なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

だれのチモシー?

2008年12月28日 | 
             先日mikarinさんからいただいたのプレゼントの中には


                          

                  鳥達への贈り物もいっぱいありました


                
               このチモシーロール3本入りもそのひとつ 



                   よかったねー うれしいねー 


                       そう言いながら早速

                    アフリカンズに渡してみました

     

                    うれしそうに齧る姿を写真におさめ

   mikarinさんも見てくれるかなと思いつつ同封されていたメッセージを読み直してみていたら


                          んっ?


              「チモシーロールはオカメさんに…」



                           






                    ソッコー取り上げに ダッシュ




                         改めまして(爆)

              

                          カークンも 




              

                          ガンタンも 

                      とっても楽しそうに遊んでました





                           ただ…

      グーのチモシーは救助間に合わなかったためロンの分が無くなってしまいました




                             
              何も無しっていうのもカワイソウに思った心優しいアタシ

           

              一本プレゼントしてあげましたが喜ばれませんでした 






                             

             カークンかガンタンが飽きたらあげるから待っててね~ぃ(笑)



                       mikarinさんありがとう 





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*≧m≦*)ププッ (雛姫)
2008-12-28 20:58:37
ロンちゃん、一人とってもつまらそうですね(^^;
でも笑っちゃいました(爆) グーちゃんは気付いた
時にはすでに破壊していたのね。(*≧m≦*)ププッ
ロンちゃん、いくら寂しそうだからって一本だけ
貰ってもノリノリにはなれないよね。
オカメちゃんって、初めてのオモチャには必ず
びびるものだと思っていたのですが、sas_pさん宅の
オカメちゃんは勇気があるんですね^^ 
プレゼントよかったね^^ ロンちゃんはなんか
後で貰っても凄い怒りそうな気がするんだけど?!(笑)
返信する
これは! (ぴこちゅう)
2008-12-29 00:30:46
みんな大喜びでしょう☆
ひめ丸ちゃんも何とまあ晴れやかな笑顔だこと
これを取り上げられちゃったら、ひめ丸くん、穏やかじゃないのでは~??
sas_pさんはご無事で 気になりますゥ~

おっとりさんの様でさすが大型ヨウムちゃん。
グーチャンの破壊力はあのひめ丸くんの上を行くんですね
返信する
あはは~ (mikarin)
2008-12-29 00:32:25
誰が遊んでくださってもよかったんですよ(笑
うちのvieも大喜びで遊ぶのですが・・・やっぱり秒殺!です。

んでもって、オカメーズにはすぐにバラバラにならないように麻紐で何箇所かきつく縛って与えています。
(どんだけ おケチなんだぁ~ ですよね ww)
なにが楽しいのか、毎日チミチミ・・・齧ってますよ。
ロンちゃん・・・
あれれ?と思ったかしら?
また お土産に持っていきますね。



返信する
ロン君の表情(*´∀`*) (つばくろう)
2008-12-29 00:49:04
こんばんは~!
最近、夜に体力が尽きてROMってばかりでした。
すみません(*- -)(*_ _)
最近、カークンとガンタンの見分けがつくようになって、オカメトリオが出ると妙にうれしいのです。
それにしても、ロン君の微妙な表情には笑っちゃいましたよ
レディ・ファーストだから、ね。
よ、紳士!!
返信する
何と言う偶然!! (りおん)
2008-12-29 02:23:16
グーちゃんも、ひめ丸くんも、なんてうれしそうなの~^^
えっ!? 違っちゃったの? や~んTT
気を取り直して^^
カークンちゃんも、ガンタンちゃんもと~っても
たのしそう~^^
えっ!? ロンちゃんのないの?
あらあ・・・ロンちゃん、本当につまらなそう~TT

う~ん実は今日、ペットショップでこのチモシーロールをながめていたんですよー。
でも、かじり木ブロック買い占めたので、今回はやめておいたの~。
む~。
それにしてもsas_pさんちのこたちは、新しいおもちゃも怖がらずに受け入れてくれるのですね?
おりこうだわ~!!
返信する
ご無体な (かつをどり)
2008-12-29 13:53:36
チモシーロール、かなりでっかいのねー。
グーちゃんすごいなあ、怖くないんだ!
じゃんくろはコレ系が苦手なのよー、楽しそうなのにね。
ひめ丸さんも引き締まったステキな笑顔で楽しんでいるわね。
でも…オカメさんに…おかめさんに…オカメサンニ…だったのねー!
取り上げられちったふたりの顔が見たかった…

オカメさんたちも喜んでるね。
いいなあみんなこれが好きでこんなに楽しめるなんて!
ガンタンさん、いつもとちょっと風情が違うの。
綺麗よ。ソフトクリームみたいで(爆
で、ロンくんは…うちのダレかさんみたい…
遊びたいとか遊びたくないとか、そういう問題じゃなくってよ!
ロンくんはカワイイからよく判らんけどぢつはうちのJの字と同じ眼をしているのに違いねっス。
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2008-12-29 18:12:11
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ロン、ちょっとかわいそうだったかにゃ。。。
でも笑っていただけたならいいや(爆)

そーいえばカークンもガンタンも怖がらなかったですね。
今は何を入れても食べ物かどぉか確認するのかも(笑)
とにかく常に「なんかチョーダイ!」って催促してます。
(;^_^A アセアセ・・・

ロン怒るかしら (^_^;)?
ま、怒ってもちっとも怖く無いからいーや ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-12-29 18:13:09
はーい (^o^)丿
おかげさまでロン以外は全員大喜びでしたー!

ひめ丸も何の躊躇も無く受け取ってカジカジ始めました。
写真撮った後チモシーと共にケージに戻っていただき
その際クリップで止めてあげたんだけど。。。
ドライイチジクで釣ってそっちに気がいってる間に
まんまと抜き取りましたわ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
なので無事よアタシ。。。今のところはねぃ(笑)

グー、自分の好きなものは早いっすよー!
かじり木ブロックもひめ丸よりずっと早く遊び終えちゃうし。

ちゅらちゃんもちょっと気掛かりなままの年越しだけど
きっと大丈夫。
お互い合格いただけたらまたお見合いしようね♪
返信する
mikarin さま (sas_p)
2008-12-29 18:14:02
mikarinさん、スイマセ~ン (;^_^A アセアセ・・・
グーもひめ丸もウヒョウヒョ喜んで受け取ったので
その姿お見せしようと写真撮ってる間にグーってば…(汗)
あ、やっぱりvieちゃんも秒殺?(爆)
ひめ丸のが間に合っただけでもよかったですわ ( ̄▽ ̄)r

うちはイグサの束を買ってきて10cmくらいに切り
それを麻紐で縛ってオカメのおもちゃにしてますよ。
今はカークンしか遊ばないですが、超安上がりです テヘヘッ(*゜ー゜)>

チモシー今度買いまーす (^o^)丿
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2008-12-29 18:17:33
つばくろうさん、こんばんは!

お仕事忙しそうですね。。。お身体大丈夫?
年末年始はお休みできるのかしら?
ご無理なさらずピーちゃんに癒されながら
ゆっくり休んでくださいね (*´エ`*)

(*'▽'*)まぁ♪
カークンとガンタンの見分けつきますか?
それは素晴らしい。。。オカメ通ですね、つばくろうさん!
今日もまた出てきますからもし見るお時間あったら
よく見比べてくださいね~。

ロン、シラけた顔してるでしょう?
鳥っておもしろいですよね (笑)
返信する