なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ウンP×2の事情

2008年12月04日 | 
                グーとひめ丸のケージが隣同士になって以来

                  お互いの動向をやたらマネたがるふたり


                           


                     最近あることに気付きました



              数時間毎にケージから出てウンPしてるグーを見て

                    ひめ丸が学んでしまったんです

              ウンPさえ我慢すれば外に出れると 




             放鳥の度に一発目のブツがでっかいなーと思っていたら

                    ケージの中のブツが殆ど無いの


             鳥達の学習能力の高さには何度驚かされることか 

             


                 仕方なくひめ丸もゴミ箱の上に乗せますが

                  コヤツがなかなか出してくれないんです


                       「もー出たぁ?」 



             


                    落ち着きなく周りを気にしてます


                       「ねー、まだぁ?」 




             


               この状態でヘーキで5分くらい待たされたりします


                「男なんだからブリッと勢いよくだせや」 



          

            私がしびれきらしてイラッとするとひめ丸もイラッとするの(笑)

                            
                       また面倒が増えたなぁ





                 「赤ちゃ~ん(偽)お手本見せてあげて」



             




                        ゴミ箱乗せて5秒で




          

                     この笑顔(笑) 


                            






18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちわわん)
2008-12-04 19:41:12
可愛い~~~

なんて美人なんでしょ。
かわいすぎ。。

姫ちゃんも好きよ。
やんちゃがいいわ。
返信する
ひめ丸君ってば(笑) (雛姫)
2008-12-04 22:27:57
頭いいんですね~ 鳥さんって! ちょっと
家のミルキーとティアラもやっぱりご近所に
行って、学習して欲しい!
それにしてもひめ丸君のキャラってやっぱり最高
ですね^^ 可愛い~ そんなにせかしたら
出るものもでなくなっちゃうよね。
「じょ~」って頑張っているのね(笑) 
でもちゃんとごみ箱でうんPをするって言うのは
わかってるのね。凄いな、ホント!! ひめ丸君
君は天才だったのね?? だから頭がデカイ……
いやっあの、その…(爆)
グーちゃんは慣れたものね。「ちゃっ!」って
済ませちゃうのね^^ 二人ともとっても可愛い♪
それにおもろ~♪
返信する
Unknown (りおん)
2008-12-04 22:43:31
グーちゃんのすっきり笑顔が、ステキだわ~^^
ひめ丸くんの「じょ~っ」のあんよも、ステキよん^^
そうそう、なんだかあまり真似しなくていいところを優先して学ぶような気がしますよねーTT

ひめ丸くん、ヨウムさん並にうんP溜め込んじゃってだいじょうぶかしら?
あんまり我慢すると、ベンPになるって聞いたわよ~。^^
返信する
お利口さんですね~ (mikarin)
2008-12-05 00:17:49
うんPがでるまで、ずっと同じところにいるなんて・・・ひめ丸くんはお利口さんですね~。
人間なら出るまでゆっくり構えて新聞でも読みたいところですね(笑

グーちゃんは快食快便タイプなんですね。
すっきり笑顔が可愛いですわ。
「ちゃっ」ってsas_pさんを見上げて「えらいでしょっ」って訴えてるのかしら?

うちのvieさんもトイレットトレーニング中なんですよ。
ケージを出たら先ず、おっきなうんPなので ゴミ箱の上に連れて行き「うんちぃ~」と掛け声。
ウン良くでたら(笑)「上手だね~」とベタホメ。
したくなったら「うんちぃ~」と自己申告してくれたらいいのになぁナンテ思ってるのですけど(笑

あぁ、夢は無限大(笑

返信する
なんと! (ぴこちゅう)
2008-12-05 01:36:23
え~!もしかしてグーちゃんは数時間毎にトイレのためにケージから出すんですか?
ケージではうんPしないということ??
人間がトイレに行くのと同じ!

それを学習したひめ丸ちゃんも凄い観察力と理解力ですね。賢い賢い
ひめちゃんはPするのに時間がかかるようですが、ブツが出るまでじっとしてるって凄いなあ。
普通なら、さっさと飛び回りそうですが・・・

ひめちゃん、豪快な屈伸ありがとう。あなたのその力強いアンヨでワシ掴みにされたいです

返信する
Unknown (ほ~せん)
2008-12-05 04:16:55
昨日のガンタン&カークンちゃんのちび粟穂を
美味しいそうに食べてる姿に笑みが、そして
切なさが~(T T)食べたいわよね、もさもさとー!
でもたまにプレゼントしてもらえるから、美味しさは
格別よね!うんしょうんしょも運動になるし(^^)
頑張れレディース!(って族のよーですわね)&養成
君!

ひめ丸君、さすがハネナガ!おつむにオミソが
いっぱい詰まってるのねん♪
悪知恵もな(笑)
5分、待ちましょうよ~~(笑)急いでる時は
はよ出てーー!とトイレのドアガンガン・・・は
わたくし(^^;
そのうちグーちゃんみたく5秒、いや3秒で
「じょっ」ですな!
{ちゃっ」なグーちゃんのこの首かしげたお顔、罪なくらい可愛いのよーぅ♪うんP出てスッキリなのは
みんなおんなじなのねん(笑)
返信する
ひめ丸くんフンばる (らみぃ)
2008-12-05 09:09:54
sas_pさん。大変ご無沙汰しております。リンクも貼っていただいたのに、半年休眠してしまいました。トホホ。ようやく復活第一弾昨夜アップ。傷心のヴェルデ兄さんのその後から。ナントカぼちぼちと続けたいと思っております、プッツンに懲りずに今後もよろしくお願い致します。

インコはトイレの躾ができるって、ちらりと本で見て、我が家のマルへが興味津々。さっそく今晩グーちゃんひめ丸くんのトイレ姿見てもらいま~す。
それにしても、トイレするグーちゃん。それを学習するひめ丸くん。賢いですね~。ウンPするといい事あるって気づいちゃったんだ。ひめ丸くん5分もふんばったとは、痔にならんかい人間も男性はトイレタイム長いし?オォォ
グーちゃんの、”でまちた”のお顔が女の子らしくてモエ~ですワ。

返信する
いいうんpしよう (かつをどり)
2008-12-05 12:48:51
うんp習慣ってそのコによって違うよね。
比較できる相手が傍にいるとまずそれをよく観察するのよ…うちもそうだからよく判る。
んで都合のいいとこだけ真似したがるのがコドモなんだよねい。
ひめ丸さんにしてみればいたって真面目な主張なんでしょうね。
ゴミ箱に乗せられたひめ丸さんの無心な表情が可愛い。
うんpのことは仕方ないもんねえ、出ねーもんは出ねーもんねえ(笑
ひめ丸さんがイラッときて伸び上がるときのO脚がまたいーんだコレ(´∀`)
腰を落としたグーちゃんがラヴリィよ~ん。
スッキリするといい顔になるもんよね、うん。
返信する
頭がいいですよね (つばくろう)
2008-12-05 13:25:39
こんにちは!
本当に学習能力高いです
それだけ、ケージから出て少しでもsas_pさんの近くにいたいのですね。
うぅ、健気・・・かわゆいのぅ
今頃気づきましたが、ひめまる君っておでこの羽毛が
真ん中分けですね。
う~ん、ベストを着たサラリーマンに見えてしょうがなくなって来ました。
(イメージ:清水省吾、解る人は解りますよね
先輩グーちゃん条件反射なのか、すごいです。
鳥さんでもやっぱりゾワッとするのか鱗が逆立っているのがいい感じです。笑顔、プリティ~
返信する
ちわわん さま (sas_p)
2008-12-05 17:00:37
ありがとぉございます~ (@^v^@)
そんなに褒めていただいちゃってグー大喜びですわ。

ひめ丸も色々学んでるようです。
もっと学んで欲しいことあるのですが(汗)。。。

マンガちっくな鳥達ですが可愛がっていただけて嬉しいです♪

ちわわんさん、お出掛け明日ですねー♪
オシャレして楽しんできてくださいね (^o^)丿
返信する