なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

仲およろしいこって

2008年06月22日 | 
                     本日関東地方大雨でございます

                             



                          さてさて今朝も

                   期間限定お嬢様 



                       グーのご要望にお応えして

               
                    リンゴをお召し上がりいただきました  



                   せっかくだからキー様にもお裾分け 

              
                  自分が『ついで』の気配をしっかり見抜いてる顔



                           なんだよ…

              んぢゃ、マーチャンにあげよ。。。ってリンゴ設置したら


         

              まるで自分がプレゼントしたかのよぉなキーの顔 


                  マーチャン大喜び 



         



               マーチャン大喜び 


         




          マーチャン大喜び 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女なマーちゃん! (つばくろう)
2008-06-22 20:49:05
こんばんは☆
チャリンゴっちゃ~!
グーちゃん、元気そうで何よりです。
うれしおいしの気持ちが表情から解ります!

そして。
要領のいいキー様と乙女なマーちゃん。
マーちゃんのキー様一途な様子が痛いほど伝わってきます。
本当にキー様が好きなんですね!
あまりの迫力に押されたか、固まっているキー様が
可笑しいです
返信する
Unknown (ぴこちゅう)
2008-06-22 21:02:41
キー様&マーチャン♪
暑い暑い暑すぎるぅ
キー様ってば、ニクらしいくらいの色男
返信する
ほのぼの~♪ (ばっけ)
2008-06-22 22:31:19
sas_p家のオカメーズもそうだけど、
このカップルも、見ていると、ほのぼの~

キー様って、本当に表情豊かですよね~
その瞬間を逃さない、カメラマンsas_pさんにも大拍手~

「リンゴ、持ってきたで~」の顔は明らかに笑ってるし~
(自分で持ってきてないよねって突っ込みは置いといて・・・笑)

そりゃ、キー様と一緒に食べるリンゴはおいちいよね~
今日は、ツンデレインコはでれでれね~
返信する
キーさまったら~んw (ルー)
2008-06-22 22:31:45
まさに(笑
キーさま。
女子はオトコの胃袋を掴め!っていうじゃな~い??

でも、ヲトコもレディの胃袋に貢ぐべきよw
ねー、マーちゃん♪
返信する
Unknown (kou)
2008-06-22 22:32:01
こんばんは
実はお願いがあります(承認されるまで反映されないこともあってここに書いちゃっています アウトルック起動させていないので 汗 )
ずーっと ずーっと考えていたことなのですが・・
ご覧の通り 我が家のコザクラたちはバードベッドがお気に入りなのですが いまのベッドは輸入物なためいつ入るか分からないんだそうです 他のも探しましたが今のにみんなが定着しているのでなかなか踏ん切りがつかず かといって手作りは私には難しく・・・でsas_pさん 作ってはくれませんでしょうか? もしかしたら私のように望んでいる人もいるかもしれません もしOKでしたら 既存バードベッド特集(笑)を組みますがいかがでしょうか?
ご返事おまちしております
返信する
(*ノェノ)キャッ (クク)
2008-06-22 22:36:12
ラブラブなことは美しきことかな
いいなぁ~

ぐー姫様ご機嫌麗しくてなにより
良い顔してマッスル

幸せな顔してるとこっちが癒されますよね
後は…
なんとなく嫌がるのを捕まえて匂いをかぐと
一瞬で疲れが吹き飛ぶ!爆

返信する
つばくろう さま (sas_p)
2008-06-23 03:02:25
つばくろうさんこんばんは。

グーしっかり「チャリンゴ~ 」って催促してました(笑)
いつも見守ってくださり ありがとうございます。
おかげさまでここ2~3日、羽を抜くことはめっきり減りました。
機嫌良さそうな顔してるでしょう?

セキセイコンビも イイ味出してくれてます。
はい マーはずっとケージの上でキーが飛んで来るのを待ってるの。
鳥ってこんなに表情豊かなのよね。
感情がそのまんま顔に出てるから見てて飽きません。
写真撮る手も震えるくらいです(笑)
キーもマーチャンのパワーにはやられっぱなし
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-06-23 03:04:50
ぴこちゅうさん、お仕事オツカレサマです。
あまり無理なさらぬよう、お身体大切にね

キーとマー相変わらずです(笑)
ホント、キーのモテっぷりには笑っちゃいますよね
マーチャンは一途だからなぁ。。。
キーに対してとその他モロモロに対してと、
態度にギャップ有り過ぎ (爆)
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-06-23 03:07:57
オカメの平和さとはまた違った 空気感漂わせてるでしょう?(笑)
鳥達の間で幾つもある物語。。。
毎日眺めてても飽きませんわ

キーセキセイとしてはかなり表情ある子だと思います。
こうやって続けて撮っても表情コロコロ変わるし(笑)
あきらかに顔笑ってますよね。。。
マンガみたい(笑)

んまっ私まで褒めていただけて嬉すぃ~

マーチャンはキー様にしか目がいかずグイグイ押しまくってました
最後の写真、キーちょっと仰け反り気味でしょう?
いつもこんなだから結局気迫に押され、私のところに飛んできちゃうの。
恋とは難しいものですわね 鳥の世界でも(笑)
返信する
ルー さま (sas_p)
2008-06-23 03:10:52
キーとマーはどっちが優勢なんでしょうかしらね?
愛情表現の仕方はそれぞれ違うけど、
お互いちゃーんと認め合って、大切な部分ちゃんと解ってる。
鳥達に教えられることって多いです 

マーチャンみたいに素直に喜べる可愛らしさ素晴らしいわ。
私も見習わなきゃ 
返信する