なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

粟穂のためなら

2008年12月03日 | 

         体重キープのために永遠のダイエット生活継続中のオカメレディスですが


                  時々チビ粟穂をプレゼントしてもらえます 


    


                         やったねガンタン!!


         

                  でもちっちゃいからあっという間に終わりだね




    
                        はい、次カークン 





                           んっ?





             
                           おいおい 




    
                         恐るべし食欲 






                           これじゃあ

    

                    あっという間におしまいだわさ 






              がんばれオカメレディース 


                             &

                          Mr.陽性(笑)




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡みたい~! (雛姫)
2008-12-03 20:45:28
やんしょ~って食べるのね、ガンタン(笑)
オカメちゃんの女の子ってどうして太りやすいの
でしょうね。家にいたオカメ♀もいつも体重に
気をつけていました。(頭の上で水浴びの子です)
ペレット朝6グラム、夜6グラム…計ってあげてて
空のえさ箱をいつもなめていて(^^; 凄い可哀相
でした。ガンタンもカークンも粟穂、本当にちょっと
だけね。ガンタンとカークン、向かい合うと
鏡に映っているみたいだね。
ロンちゃんは投薬開始ですか?! お水に溶くタイプ
なら、自然に飲んでくれるね。早くよくなってね。
返信する
おやつちょっぴりつらいね~ (sana)
2008-12-03 21:11:39
粟穂ちょっぴり、うれしーんだろうなー。
もっと食べたいんだろうなー。そう思うと自分のダイエットと重なってつらいよ~。
そう、ダイエット生活は永遠だもんね。私も生きてる限りダイエッターを自称するつもり・・・・。気持ちだけね。好きなもの食べまくってくせにね。
sas_pさんちのオカメレディースのようにストイックにダイエットしたいですわ。

カークンのおやつを狙ってケージを伝っていくガンタンちゃんの背中がいじらしくって・・・。
このあと、Mr.陽性さんおおやつを狙って右へ右へと移動していくのかなガンタンちゃん。(笑

ロンくん、病院がんばってね。
元気いっぱいんなんだもん、ウィルスなんてすぐ出ていっちゃうよー。^^/
返信する
うんうんわかるとも (かつをどり)
2008-12-03 21:41:19
ををwなんてちっちゃな粟穂!
ああ、オカメさんたちの体重制限ってそのくらいシビアなんだね…って思ったよー。
そっか、これは何がなんでも! 横取りしてでもgetしたいわな女なら!
食い意地で生きてる女がうちにも私を含め2名おりますゆえ。
もーこのキモチわからいでかって感じ(T T
きっと格別美味しいんだね、ガンタンさん。
レディース頑張れ!
たとえ食べられる量が少なくても、たとえ目の前で奪われようと。
その食い意地だけはなくしちゃダメよん!

ロンくんもね~!
返信する
ガンタンちゃんったらぁ~ (mikarin)
2008-12-03 22:52:51
がっついていますね~(笑
うちのじゅぴさんと同じですぅ。
じゅぴさんも一日にちょこっとだけもらえるおやつのシードがもっと欲しくてお隣のリゲルのケージによく入り込んでます。
もちろん、リゲルだってシード命なのに、大好きなじゅぴが横取りするのを我慢しちゃうのよねー。
オカメ男子は健気・・・んでもってオカメ女子はたくましい!(笑

人間界も一緒ですね~
返信する
Unknown (ちわわん)
2008-12-04 00:39:25
かわいいけれど。
どっちがどっちやら。。

さっぱりわかりません。
わかるんだろうか?

ほんとうに??
返信する
そのちょっとが~^^ (りおん)
2008-12-04 01:32:07
そうそう!ダイエット中でも時々食べる、そのちょっとがまた格別においしいのよね~^^
わかるわ~!!

オカメちゃんのダイエットって大変なんですね。
でも、きちんと管理されてもらえるから、安心ね^^
わたしもsas_pさんちに住み込んで、体重管理していただきたいわ~^^

ロンちゃん、早く良くなってね!!
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2008-12-04 09:38:21
ガンタンのキャラは「やんしょ~」なんですよ(笑)
それぞれ勝手に「ちゃ~」だの「じょ~」だのくっつけてますが
グーだけはホントに「ちゃ」って言います。
「ちゃーよ」とか「ちゃーね」とか「ちゃりんごは?」とかetc...

ねー!なんでなんでしょう、オカメの女の子。
雛姫さんのおうちでもペレット量ってましたか。。。
うちも今シード朝昼晩と3回に分け、途中ペレットも入れ…
その上発情抑えるために早寝遅起きとキッチリ決め、
とにかく時間の拘束が多くてそれだけでもクラ~っときます。
でもただでさえ少量ずつしかあげてないご飯を遅らせたら
あまりにひもじくて不憫ですものね (T▽T)
朝イチの体重チェックで減り傾向な日はこうやって
チビ粟穂なんかのサプライズがあったりするんですよ(笑)
ガンタン必死 (^_^;)

はい、昨日お薬取りに行ってロン今日から投薬スタートしました。
お水もちゃんと飲んでくれてるのできっとすぐ治ると思います。
いつも応援ありがとうございます (^o^)丿
返信する
sana さま (sas_p)
2008-12-04 09:39:56
sanaさんの肩の上でもがっついて食べてましたよねチビ粟穂(笑)
カークンもガンタンも食べるの大好きだから
今のダイエット生活はかなり我慢させてカワイソウです。
常に何か欲しがってるの、特にガンタン(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
シードも高カロリーなものを抜かして
その分少しでも量食べれるように工夫したりしてはいるのですが…
この生活がずっとと思うとホントに不憫&大変(-。-;)
でも、、、そうね、
私もオカメレディースくらいストイックにダイエットできれば
このプヨ肉もともおさらばできるかもしれないわ(苦笑)。

今のガンタンは粟穂のためならどこでも行きそう (^_^;)
カークンだって扉開ければ迷わずMr.陽性のケージに行くし。
ロンのケージはレディースと雲泥の差。
何種類ものエサが山のように入れてあるんですもの。
でも今は色んな意味も込めてケージ内侵入禁止です!!
感染の恐れもあるからね~ オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
ロンも元気だし、他のメンバーも元気だから
今のうちに菌と戦って健康な身体になってもらいますね!
いつも応援ありがとうございます (^o^)丿
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-12-04 09:41:34
ちっちゃい粟穂でしょう (T▽T)r
これだってその日の体重次第でもらえないのよ~。
0.5gの世界ですからおくさま。。。シビアっす。
時々思う存分食べさせてあげたい衝動にかられるけどね。。。
それは結果的に身体のためでないの解ってるんで我慢。
これが自分だと、もーこの時点で挫折してるのよ(笑)

ガンタンの必死さ伝わって嬉しゅうございましてよ。
食べっこくろちんに引けをとらないファイターでせう?
あまりに不憫で止めることができなかったの(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
毎日は無理だけど、時々は喜びもなきゃダメよね女は。
棚の上の餡子や冷凍庫のアイスも無くてはダメなアイテムなのよ。
毎日はダメでも、どーしてもっ!って時には
手の届く場所になきゃダメなのよね!! ( ̄ε ̄〃)b

ロンはむしろもっと食ってくれぃ!
でもロン今日も元気っす!
いつも応援ありがとうございます (^o^)丿
返信する
mikarin さま (sas_p)
2008-12-04 09:42:28
じゅぴちゃんもこんなかんじですかぁ (T▽T)?
これ、見てる側もツライんですよね。。。
うちはペレットとシード半々くらいぼ分量をあげてるんですよ。
以前は食いつき悪かったペレットでも
今はそんな好き嫌い言ってる場合じゃないみいたいです (^_^;)

リゲル君、じゅぴちゃんに優しいのね♪
オカメの男の子って女の子に優しいですよね。
どの鳥さんもそうなのかな?
人間のだんすぃもリゲル君を見習ってもらいたい人多いわ。
うちは。。。鳥も人間も女子がたくましいです(笑)
返信する