なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ツノ戻りました

2008年12月26日 | 鳥とよもやま話

                先日こんなコスプレをしてくれたひめ丸ですが


                     

                      早くもツノ生え換わりました


    放鳥中のひめ丸が珍しくおとなしかったので パソコンで年賀状作りの続きをしていると


                    何やら足元に異変を感じました



                      あっ! 


                       

    

                   先日買ったブーツ型ルームシューズ

                 これ中もモコモコで思った以上に暖かいです


       ただ、モコモコ過ぎてひめ丸の破壊攻撃にも気付きにくい難点があったと気付く

                            



                      ルームシューズは守りたい!!

              でもブログネタとして写真は撮りたい(爆)

                      ということで撮ってます 


         


                  作りもしっかりしてるしチョットくらいなら大丈夫

              そう自分に言い聞かせながら必死にシャッターを押し~の

                          カシャカシャ 


         

                         よし!3枚ゲット(笑)


             ハイハ~イ、子供の遊びはおわりだよ~ん!!

                             



       うっしゃ!オイシイ写真も撮れたからこれからは噛まれないように気をつけよっと 



                          って思ったら

             

                       ガビ~ン 



               コスプレ外した途端いつものツノ生えたひめ丸です

              
                    ひと仕事終えピスタチオ食う三頭身





                            




            クリスマスの2日間でまたガッツリ肥えたsas_p家人間チームに


                 本日また美味しいプレゼントが届きました 



     

               数十年来の友人Hネーサンから新鮮なロールケーキ 



                           うれぴー  


                      H姉さんいつもありがとー 



             年内肥え続ける覚悟できたわ(爆)






                              


                       只今年賀状ラストスパート中!

                 今宵のうちに投函することをここに誓います 


                  まぁ…も元旦着の投函期限過ぎましたがの(汗)


                              
                   私のお友達になってくださった心優しい皆様

                      元旦に届かなかったらごめんね~ぃ

                               



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってくれましたね(^^; (雛姫)
2008-12-26 20:28:41
ひめ丸君、イタズラ思いつく天才なのね。
sas_pママの新しいお気に入りグッズに
噛み付いちゃったのね。でも、ブログ的には写真が
欲しいと思って先にシャッター押す気持ち、
とってもよくわかりますよ^^ ひめ丸君、
こっちのツノの方がより似合っている気もするし(笑)
可愛いですね。いたずらされても憎めないのよね、
インコズって^^ そと少しかじられたって、暖かさは
変わらないから大丈夫!!(*≧m≦*)ププッ 
無責任発言(^^;

家も昨日3個目のケーキ来ましたよ。お正月は
注意しなきゃと思っているのですが…食べまくりの
クリスマスでした(^^;
返信する
あらあら (mikarin)
2008-12-27 00:34:24
ひめ丸くん、またまた今度は可愛い角が生えちゃってますよ~(笑)
やんちゃなお顔がいいですね~!
おかぁさんが嫌なことほど、楽しかったりするんだよねッ。

でも「取りあえず写真が欲しい!」と止めさすより先に写真を撮ってしまう悲しいサガ
わかります!わかります!
よっぽどのことでない限り「オイシイ『ねた』だわ~」なんて思ってしまいますもの(笑
へんてこ顔の写真が撮れたときも然り、ですよね
笑ってもらってなんぼの世界になっていく自分のブログが怖いです・・・

ケーキ。
おいしそうですね~
いいの、いいの。
美味しく食べられるときがハナ♪ですもの。
来年からダイエット、ということでがんばりましょ
返信する
こっちが好きかな♪ (りおん)
2008-12-27 09:53:58
う~ん^^
トナカイさんのツノも、とってもよく似合っていて
かわいかったけど~、個人的には、ひめ丸くんのツノはこちらのほうが好きだわ、わたし♪

うんうん、わかります!!
ほんとは困ることなんだけど、ブログネタにちょっと
ガマン~!!^^
ブーツにひめ丸くん、とってもよくマッチしてるわ^^
中に入って遊ぶお姿も、ちょっと拝見してみたかったりして~^^

新鮮ロールケーキ、おいしそう~^^
そう、年内はだめよね。
わたしもとっくに諦めましたわ^^
え?年賀状、もう間に合わないの?
これから作ろうと思ったのにー!!
返信する
Unknown (きなこもち)
2008-12-27 10:10:06
「トナカイorクワガタ」・・確かに、、クワガタに見えます(笑)(ごめんなさ~い
ひめ丸くん、めっちゃカジカジしてるじゃないですか~!!
何をされても写真優先、わかります~!
こうゆう瞬間が(ネタ的に)とっても大切なんですよね~(´艸`)
 
ルームシューズあったかそうですね~♪
返信する
うむ当然そうくる (かつをどり)
2008-12-27 13:34:50
わははひめ丸さんクワガタそっくりじゃー。
大きくしてみるとあんよが可愛すぎ。

ああ、そこにひめ丸さんサイズが乗っても気付かないよね!
おくさまの脚が2倍のクッションで守られてるんだもの!
こんなオイシい構図で乗られては写真getするまでやられ放題も仕方有りませんわよね!
ひめ丸さんツノ生えてるけどぢつはものすごピュアな顔してカジッとるわ。
ほつれた糸は中に押し込んだかしらおくさま…気になる。
仕事終えたらツノがお似合いな得意顔になってますわひめさまん。

またまた美味いものキタ(T∀T)なんてオイシそうなんでしょ。
爽やかな甘味が口いっぱいに広がってそれでいて濃厚な…てなカンジのお味と見たわ。
どんだけおくさまがスレンダーでもこんなに連日ウマスイーツ三昧じゃ…
さすがに覚悟なしでは年が越せないのねッ。
私もちょっくら調整しなくっちゃorz

年賀状なんて郵便局の言うとおりに出した試しがないわ!
ふふふ今やっている私、コレは早い!ってくらいの快挙ざんす。
返信する
やっぱりねー(笑) (ぴこちゅう)
2008-12-28 00:32:52
当然、そう来ますよねー、ひめ丸ちゃん。
これは齧り甲斐ありそうだ!
いや、でも、ちゅらなんか最近しつこいくらい床におりて私の足の指を狙うし、
ご自身が痛い思いするよりマシかも。
私、安全靴履いたろかーってくらい痛い目に遭ってますもん

クワガタひめちゃん、あんよの開き具合がまたよいバランスで!
このままぬいぐるみにして商品化してください。私買わせていただきます!

前日のホールケーキに引き続き、おいしそうなロールケーキ
いざとなったらビリー隊長にご出陣いただくということで
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2008-12-28 11:35:36
やられました~ (┯_┯) ウルルルルル
ひめ丸は私の足元齧るの大好きなんですよ。
スリッパでも靴下でも齧って破壊するの。。。
なので靴下はもちろん、
スリッパでも足まで傷つけられえる事も少なくないゆえ
ぜんぶ隠れるルームシューズはありがたいのですが…
できれば破壊されたくはないです (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
特にコレはとっても暖かいので守りたいですわ。
でも。。。ネタは欲しい(爆)
ブロガーのみなさんなら共感していただけると思ってました。
ありがとう(笑)

3個目のケーキ見せていただきましたよ~♪
おいしそーですね ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
カロリーオフっていうのがまたいいわ!
お正月こそ気をつけなくっちゃだわね。。。
でもお雑煮たべたい (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
返信する
mikarin さま (sas_p)
2008-12-28 11:36:36
ひめ丸、本来のツノに戻りました。
悪魔っ子バージョンのツノも似合うでしょ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こーやってこっそり仕返ししてるのであります(笑)

mikarinさんもわかってくださいますか!
ブログ続けるためにはネタは大切ですものね!

鳥達に危険がないかぎり写真優先にすること多いですよね。
手元にはいつでもデジカメ(笑)
今まで写真優先にした代償の傷痕あちこちにありますわ (T▽T)

へんてこ顔の写真、以前は当然の如くボツにしていましたが
いつの頃からか「ラッキ~」って思うように…(笑)
大体6コママンガ載せてること自体ものすごい自虐だし!

ケーキ美味しかったです♪
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ ですよね~。。。
せっかくのプレゼント、美味しいうちにいただかなきゃね♪
来年がんばりまーす。。。多分(爆)
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-12-28 11:37:56
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
りおんさん悪魔っこツノ好きですもんねー!
ひめ丸の悪魔っこツノは限りなく本物に近いですから(笑)

わかっていただけると思ったわ!
りおんさんも何かを犠牲に写真優先なこと多いですものね。
加湿器でしょう。。。携帯そして充電器でしょう。。。
カーテンレールやドアだっていつ齧られても不思議じゃないわ!
ついつい写真優先にしてしまいますよね~ (;^_^A アセアセ・・・

え?ブーツの中?
それだけはイヤですわん 。・゜((T◇T゜)゜・。オロオロ。・゜(゜T◇T))゜・。

そうよね、年内はダメですよね。
りおんさんもケーキ三昧だったご様子。。。
甘いもの得意ではないのに。。。お付き合い大変でしたね。
私はほら我慢できないパターンゆえ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お忙しいからなかなか年賀状まで手伸ばせないでしょうね。
頑張ってくださいね♪
返信する
きなこもち さま (sas_p)
2008-12-28 11:38:49
おっ、きなこもちさんはクワガタに一票ですね!
いやぁ実はツノつけた私自身もクワガタに一票なんですよ(爆)

油断してました。
これ中もモコモコなので攻撃が伝わりにくくて (;^_^A アセアセ・・・
気付いた瞬間「ヤバッ!」と焦ったのですが、
それでもまずデジカメ探すブロガーの悲しい性(笑)
きなこもちさんにも解っていただけて嬉しいです♪

はい、おかげさまでこのルームシューズ履いてると
足先のキンキン冷えもかなり抑えられるんですよ。
メッチャ冷え性なので助かってまーす。。。が、
歩きにくいのがたまにキズです (^_^;)
返信する