なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

怒って怒られて

2008年06月26日 | 
                 カークンとロンのツーショットに カメラを向けると


                       す~ぐしゃしゃり出てくるロン

          

                      笑顔で喜んでるように見えますが

                              

                           威嚇してます




          
                          念のためにもう一度

                   笑ってません威嚇してます 




          

                      ちょっとイイ気になってやがります






          

                       得意げにカークンに報告しに行き





     
                       怒られてました






                 毎日コレです。。。学べよ、ロン
                            




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・・? (りおん)
2008-06-26 23:39:11
え?ほんとに笑っていないのですか?
ぜったい微笑んでいるように見えるのに~。

オカメちゃんのほっぺとトサカが
とってもかわいいです~!
トサカ、わたしも欲しいかも・・・。

怒られちゃったんだねぇ、がんばったのにねぇ。
学ぶんだけど、つい忘れちゃうのよね?
わたしと同じ~^^
返信する
クチバシのほほえみは永遠に (かつをどり)
2008-06-27 03:55:56
するってえとオカメさんはめちゃめちゃ得な分めちゃめちゃ損なんだ…?
笑って見える=怒りが伝わらないとゆう。
挙げ句にこんなに真剣に思っちゃってんのにウザがられたりなんかして。
そんなロンくんが好き。
直立不動で神妙に怒られちってるロンくんが好き。
ちゃーんと床方向に目線落として反省してます。
学んじゃいや。
毎回笑いながら威嚇して頑張ってるところを見せてね。
あ、ごめんなちい…笑ってないんだった…

ほんとロンくんって一途なよいこです。
返信する
笑ってない? (ぶんぶん)
2008-06-27 07:51:59
ロン君、どーみても笑ってるんだけど。
威嚇しながら微笑むオトコ・・・?
怒ってても笑って見えるのは、赤いホッペのせいかしら。
憎めないわ~、オカメちゃんって。
敵(?)を追っ払って、自分の強さを報告したのに、ウルサイって言われちゃ~ね。
しゅんとなったロン君が可愛すぎます~
大丈夫よロン君、おばちゃんはもっと学ばない女だから・・・。
返信する
お得だね~ (sana)
2008-06-27 15:08:51
怒ってるのに、笑って見えるなんて・・・・。
あやかりてーわ。私、怒ってるとすぐ顔に出るわかりやすーいニンゲンだから。
フツーなのに「怒ってるの?」って聞かれることあるし・・。
不機嫌顔してると、人生損することいっぱいあるわ。
どんな時も笑顔が一番。ロンちゃん、お得だわよ~。
昔、竹中直人の芸で「笑いながら怒る人」ってあったよなー。懐かしい、思い出しちゃった。
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-06-28 00:41:11
本当に シャーシャー威嚇してる顔なんですよ。
碧ちゃんが怒ることなんてないのでしょうけれど
もし威嚇するような機会があれば同じタイプになると思います。
想像できないし碧ちゃんの怖い顔なんて(笑)

トサカ欲しい? りおんさん。
オカメルチノーはトサカある代わりに後頭部パゲの子多いのよ。
それで良ければ、ぜひ星に願ってみて
私もお願いしてみますわよ 。。。パゲても良いのならね(笑)

毎日怒られてます
狭い場所でシャーシャー言ってると尾羽がカークンにぶつかるの。
怒ったカークンに尾羽噛まれて ピャァ~とか言ってますよ。

そっか、学ばないけど憎めないのは私にも心当たりあるからだわ(笑)
ということで、りおんさんもお仲間~
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-06-28 00:46:19
ロンはオクサマ好みの鳥。。。
えぇ、わかっていましたとも
不器用なオトコを優しく見つめてあげられる心の広さ。
きっとロンにシャーシャー言われても
目を細めてみちゃうんだろーなー。
私は。。。わざとからかって遊んでました(笑)

ロンはホントに一途な野郎です。
人間の手なんかぜーったい乗らないのに、
カークン爪切りのため鷲掴みしてる時は我を忘れて手に乗り 猛抗議!
その足がカークン蹴ったりして、これまた怒られてやがります(爆)
懲りないし学習もしないけど、この一途さは拍手 ものですわ。
世のだんすぃ諸君、ロンの一部だけ見習ってくれたまへ。
全面的に見習うと、とんだヘタレになっちまうんで(笑)
返信する
ぶんぶん さま (sas_p)
2008-06-28 00:53:20
笑ってるとしか見えないでせう?
ホッペの緩さと、黒目のタレ目のせいかしら?(笑)

んまオクサマ
敵ってアタクシのことかしら?

ひどいわ!私何もしてないのにぃ。。。
ただチョット、わざとカメラ近付けて
「おらおら~ 」とロンをあおっただけなのにさー

カークンに怒られると本当に凹む からおもしろいですよね。
人間に対してはいつも強気なのに。
愛ってスゴイ

まぁ ぶんぶんさんも学ばない御方?
奇遇ですわ、アタクシもてーんで学ばない女なのよぅ
返信する
sana さま (sas_p)
2008-06-28 00:57:39
私もです!
私も喜モロに顔に出ます。
( 酒飲むと目の周りだけ赤くなりサル呼ばわりされます…関係無っ)

顔に出るだけでなく、態度・言葉遣いも変わってくるのでバレバレです。
ロンのように怒っても笑ってる。。。
羨ましい特技ですわよね

あははー
私もおーんなじこと思ってましたよ。
竹中直人の「笑いながら怒る人」に近いなって(笑)
時代近いから笑いも近いっすsanaさん。
お笑いスタ誕 見て笑いませんでしたか?
返信する
家族ってぃぃぃ~♥ ・゜:*:゜ (クク)
2008-06-28 19:58:24
家族が多いと喜怒哀楽が盛んでおもろー!デスね
大変そうですが憧れます
返信する
オカメさんの威嚇 (ルー)
2008-06-28 21:12:59
くっ・・・可愛いぜ。
きみたち、そんな可愛い姿でしゃげーって威嚇しても・・・・ぷぷぷぷぷw

でも、本人さんたちは真剣ネw
カークンとロンくんの表情の差がもうホントにマンガみたいで(爆笑
返信する