自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

里山から月の出

2020年04月08日 | 風景写真と最近の出来事

2020-04-07


満月1日前の月


美しい月の出に感動し
家に帰ると
テレビでは緊急事態宣言ニュース
途端に気が重くなる
今日は満月 
美しい月を眺めてみませんか

桜も寂しく散っていきます































コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 福寿草群生地 | トップ | 花筏 (はないかだ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本市在住)
2020-04-09 11:47:40
こんにちは。
連夜、美しい夜空に浮かぶ月を眺めています。
綺麗なモノを見れば、自然と笑顔が出て来るはずなのに・・・
この状況では、寂しい限りです。
今、一生懸命に対応してくださる方々の成果が報われる事を願います。
お互いできる範囲で頑張りましょう!!

返信する
松本市在住さん (goodluckpo)
2020-04-09 15:47:04
こんにちは。
夕べは月を見るの忘れていました。
観光 飲食業は大打撃ですね。
一日でも早く終息することを願っています。
返信する
月のあかり (中村友子)
2020-04-11 14:35:21
私は、同じころ大阪平野の生駒山地と月のバランス見て、木曽の月と山岳のバランスの良さを思い出してました。良い写真ありがとうございます。大阪のコロナ騒ぎで心が疲れているので癒されます。
返信する
中村友子さん (goodluckpo)
2020-04-11 15:56:32
こんにちは。
コメントありがとうございます。
木曽谷は狭いから山と山に洗濯物を干せると、
昔は言っていました。
目の前が山のため里山からの月の出は、
少しの移動で何回でも見ることができます。
コロナ騒ぎで都心は大変ですね
気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。