なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

あ。飛んだ

2008年06月28日 | 
                     何気にデジカメから 覗いていたら

               ケージの中の子も放鳥中の子も全員写りそうだったので

                            


     

                           パシャッ





                             

                      おっ、何やらフルフルしてるぞ!

         
                   飛ぶのか?飛ぶのか?グー飛ぶのかい?


                         あっ!

         

                    飛んだ~っ! 


            ボケボケ画像ですがせっかくなので載せさせていただきました



     

                     これくらいの移動は楽勝のようです


                             




                  グーがちょっとだけ鳥に見える瞬間芸でした




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっけ)
2008-06-29 00:08:30
豪華なインコマンションだ~
ちゃーんと1人1部屋で立派ですよね~
そして、こんなコたちに毎日囲まれているsas_pさんと相方様が
とってもうらやましい~

グーちゃんが、飛びたくてウズウズしている様子、
ちゃーんと分かりますよ~
飛ぶ姿は、ダイナミックですよね~
さすが、ヨウムちゃんっ

こんな豪快に飛んでいる(音もすごそう )なのに
みんなにとっては、当たり前の風景なのね~
みんな、それぞれにくつろいでいらっしゃる様子がまたグッド
返信する
鳥らしさ? (りおん)
2008-06-29 01:24:25
そうそう、飛ぶと、あ、飛べたんだっけ・・・。
って再認識します~。
遊んでいる時には、飛んじゃったほうが早いのに~っと思ったり~。
それにしても、飛んでいくところをよく撮影なさいましたね~!
私も挑戦しているのですが、いつも部屋の写真だけになってしまいます~・・・。いいな・・・。
返信する
全員集合~ (おやびん)
2008-06-29 09:53:00

みなさ~ん勢揃いで、お元気そうでなによでっす

グーちゃんの飛ぶ姿、そういえば想像したことが無かった!!
右へ左へとペンギンさんのように歩いているイメージでしたわ。

そ、そしてね・・・生足のせいもあるんですけれども、
なにやらとても女の子らスィ~おみ脚というか、
長くて色っぽいというか、艶めかスィお写真でしたわ
やはり女の子グーちゃんは、飛ぶときもエレガンスでしたのね。

そして、グーちゃんがうぉりゃ~と飛ぼうとも、我関せずと
パクパク青菜を食べているマーチャン・・・
さすがすぎる!!(爆)
返信する
Unknown (sana)
2008-06-29 15:30:44
わぁ~、ほんとだ。全員集合だ。
sas_pさんちは大所帯だったんんだねー。改めて。
ひとりひとりがきちんとしたお部屋を持って、幸せそうだわ
私も、老後はたくさんの鳥たちに囲まれてゆったりと暮らすのが夢でしたが、よく考えればたくさんの鳥がいたら、ゆったりはできないかな?お世話たいへんだし。やかましいし・・・。でも、夢よ~

おつ、グーちゃん飛んだ。しかも短距離を急上昇すごいすごい。
ヨウムって人間ぽいから、トリだってこと普段はわすれちゃいますよね。
花はクリップしてるから、めったに飛ばないけど、たまに短距離(30センチくらい・爆)飛んだり、肩にいる時翼で叩かれたりすると、あ、一応だったんだって気がつきますね。
返信する
平和っていいな (かつをどり)
2008-06-29 15:44:27
グーちゃんのまんまる眼玉と首の伸び具合、ようむっぽー!
グーちゃんの羽ばたきっぷり。とってもよいわ^ ^
あんよの何気ないカーヴがなまめかしくってイイ。
かっこいいのに笑いがこみ上げてくる可愛さのおまけ付き。
翼のウラのグレーの色の段差がよく判るわよね。
ところでね。その頃ひめ丸さんは、興味なさげに後ろ向いてるの。
飛んだ瞬間チラッとこっち見てるだけなの。
みーんな慣れててトーゼンの平和な風景ってところがキモなのね。
和むわ…
あ。
ひめ丸さん、ラストでちょっとだけオレンジ色の部品が見えてますわっ。
返信する
なんか (クク)
2008-06-29 16:03:11
こうしてみてると寮の大家さんになった気分

ヨウ君は私の肩で時々飛ぶ練習をするのですが
羽が顔に当たると結構痛いんっすよね…
飛ぶってすごい【力】っすよね…
返信する
飛べたのね~ (ぶんぶん)
2008-06-29 16:24:23
そうね~、グーちゃん、飛べたのね~。
カニ歩きしてたから、グーちゃんが鳥類だったってこと忘れてたわ~
小さな文鳥でも羽ばたきの音がするもんね。
大きい子はどんな音がするのかなぁ。
グーお嬢様、グレーの体に赤い尻尾、翼は黒なのね。
なんて綺麗

全員集合の写真で、キー様とマーチャンの間の「緑の子」をニュー・フェイスと思っちゃって、
青菜ちゃんが、ちょっとうなだれたインコちゃんに見えるなんて・・。
疲れているのかしら・・・
返信する
うつくしか~♪ (けむ)
2008-06-29 19:43:33
いつも楽しく拝見しております。
美しき鳥棚♪ 美しき鳥部屋ですね♪

うちの鳥棚なんて、いつも汚くて;;;
sas_pさんを見習わないといけないです。

グーちゃん、元気そうで嬉しいです。
パゲちゃんが、どんどん減っていくといいですね。

ところで、グーちゃんのロープ下、窓枠の板(?)は、
もしかして、ウン○避け?
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-06-29 21:43:39
豪華だなんて 鸚哥雑居ビルですわよ、ばっけさん。
そうなの、それぞれ個室だから場所くっなちゃって。。。
せめてキー&マーとカークン&ロンくらい同居してくれても良さそうなのに
寝室は別 らしくて。。。

グーのウズウズ分かっていただけましたか~
たらぼちゃんも飛ぶ前に羽フルフルする?
グーは飛ぶ前が長いから、つい飛び立つのを応援したくなります(笑)
こんなに毎回躊躇するのかヨウムって?
自然界でもこんななのかい?とグーに聞いてます(笑)

ご指摘のとおり、羽ばたく音けっこううるさいんですよ
でも誰も驚くことなく、何事もないかのように寛いでますね。
グーという存在の小ささが証明されてる絵面だわ(笑)
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-06-29 21:47:26
ですよねー
そういえばグーが飛んでる写真てあまり載せたことないなと思い
ブレブレで申し訳ないですが、アップしちゃいました。

軍ちゃんも飛ぶ前の溜めってありますか?
行きたい場所見つめて羽フルフルフルフルさせて、
飛ぶのかと思いきや止めることも少なくないし
飛ぶのってそんなに大仕事なん? と聞きたくなります(笑)

写真ブレまくりでお恥ずかしいです
デジタル一眼レフ欲しいんですけどね~
それ買う前に買わなきゃいけないものが山ほどあって、
しかもことごとく買えてないし 夢ですわ、夢。

りおんさんの撮るお写真大好きですよ、私。
返信する