なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

寝起きがチャンス・パゲ健在

2008年06月27日 | 鳥とカメ
                もっしもしカメよ~ あ カ~メさんょほ~ぃ 


                      あの歌を聞いて育った人は


                        亀 = 足が遅い 


                     そう信じて疑わないと思います



                           でもそれは


           間違ってるのだ!


                         



           うちに遊びに来てくださったことのある方ならお解りとと思いますが

               フローリングを動き回るカメ吉の撮影はとても困難


                      なので賢い私は考えた 



                     寝こみを狙え 


          

                   甲羅干ししながらお昼寝中突然の出来事




          

                       まだ寝ぼけてておりま~す


          

                        おっ、動き鈍いぞ



                   このあとウキャウキャ遊び回ってました


                         カメ吉元気です





                                     




                    さてさて、ご心配おかけしております

                        グーでございますが

               



                     食欲旺盛 


               



                 パゲてますが元気です 


                        元気ですがパゲてます




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パゲ健在!! (りおん)
2008-06-27 21:06:08
パゲ、本人は気にならないんでしょうかねぇ?
軍ちゃんもだんだんパゲが拡大してきているのですが
気にする様子もなく元気です~・・・。
碧ちゃんが多毛症な鳥さんに見えてしまいます~TT
これ!という特効薬がなくてねぇ・・・。
でもま、元気ならいいか~^^。

グーちゃんはきれいなクチバシをしているのね~!!
キズもなくてつるつるしてて!!
さわりたい~!!^^

わたしのところも紋次郎くんという亀がいますが
早いです!!遅い時もあるんだけど、早い!!^^
返信する
カメラ目線3連発~♪ (ばっけ)
2008-06-27 23:30:58
ホントですよね~
ど~して、そんなにノロいのか~
って、失礼な話ですよね~  カメ吉くん

このカメラ目線3連発のカメ吉くん、めっちゃかわええですわ~
さすがに、sas_pさん追っかけカメだけあって、
ちゃーんと撮られていることを理解しているんですよね~
おまけに、鼻の穴にも、萌え~ (笑)

今日はオレンジね~
グーお嬢様がフルーツ持って、おいしそうに食べているのを
見ると・・・ばっけも食べたくなるのでした~
食欲旺盛  元気なら、なにより、なにより
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-27 23:37:03
かめ吉君、つぶらな瞳が可愛いですね~☆
実家で、亀をずっと飼ってました。というか現在進行形(笑)
今は、甥っ子たちが大事にしてます。弟の子ですが

本当に逃げ足早いですよね、亀って歌通りに鈍いのだと
ずっと思っていました・・・飼うまでは
しかも、亀も寝ぼけるって知ってまた大笑い。
私も良く寝起きを襲ってました
以外と、可愛くて大事にしてしまう子達ですよねちゃん^^。

グーちゃん、食欲旺盛大いに結構ですよね
抜いちゃったら、なかなか生えるまでに時間掛かりますから。
気にしな~いですよね。
返信する
スミマセン~(><) (yuki☆)
2008-06-28 09:06:21
何を思ったのか、タイトルも名前も書いてませんね。
上の私です。失礼しました!!
返信する
かめ吉さま~~~♪ (おやびん)
2008-06-28 12:19:24
お久しぶりでゴザイマス、かめ吉くん

お元気そうなお姿で、安心いたしました。
お元気そう・・・
いや、上の2枚はそうでもないわ(爆)

特に2枚目のかめ吉君、皮膚が伸びきってますことよ~
戻らなくなるんじゃなくて~??と心配っっ

3枚目は、いつものかめ吉君でした
ほんっっっとに早いですよね~~(笑)

sas_pさん、飼い主なら当然なのかもしれませんが、
撮影お上手だわ~・・・・・もう一度、撮影し直したい私

グーちゃん、相変わらずパゲは健在なのですね。
でも、食欲があってなにより♪
クニャクニャと食べている写真の角度というか、頭の形?
を見ると、グーちゃんだなーと思います。
きっと私の中のイメージが、こんな感じなのですね。

美味しい果物いっぱい食べて、毛根に力を送るのよグーちゃん
返信する
画像の… (クク)
2008-06-28 19:55:33
UP画像のカメ吉さんの鼻の部分を人差し指で隠して…
鼻が隠れると鳥っぽくないですか?爆

大好きよぉ~グーちゃん
返信する
くってりゃOK牧場w (ルー)
2008-06-28 21:15:41
暑いじゃん?首が涼しいと爽やかだと思うぞ?
風車は後頭部すごいサワヤカだし(笑

カメさま・・・いつも私のPCで微笑んでくださっているカメさま。
亀さんは実は速いよね!あのごっとんごっとんを聴きながら、床に寝ころんでうとうとしてみたい。。。
返信する
かめきちさま~おくれてすまんです (かつをどり)
2008-06-28 23:14:14
き、昨日投稿したハズなんですが反映されなかったみたいです~、しくしく。

そんなわけで遅ればせながら!
カメ吉さんのコンバットな動きを見てしまったわたくしには判ります!
はやっ!とか思いましたもの。
ああこのカメ吉さん、寝てる癖に腕を伸ばしてうっふーって伸びしてるみたいなカッコだわ。
顔デカなカメ吉さんも超かわうぃー^ ^
足元にいてくださるだけでしやわせになれるカメ、それはカメ吉さんよ。

アイドルであることにパゲは無関係ね。
グーちゃんは相変わらず綺麗な女のコよ。
グーちゃんのパゲは前側だけど、クロエとかイラチの時はくるっと後ろ向いてそっちを千切っとりますわ。
おんなはそれぞれ、こだわりどころと勝負どころが違うのねぃおくさま。
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-06-29 12:33:58
軍ちゃんもやっちゃってますかー
写真だと全然目立たないけど、軍ちゃんはどのあたりなんだろ?
昨日見せていただいたお顔といい、いつも可愛い顔してますよねー
パゲも見慣れると個性で
抜いちゃうことで肌傷つけたりしないかぎり、
あまりきにしないよぉにしてます。
そうよそうよ、元気で楽しく暮らしてくれるならパゲもあり

グー この時オレンジの汁でデロデロしてるから
細かいキズや段差が目立たなくなってるだけでぃす。
さわって、さわって、さわりにきてくださいな

むむっ紋次郎くん見たいわ。
ブログ登場してますか?こんどご紹介くださいませ
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-06-29 12:37:56
ばっけさんは近い将来、 その全貌を知るであろう
早いわ、ガッコンガッコンうるさいわ
向うから歩いて来る姿を撮りたくて、カメ吉またいで 走るんですが
振り返ってカメラ構える頃にはもう間近まで接近
しかも動き激しいのでブレブレです

カメラ 目線してるでしょう?
この時は寝ぼけてるから特にワケ解らない顔して見てます(笑)
カメの鼻の穴っていうのもインパクトありますよね

はい 汁飛ばしてあちこちデロデロになるオレンジです
食欲わきますか?ばっけさん
グーCMの依頼きちゃったらどーしよー (バカ親)
返信する