なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

自主 or 強制?

2008年12月27日 | 
                   今日も快晴  でも寒いです



            こんなに寒い日はさすがに鳥達も身体が濡れたら冷たかろう

                          だから


               床暖点けて丸洗い(爆) 




                        そして干すべし!

    

          放心状態で遠くを見つめるグーととりあえず食べてみるひめ丸の図



                     そんな中となりの部屋からは




    

                 

     

               今日も元気に自らダイブする集団がおりましたとさ

                         めでたしめでたし

                              






                           


                     今日はロンの再検査の日でした


           カークンと離す度に大騒ぎなMr陽性連れて年内最後の病院へGO!

    

                   もうね、ホントにうるさいんですよ 

              おかげで診察の順番回ってくるまで今回も車内待機でした



                        さて診察結果ですが


                    糞とそのうは問題無しでした 



    でも問題の感染症にかんしては採血してもう一度検査期間に送らないとわからないとのこと



                          そりゃそーだ 



                  ということでMr陽性疑惑年越しとなしました


        いつもいつもご心配応援してくださってる皆様良いお知らせできずにごめんなさい



                       でもロン今日も元気です 
 



              きっと良いご報告出来ると思いますのでもう少しお時間ください

                               
 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院、お疲れさまでした (雛姫)
2008-12-27 21:48:09
('-'*)フフ 今日も丸洗いされてしまったのね。
お顔が呆然としていますね(笑) 風邪ひかない
ようにね。これだけ日があたってるから暖かいね^^

ロンちゃん、病院お疲れ様でした。そのう、糞便検査
合格おめでとうです。でも感染症の方は結果待ち
なのですね。うんうん、でも元気だから大丈夫だね。
オカメちゃんの♂の鳴き声は大きいですよね(笑)
口笛みたいによく通るし… カークンと離れない
ためにも、検査で合格貰おうね! ロンちゃん!
返信する
あはぁ~ (mikarin)
2008-12-28 00:47:03
やっぱり、丸洗いのあとのアフリカンズは「魂抜けてるの図」になりますね(笑
これこそまさに『命の洗濯』なんちゃってね・・・

それに比べて十姉妹さんたちは勢いがありますね
十姉妹さんって寝るときも固まってるし、お風呂に入るときも一緒なんですね~。
仲良しこよしで可愛さ倍増ですね

ロンちゃんはお疲れ様。
「カァク~~~~~~~~ン」と絶叫してる様子が目に浮かびます
リゲルもじゅぴも離すと呼びなきがすごいですもの。
その割りに姿を見せると「あ、そう」みたいな反応なんですけどね(笑
年明けには晴れて万々歳ができますようにお祈りしています



返信する
Unknown (ぴこちゅう)
2008-12-28 00:49:25
十姉妹ちゃんたちの自主ダイブ、なんだか心底楽しそうですね
外は寒くても南向きの窓辺はポカポカ
水浴びのあとはみんなでおしくらまんじゅうだったかな?
それに引き替えアフリンカンズ、魂をどこへ置いてきちゃったの~

陽性持ち越しとはいえ、そのうや糞に問題がなくて何よりでした。
きっと大丈夫ですね。一日も早く良いお知らせが届きますように。
出せ出せロンちゃん、なんだか目が潤んでるような
早く良くなって、一時もカークンの傍を離れるんじゃないよ、頑張れ~
返信する
Unknown (ばっけ)
2008-12-28 11:49:20
あれ~
グーちゃんと、ひめ丸くん、超接近してませんかぁ~
・・・と一番最初に思ってしまいました
よ~く見ると、めめがちっこくなってて、
2人とも、ほげ~っとしてて、緊張感ないっ(笑)

窓辺のおちびちゃんたちの水浴びは、豪快でんな~
おっとっとっと~、ほかのコ、踏みつけちゃってるよ~

病院・・・激混みだったでしょう
糞もそのうも、検査でOKだったんですね、ロンくん。
えがった~
きっと、結果待ちの検査も、大丈夫だと、
ロンくんの大きな背中と元気さが言っています

ばっけ・・・年賀状、これからっす
返信する
ほよほよ (かつをどり)
2008-12-28 13:19:36
グーちゃん、取り繕おうという気もないわね(笑
後ろに跳ね上げた髪がとっても可愛くってよ。
ひめ丸さんは首埋まっとるし。
うちもシャワーしたら冷たさのあまりクロエが久々に飛んで私の頭に逃げてきたわ。
こんな時の水浴びはまさに荒行ですやろね。

十姉妹ファミリーはテンション高いなー。
マリーちゃんが一緒に居てもダレも気がつかないかもよね。
てなわけでこの中にちっこいマリーちゃんを入れたい、入れてみた~い。

ロンくん、可愛い!
おやびんさんが描かれる絵のおめめみたいになってませんか?
きっとこの角度で描いていただくと生き写しに違いない。
大騒ぎだったみたいだけど元気で何より!
糞もそのうも問題なくてよかったね。
結果も年越しで、それがお年玉になるといーな。
またのご報告お待ちしております!
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2008-12-28 16:14:15
どんなに寒かろーとお日様出てれば丸洗っちゃいまーす!
相方のことが大好きっこグーですが、
朝相方が居る=丸洗いの確率高いので警戒するんですよ。
グーが唯一ケージに籠城しようとする瞬間(笑)
ま、いとも容易く捕まってますけどね (^_^;)
。。。ということで放心面となりました!

ロンのこといつもありがとうございます。
糞・そのうが合格なだけでも良かったです。
また結果出るまで半月以上かかっちゃいますが
ロン自身元気そうだしきっと大丈夫と信じて待ちます (@^v^@)

うるささわかっていただけますか (T▽T)?
もーね、玄関出た瞬間から駐車場まで猛ダッシュ!!!
そして診察室で呼ばれたら車内から待合室超早歩きです。
その間ずっと「スイマセンスイマセン」と繰り返し。。。
ロンの病院は色んな意味でしんどいっす(爆)
返信する
mikarin さま (sas_p)
2008-12-28 16:16:51
はい、また見事に魂抜けてます。
ひめ丸も洗った直後は攻撃性消えうせてるし( *^艸^)プププ
いつも洗ってようかしら(爆)

十姉妹は毎日必ず水浴びします。
しかも午前と午後の2回浴びるんです。
だから途中でお水取り換えないとエライコッチャです。
全員で一斉にダイブするから賑やかですよ~。

ロンのこといつもありがとうございます。
そうですそうです、目に浮かんだとおりの光景なんです(泣)
まーうるさいったらありゃしない ・・・(゜_゜i)タラー・・・
そっか、リゲル君も同じなのね。
ホントに男って。。。ですよね ┐(^_^;)┌ヤレヤレ

来年、良いご報告が出来るとうれしいです。
合格したら遊びに来てくださいね♪
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-12-28 16:17:54
十姉妹たちの水浴びは見てて気持ち良さそうですよー。。。
ただし夏限定ね (^_^;)
今もほんにんたちは至ってフツーにダイブしてるし楽しげですが
これっぽっちも羨ましくはないわ(笑)
でもこの子達のケージこそ日中はポカポカだから
水浴び後はそれぞれまったりと羽繕いに専念してますよ。
アフリカンズとはえらい違い。
これでも同じ鳥かってくらい対象的な空気感でしょ?(笑)

ロンのこといつもありがとうございます。
うん、おかげさまで糞もそのうも問題無し!
検査結果待ちは歯痒いけれど、大丈夫と信じて待ちます。
結果でたらブログでも報告させていただきますね♪

この写真のアングルだと
ロンの目玉が出気味なのわかりやすいよね。
フツーの子より眼が出てるから埃や羽が入りやすいんだって。
なんか納得な一枚だわ。
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-12-28 16:19:31
それぞれマイスタンドとはいえ、かなり近くに並べてみました。
これだけ魂抜けてれば危険もなく(爆)
特にグーは暫らくこの状態のままなのよ。
「かわいいねー!キレイになったねー!」とおだてまくって
少しずつ復活していただいてます(笑)

寝室の主達は毎日規則正しい生活で健康的よ!
ただ、毎日同じ事やってるんだから
いい加減順番でやった方が浴びやすいことに気付けばいいのに。
集団じゃないと危険だと思ってるのかな?
信用の無い人間代表sas_p (T▽T)ノ

ロンのこといつもありがとうございます。
病院ね、2週間以上前に予約入れたから午後イチとれたの。
なのでかなーり早めに行き早々に診ていただけたんだけど、
待合室でロンの採血やお会計待ってる間に
どんどん患者さん来院して混んでいったよ。
今日が年内最後だからきっとまた混み混みだろうな。
ロンは元気だからいいけれど、
病院にきてる子たちみんな無事年越せますよぉに。。。
って思いながら帰ってきました。
ロン元気そうでしょ?うるさいし(爆)
うん、きっと大丈夫だよね!ありがとー♪
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-12-28 16:21:16
グー、この上なく顔に出るタイプよね(爆)
何枚撮ってもこの顔だったわ。
ひめ丸の方が立ち直りは早いんだけど洗って暫らくは平和なの。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

あら、くろちんもシャワーされちゃったのね?
どこのヨウムも荒行されちゃうよね。
だってお日様浴びながらチョットひと掻きしただけで粉煙!
あれを見ちゃ洗いたくもなるってもんだわよ!

十姉妹の中にミニマリーを (-。-;)?
ヤツ多分瞬殺されると思います(爆)
あの毛玉のヘタレ度も見事なものだからねー。
すーぐ吠えるくせに絶対人間より前に出ようとしない犬よ。
「なんだオマエ?」と心底呟いたこと数知れず。。。

ロンの眼、少し飛び出てるの判るでしょ?
あれ以来眼の腫れも治まってるんだけど、この写真見てると
埃や粉入りやすいのも頷けるわ (;^_^A アセアセ・・・

おやびんさんの描いてくださるおめめはウルウルだものね♪
どのこもとっても可愛らしく描いてくれるから嬉しい。
おくさまの絵はもー美しい!の一言だし・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
よくもあぁいう作品を見て6コマ描く気になったわよ、ヤツ。
しかも皆さんにウケたもんだからイイ気になってるし(爆)

ロンのこといつもありがとうございます。
病院年内全員卒業を目標にしてきたから残念だけど
糞もそのうも合格だったからそれだけでもありがたいっす。
みんな元気がイチバンよね!
返信する