なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

アピール

2008年08月22日 | 
                         今朝のマーチャンです

          
                       食べてくれるだけでありがたい


                       午後以降は食欲落ち気味です

                      マーは就寝時間中も食べる子なので

                明日の朝までに餌が減ってることを願って寝かせました

                   がんばれ マーチャン!









                     この夏は色々なことが次々起こるので

                    元気なひめ丸はつい後回しになりがちです




                   急な病院があれば放鳥中断したり短縮されたり

                
                        少し御機嫌斜めなこの頃…




                   放鳥中用のオヤツ餌食べるのかと思いきや




                
                             ・・・(汗)







          
                        ひめ丸なりのアピールです 






                        「ひ~め!何かして遊ぶ?」

                




                         ジムをズリズリ下りてきて…



          
                     破壊活動。。。御機嫌斜めは続く…



                         誰かが具合悪い時は

                気持ちここにあらずな雰囲気わかってるのでしょうね



              ひめ丸にもいっぱい我慢させちゃってるから申し訳ないです

                       落ち着いたらゆっくり遊ぼうね








                今朝のグーは少し気分転換したい雰囲気を感じました

                    マーチャンの食べる様子を確認した後

             グーを頭に乗せてリビングへ移動し、少しふたりで過ごしました

               何するわけでもなく互いにホゲ~ッとしていただけですが

                         満足してくれたようです


                
                 ケージに戻ってチャリンゴの皮だけを器用に残すグー





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこちゅう)
2008-08-23 00:48:36
マーチャン、夜中にカリカリ沢山食べてくれると良いですね!
できることならマーチャンを抱っこして寝てあげたいくらいですよね、きっと。小動物はそれができないのがもどかしいです。

ひめちゃんのブンブン投げ、目に浮かぶなァ
ちゅらも「ウンギャ・フンガッ」って言いながらビーズばら撒いてるもの(笑)
ひめ丸ちゃんはママの愛情を独占したい甘えんぼちゃんなんだね。
でもさあ、そろそろ良いお年頃(?)だし、この夏、度胸試しに一人旅はいかがかしら?
ちゅらが王子様のお越しを待ちわびてるよぉ
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-08-23 01:11:18
ありがとうございます。
ホントに、こうしてる今もポリポリカリカリと
食べていてくれると嬉しいな。。。
そう思いながらコメント書かせていただいてます。

キーの時は24時間完全看護で抱っこもしてたんですけどね。
マーは自力で食べてくれるし。
病院でもね、キーの時と決定的に違ったのは、先生に
「食べないなら入院しましょう」と言われたことなの。
キーの時は違ったから。。。

今はマーの生命力を信じて、次の診察を待ちます。
いつも心配してくださってありがとうね。

そっかー、ちゅらちゃんもビーズばら撒くかー。
セネガルって女の子も男の子も気性激しいのね(苦笑)
ひめ丸ここ最近は毎日エサ撒き散らしてます。
次がダイエット中のオカメの放鳥なので、
その都度掃き掃除しなきゃならなくてめんどい (^_^;)

んま!ひめ丸の一人旅?
その場合、一番度胸試されるのはぴこちゅうさんだと思うわ。
ひめ丸のマジ噛みの恐ろしさ、経験してみる覚悟はおありかしら?

ちゅらちゃんとのお見合い、楽しみです♪
鼻の下伸びるだろーな、ひめ丸(笑)
返信する
ひめちゃんわかってるよw (ルー)
2008-08-23 08:56:44
私ひめちゃん見て安心なの。
だってね、ストレートにブリブリできるってことは
いいことだよね。
おりこうにおりこうにされてしまうと、胸痛むじゃん。。。
いたずらして、プリプリしてて、ひめちゃん。

ヨウムって、ただ静かに2人でぽーっと過ごすパートナーとして最適だよね。通じるんだよね。
返信する
いっぱい食べてくれますように! (かつをどり)
2008-08-23 11:08:47
マーチャン、食べてくれればそれだけで嬉しいわね。
ここ数日で一気に涼しくなって来ちゃって、変わり目がまた心配です。
マーチャンもsas_pさんも、ご家族の皆様もどうか気をつけて。

ひめ丸さん、らう゛よラヴ。
でもえらいね。
だってアレぶちまけただけで済ませてやった、とそういうことよね。
寂しいけどちょっとだけ我慢してあげてね、ひめさま。
プチ家出したくなったらアテクシんとこにもれんらくちょんだい(笑
いろんなおうちを回って青い鳥がどこにいるか気がつけば、ひめさまバラマキヤメヤメよ。

グーちゃんのお目々綺麗ね。
sas_pさんちのコドモたちはみんないいコだなぁ、ぐすっ。
返信する
ルー さま (sas_p)
2008-08-23 21:23:45
そうだね、ひめ丸みたいに態度に出してくれたほうが
わかりやすくて安心かもしれないね。
我慢して自分の中に溜めちゃうほうがずっと心配だよね。
それでも、やっぱりいっぱい我慢してるのは確かだから、
マーチャンが落ち着いたらまたテンション上げて遊ぼうと思います。

ホントに。
ヨウムはただ黙って見つめあうだけでお互いの気持ち解っちゃう。
ステキな存在よね。
ルーさんもがじゅ君と優しい時間過ごせたのね。
幸せを感じるよね。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-08-23 21:25:17
いつも応援ありがとうございます。
そうなの。食べてくれることは生きようと頑張ってる証ですものね。
今日も夕方と寝かす前、「食べてくれる?」と言って餌差し出したら
ちゃんと応えてくれました。
マーはそういうことしない子だったのに。
手から水や餌を受けつけてくれるのはキーから教わったのかな。
気持ちが伝わってるのが解るの。

おっしゃるとおり、急に涼しくなっちゃいましたね。
マーのケージにはペットヒータ設置してます。
足の裏が冷えていたら寒い合図と病院で教えられましたので、
時々触れて気をつけてます。
かつをどりさんも冷え性なのだから、身体冷やさぬよう気をつけてね。

ひめ丸、オクサマのところへもプチ家でOK?
んま!度胸試しなご発言ねぃ。
ありがとうございます。。。心強いです。

グーは今日も優しい目をしてました。
あ、今日ねグーがハッキリ「キーちゃんいるよ!」って言ったの。
本当に居たのかもしれない。。。なんか嬉しかった。
返信する