なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

乗っかっちゃった

2008年08月29日 | 
               放鳥中のオカメパニックは珍しいことではありません


                     ひとり吹っ飛びゃあ皆吹っ飛ぶ!


                 この時もロン発信でトリオパニック。。。大騒ぎ

                ひととおりぶっ飛んでそれぞれ着地したのですが

               ロンはカーテンにしがみついて固まってしまいました   

                     ロン専用空飛ぶ網を差し出しても

                        乗り移れず硬直(汗)

                ダメ元で足の下あたりに手をグイグイ押しつけたら




                うっかり乗っかっちゃった!


                         チョコン
            
                   フツーの写真に見えますがロンは荒鳥です
                       




                         救助から数分後…


               
                          まだ居るし (^_^;)




                心許したのではなく思考回路停止状態だったようです


                           理由はどうあれ


                       貴重な時間を過ごせました(笑)





                                   





               今日マーチャンのケージを鳥部屋から寝室にお引越ししました


                         今夜から隣同士で寝ます


                  また少しネットから離れることが多くなると思います





                    いつも遊びにきてくださってるくださってる皆様


                          応援してくれてるお友達


                   暫しの間マーと一緒に頑張りますのでお許しください 





               季節の変わり目、体調崩し易い時期ですので皆様もお身体大切に!


                             また戻ってきます!




                                ありがとう




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になりますように! ()
2008-08-29 22:48:57
はじめまして!
以前からお邪魔していました。
セキセイ2羽と暮らしています。

キー様の時は何もできずに見ているだけでしたが、
マーちゃんには応援のパワーが少しでも届いたらと思いまして。

マーちゃんが元気になりますように。
そしてsas pさんもお身体大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (ぴこちゅう)
2008-08-30 12:53:06
ロンちゃん、虚ろな目が物語ってますね、放心状態!!
sas_pさんの手は安心できたでしょ?
ロンちゃん、これを機に手乗り道をきわめてみてはどうかな^^
マーチャンの無事を祈ってます
頑張れマーチャン、sas_pさん


返信する
あったかい絆 (かつをどり)
2008-08-30 14:13:10
本当に貴重なんでしょうね!
いつも挑戦的なロンくんがそんなところに長々といてくれるなんて…
ロンくんのあんよ、あったかかっただろうな。
オカメさんたちは元気に過ごしてくれていて嬉しいわ。

sas_pさんとマーチャンの絆、しっかり受け取らせて頂きました。
自分の居場所がどこでも、どこにいてもみんな繋がってる。
sas_pさんの笑顔を待っています。
返信する
種 さま (sas_p)
2008-08-30 18:39:25
種さま、お優しい励ましのコメントありがとうござました。
ブログへコメントを入れるというにはパワーの必要なことと思います。
マーのためへのお気持ち、大変嬉しく思います。。。
が、お気持ちに応えることできず、
マーはキーの元へ旅立っていってしまいました。
それでも、種さんの応援してくださったお気持ちは
きっとマーに届いてると思います。
きっと「ありがとう」って言ってると思います。

種さんもセキセイちゃんおふたりとお暮らしなのですね。
セキセイの愛しさ、優しさ、賢さ。。。etc、素晴らしいですよね。
彼(彼女)等は、私達が思うよりずっと色んなことを理解し、
受け止め、励ましてくれます。
どうかいっぱい話かけて、いっぱい愛してあげてください♪
うちの鳥達ともお友達になってやってくださいね。

コメントとっても嬉しかったです。
お気持ちにお応えできずすみませんでした。
ありがとうございます。
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-08-30 18:40:16
ロン、眼が虚ろなのわかるでしょう (^_^;)?
この子も全部顔に出るわかり易い男なのです。
人間嫌いの荒鳥だけど、それでも少しずつ心許してきてるのよ。
ケージ越しに声かけてると奥から出てきて意識するようになったし。
相変わらず威嚇するけど、あきらかに態度が違う。
この時も本当に嫌だったらサッサと移動してるとは思うんだけど、
なかなか素直になれない不器用なヤツなのです。
そこがロンの魅力だから、まいっか。

マーのことずっと励ましてくれてありがとうございました。
キーに引き続き逢ってもらえなくなっちゃったけれど、
ブログを通してふたりの優しさや情の深さを皆さんに知っていただけて
応援しいただけて、カワイイって褒めていただけて、
親馬鹿冥利に尽きます。
本当にありがとう、ずっと心強かったよ。
ちゅらちゃんとぴこちゃんにも癒してもらえたよ。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-08-30 18:41:47
ついうっかりいつもと違うことをやってしまう。
そんな時のこの子等の表情はおもしろいです。
手に乗っかっただけでも意外だったのに、
その後も放心の動かず(動けず)、写真まで撮らせちゃうほど (^_^;)
ロンの足温かかったです。
でもそれより何より、軽いの。。。
メタボレディースとは対照的にロンはやせっぽっち君だから、
体重のギャップを手で感じられてビックリでした。
おかげさまでレディースのダイエットも順調です。。。
いつも応援ありがとうです!

マーのことも、ずっと見守ってくださってありがとうございました。
また鳥に教えられ、鳥に助けられまくりでした。
キーやマーと出会えたことにどれだけ意味があったのか、
今改めて感じています。
「どこにいてもみんな繋がってる」。。。ホントにそう思えます。
ジャン様とくろちん見ててもそう思います。

ご心配おかけしました&山ほどありがとうです。
返信する
目がw (クク)
2008-08-30 21:10:44
ロンちゃん目が緊張してます
そして体がシュッ!としてる

うふふっ
返信する
クク さま (sas_p)
2008-09-01 21:44:19
さすが!オカメ飼い!
わかるのですねぃ?この眼の訴えが(笑)
どうにも動けなくなったみたいなのよ、この時。
ロン本人はかなりなカッコ付け男のつもりのようですが…
かなりおもしろキャラだと思うのよ。
返信する