なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

出たなカニ歩き

2008年06月23日 | 
                    近頃床がお気に入りのグー 


                 キタキタキタキター! 

         

                           企みありの

                       カニ歩きぃ 




                       なんか発見 

          


                小引き出しの中はグーが大好きな宝の山 


         

                    興味ないものはそこら中に投げ捨て

                   ウキャクキャ楽しそうにグーが選んだのは





     


                    カッターナイフ 



                            
                      即撤収ぅ~!   




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめキマグ~ちゃん (おやびん)
2008-06-23 15:58:45
遅れてやってきたので
ここでまとめてコメントさせてくださいませませ~

ひめ丸くんが破壊していた背もたれ、
「あれ?私が座らせて貰った椅子ってどんなだったかちら?」
と写真を見直しても、椅子は一枚も写っておらず
小鳥Sとカメ吉くんのみ(しかも半分はピンぼけー)
かなーり強烈な破壊活動ですわひめちゃん

キー様&マーチャン、笑わずにはいられないあの表情!!
なじぇにsas_p家のインコ達はこんなに表現できるのかちら?
キー様の「食いたないわ・・・」も良かったけど、更に上を行く「キー様~」のいっちゃったマーチャンの目(爆)
しかも全然リンゴ見てないしーキーサマ~
もう、そんなマーチャン大好きでっす

そしてグーちゃんはカッターナイフをめっけちゃったのね。
企みがあるときはカニ歩きだなんて、わかりやすっっっ
そして、
なぜかグーちゃんなのにひめ丸君に見えると言う罠。
ツノのせいかしら?
一緒に暮らしてると、似てくるのかも~

返信する
ひえええええぇぇ!! (yuki☆)
2008-06-23 17:15:38
グーちゃんにも角が生えたぁああ

なんちゃって!
何でヨウムって、かに歩きで歩いている時って悪戯する
物を探しているのでしょうかねぇ

しかも、危ない物ばっかり興味を持つ!
もう、すぐに
「撤収!撤収!てっしゅぅうううう
叫ばれております、我が家でも・・・

同じ状況に、ため息付きつつ。
大笑いしました。素敵な笑いをありがとうございました。
返信する
なぜ、それなの? (りおん)
2008-06-23 18:00:12
いろいろたくさんある中から、選び出したのが
なぜ、それなの~~~???^^

悪魔の角がすっごくかわいいなって、思ってました!
ヨウムちゃんに似合うかも・・・。
軍ちゃんにもつけてみようかしら?
真似してもいいですか~?^^

即没収!!
お嬢様、がっかりだったでしょうね~。^^
返信する
なまあし! (つばくろう)
2008-06-23 21:20:48
sas_pさん、こんばんは☆
グーちゃん、脚がアスリート脚ですね。
筋肉がムチムチしていて床歩きに実力を発揮しそうです。
ももが人っぽくて不思議な感じがしますね(肌色だし)。

カッターナイフ!危ない、危ない!
鳥さんってよりによって危ないものとかに興味を持つような気がしませんか?子供みたいですよね。
返信する
カニ~! (ばっけ)
2008-06-23 23:29:38
グーお嬢様がカニ歩きをしたときは、
要注意 でございますね
了解いたしましたっ

お鳥さまの細くて、長くて、光るもの 好き は、
例え、種類が違っても、同じものなのですね~

ツメ切りが落ちていますが・・・
これは、お嬢様には大きさがあわないか・・・
探しまくって見つけたのがソレ・・・

引き出しから、(開けたのも、グーちゃん?)
自分の好きなものを探し出すって、やっぱ賢いな~
返信する
かにかに (かつをどり)
2008-06-24 12:44:01
うっふっふ、グーちゃんいいねもっとやれ~。
でもでもカッターはあかんよ。
ねぇおくさま、敢えてこっそり言わせてもらいますわ。
グーちゃんのあんよ、激萌え(キラキラ
グーちゃんが聞いてるとヤヴァいんだけどね、なまあしステキィ。
ちょ、これやっぱギャルの心得でしょ。
アシ見せないなんて有り得ないんだからさ、なまめかしい長い脚。
くろちんも去年脚やってすーすーしてたっけ。
うっしかし、寒くなる前に何かはかないいと風邪ひくからよろしくねグーちゃん。
返信する
おやびん さま (sas_p)
2008-06-24 15:20:43
んまおやびんさんたらアレコレにコメントしてくださって…
お気遣いありがとうございます

ひめ丸が破壊してたイスはね、パソコン用のヤツざますのよ。
おやびんさんが座ってたイスは時々ウンコしてるくらいだから大丈夫
(ウンコされとるやないかーい
すさまじい破壊力でしょう?
このパワーを指にくらったとご想像いただきたくてよ オクサマ。
おー!ずんこーって叫びたくもなるってものよ
はっこれが恐怖のボディ攻撃?(爆)

キーとマー絶対語り合ってる顔してますよね(笑)
なんかね、その時の感情がそのまんま顔に出てるのよ、この子たち。
マーチャンキーサマ必死ですもん(爆)

カニ歩きなのよ、なんでだか。。。
横歩きだと気配消せるとでも思ってるのかしら?
グーがひめ丸に見えるのは『悪』 だからだと思います。
悪さしてる時の顔はよく似てるもの、アフリカン。
この顔で握ってるのがカッターナイフだとヤバイですわよね(爆)
返信する
yuki☆ さま (sas_p)
2008-06-24 15:26:48
グーもチョイチョイ 角生えるんですよ、yukiさん(笑)

むむっそのご発言。
てことはヨウちゃんもカニ歩きで悪戯に向うのでぃすね?
何でなんでしょう?
ヨウムの本能にインプットされてるのかな(笑)

ホーントに 知ってて選んでるとしか思えないくらい
危険な香りするもの好きですよね、この方達。
この引き出しの中にはグー用のオモチャも入ってるんですよ。
それなのにカッターナイフを選ぶ鳥。。。
ちなみにカッターの前に先の尖った工具のキリを咥えました(汗)
それは写真撮る間もなく没収(汗)

きっと今頃ヨウちゃんも
「てっしゅっぅぅぅぅぅ! 」って言われてるのかな(笑)
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-06-24 15:31:01
まったくもって何故カッターナイフ?ですよね
他にも色々入ってるのにカッターナイフ。。。
そしてこの イッちゃってる目つき
危ないぞ!いろんな意味で危ないぞグー(爆)
ツノ可愛いですか?
でもツノ出てる時にやってることは可愛くないこと多いんですよ(笑)

もちろんもちろん
ぜひとも軍ちゃんにもツノつけてあげてください。
見たいです、軍ちゃんのツノ。
でも軍ちゃん、ツノでるような悪さしないんぢゃないですか?
あの朗らかなドアップ写真からは 想像できませんことよ、りおんさん。

グー、かなりがっつりカッター握りしめていたので
引っ剥がすのに手間掛かりました
そこまで必死にそれ握って何がしたかったんだよぅ?と聞きたい。
いや 怖くて聞けない(笑)
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2008-06-24 15:38:19
つばくろうさんこんにちは。

グー パゲ脚がっつり写ってますね。
パゲ脚も時間の経過と共に見慣れてしまって、
最初からこんな感じぢゃなかったっけー?と思えてきてます
カニ歩きで筋肉鍛えてるのかしら?
もも人っぽいですか?
鼻で笑って小馬鹿にする時もかなり人っぽいんですよ。
ムカッ ときます(笑)

しますします。
「気がする」と言うより確信犯だと思っております
あと、人間が使ってるとやたら興味もちますよね。
「何それ?ちょっと見せてー」みたいに近寄ってきて咥えようと
嘴伸ばして舌レロレロします
返信する