巻き焼き

普通の料理が普通のおいしさではなかった
季節感に溢れた普通以上のおいしい料理だった

丁寧に仕上げられた料理
素敵な酒器
おいしいお酒
楽しい会話

とても幸せな時間を過ごす事ができ
大満足な晩ご飯だった

友に感謝











コメント    この記事についてブログを書く
« ハーブが勢いよく育つ 庭の... | トップ | 本日の和定食 新玉たくさん... »
最新の画像もっと見る