なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

鳥宣言と新作6コマ

2008年12月05日 | 6コマ漫画と鳥とか色々

                  鳥達には日々笑わせてもらってます


                     今朝は何を思ったか突然


          

               と、グー赤ちゃん(偽)がハッキリ宣言していました!


                    おっしゃるとーりでございます(笑)





                               





                      さて、6コマ新作登場です


                           


             前回のをご覧の方は覚えてらっしゃるかもしれませんが

                 ワタクシ最後のコマで般若にされてました



                  デリケートな私ゆえ 心傷つきまして


        「おぅおぅおぅ!鬼キャラは誤解まねくだろうがよ」
                       (遠山の金さん風でヨロ)



                   と、キャラ変更を申し出ましたところ

                   今回のような作品に仕上がってました


     



    


                            
                          なるほどね…
            
 


                      スキャナー新しくなったから

                   少し見やすくなったような気がします


             よかったよーな、よくなかったよーな…微妙な乙女心(爆)





                            それより

                       6コマ封印しようかな



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても(爆) (おやびん)
2008-12-05 18:42:23
どーしても、sas_pさんはこーゆーキャラでないといけない・・・
と、相方様の中で完成されているのでしょうか(爆)
もう、ひとコマ目から「」と鼻から
笑いがダダ漏れで、ムスコに気づかれないように必死でしたの!!
ムスコいなかったら間違いなく「ギャハハハハハ!!」
あー笑いたい・・・。
本当にキレ~に見えますね!スキャナーの違いでしたか。

先日見知らぬ番号からFAXが届き、ジャジャ~っと出てくるまでは
「もしや、sas_p家から6コマが?!」と期待してしまいましたの(爆)
↑あるわけない

購読熱望よオクサマ~
返信する
涙でかすんで前が見えない (かつをどり)
2008-12-05 18:54:45
グーちゃん可愛いっ!!
宣言したのか~!
ジャンリュックなんかトリですか? って疑問形なのに(笑
そうさ赤ちゃんはトリさ、トリなのさ!!

あの…今回の作品。
ステキよ…(とここでナミダをぬぐう)
あのね、これは愛よね…
何もプレッシャーがないの。
6コマ劇場のSおくさま、黙して愛を貫いているのが解るのよ。
そして相方さまの愛も。
泣ける。
この口を結んでない相方さまはね、キンチョーつーものがないわけよね。
ヨロコビを感じてるワケなの。
誰が何を言おうと、それが深層心理なのよッ。
そう、私が決めた。
そういうことで、今回も感動をありがとう。

あっ空白の使い方ね、素晴らしいわっ。
でね、リズムを刻んでるのよこの作品。さすがね。
封印ってなんのこと?
チッチッチ、才能を潰しちゃ、ダメダメ。
返信する
なるほどねえ・・・ (ちわわん)
2008-12-05 19:44:28
にひひ。。

微妙な。。。

いいんでない?
ね??

明日また、東京新宿へ
舞台挨拶に行ってまいります。
犬たちが居るために 舞台挨拶のみ2回鑑賞して
とんぼ返りしてきまーす。
一番前の席をゲットしました。
返信する
凄いっちゃ! (雛姫)
2008-12-05 20:27:06
グーちゃん、自分で赤ちゃんってわかってるのね^^
そうそう、ぐーちゃんは赤ちゃんで鳥さんだよね。
可愛い~♪ 本当に突然、唐突もなく、
言う時あるんですよね。ヨウムちゃんって…(笑)
私もミルキーの前で言わなきゃよかった言葉
目一杯あります(^^; 可愛い言葉を教えようとしても
一向にいわないくせに、ポツッと言った失言は
確実に覚えるミルキー!! キィーーーッ(笑)

なるほどsas_pさんはパソコンに忙しくて
家事全般はご主人様の仕事なのね(笑) って、
私もsas_pさんのマンガを笑える立場じゃ
なかったんだっけ…(^^;
スキャナーもかえたんですね。マンガ綺麗に
写ってますよ^^
返信する
Unknown (ほ~せん)
2008-12-06 06:11:45
グーちゃん、ナイス!!そうよねー、トリだね~♪
ボディはグレーだけど、おめめまわりは白だし、しっぽは赤だから紅白のトリはグーちゃんでひとつ!
視聴率最高確実よー!

でたーーーー新作!!回を重ねるごとに相方様の
レベルがアップ!sas_pさんの脈拍もアップ!?
とにかく1日相方様が動いてらっさると(笑)
うん、いいのいいの、本棚やキッチンがおんなじ
トコロにあってもーー!!

相方様のサービス精神あんどセンスの賜物ですにょ♪
おふたりの仲の良さ、一家の楽しい雰囲気がちゃんと
伝わってくるんだもん♪

で、タイトルはどうするのぅ?(ニヤリ)
返信する
トリだわー♪ (りおん)
2008-12-06 09:18:04
そうね、おっしゃるとおりだわ~^^
一生懸命おぼえてもらおうと思っている言葉は、なかなか覚えてくれなくて・・・TT
軍ちゃんも昨日いきなり「まるいね」って。
わたしが普段言っている言葉なのだけれど、覚えてほしくて言っていたわけじゃないのよね。
トリだねー!は、かわいくって、うけまくること間違いなしなのだわ^^

6コマ、とってもキレイですね!!
封印?あらぁ、オクサマ、ご冗談を~っほっほっほ。

返信する
Unknown (mikarin)
2008-12-06 12:55:09
グーちゃん、自分で「あかちゃん」って宣言されてるのね。
赤ちゃんの頃にどんなに可愛がってもらってたかがわかるお言葉ね。

そっかぁ~。皆さんのコメントのように覚えて欲しくない言葉をしっかり覚えちゃったりするんですね。
自己申告してくれるかなぁーナンテ「うんちぃ」なんて言ってたらちっちゃな子供みたいに言っちゃあいけない場所で連呼・絶叫もあり・・・ショック! 

相方さまはなんだか作品ごとに腕を上げてらっしゃいませんか?
次回作ではどんなフーフの秘密が暴かれるのか、首を長くして楽しみにしています
返信する
爆笑 (ルー)
2008-12-06 12:55:24
へたなバラエティー番組の百倍おもろい。 
昼休みに会社でコーヒーのみながら、おもいっきりぶぶって噴きましたがな(^o^; 

たしか 
じゃんさまが 
じゃんはトリですかぁ? てゆーじゃない。 

ぐーちゃまは疑問のかけらもなしに 
べぃびーばーど あいあむ! 
がじゅはないなぁ 

ちょっとぉ、そこなヨウム? てぷんすか口調では(笑) 
うるさくしてて叱られる前に言う。 

六コマ、長期連載希望。
返信する
そうだよ。トリだよ。 (sana)
2008-12-06 15:27:26
うふふ・・・何をいいだすことやら・・・。おもしろいですね。ヨウムって。
教えたつもりじゃない言葉を、ふいに絶妙なタイミングで言い出したりするし・・・。
グーちゃん、鳥だよ。それもとびっきり可愛いトリだよー、グーちゃんは。鳥、トリ、とり・・・なんて可愛い言葉だろう。
グーちゃんのそんな可愛い宣言聞いたら、抱きしめたくなっちゃうだろうなー。^^

花も今朝は、私がケージの前を通るたんびに「おかあさんだね。おかあさんだよ。」ってしつこく。
「そうだよ。おかあさんだよ。」ってわたしもいちいち返して。何を思って今朝に限ってそんなに「おかあさん」を確認したかったのか??笑っちゃいました。^^

相方様のマンガはどんどん腕をあげてるんじゃありませんか?
今回は、とある休日なのにsas_pさんはひたすらPCの前。
そして、sas_pさんのまわりでせっせと家事をこなす相方様。
実はこれは相方様の願望なのでは?とか思ってしまいました。^^

返信する
顔が見たい! (ぴこちゅう)
2008-12-06 19:40:57
PCに向かってるSさ~ん、こっち向いてぇ~!
般若の次はどんな顔してるの???
見たい!見たい!見たい!
このままもしマンガが封印されたら・・・・・私欲求不満で大爆発するかも(笑)
だから続けてくださいね!

グーちゃ~ん、確かにぃ。ちみは鳥さんだヨ~
グーちゃん、ご機嫌ですね。自覚が芽生えてスッキリした?
返信する