なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

今年も一緒・懐かし6コマ劇場その1

2009年01月03日 | 6コマ漫画と鳥とか色々
               新年にまたステキなプレゼントいただきました 



       いつも仲良くしてくださってる『つばくろうのつれづれ日記』のつばくろうさんが


         キーとマーをイメージした『和』なイラストを描いてくださいました 



        

                        すばらすぃ~っ 

                 このイラスト、マウスで描いてくださったの

                どんだけ絵がお上手なんだと驚いてます 


         つばくろうさんの描くイラストはとっても雰囲気ががあって大好きなんです

       いつもいいないいなーって言ってたらこんなカワイイ絵を描いてくださいました



              新しい年を迎えてもまだこうして可愛がっていただけて

               

                キーとマーは本当に幸せな子達だと思います


                       そして私も幸せ者です


                 つばくろうさん本当にありがとうございます

         このステキな笑顔がキーとマーだと思うと顔がほころんできちゃいます

                      また宝物が増えました 



               きっと今もふたりで仲良く日向ぼっこしてると思います

    
                     いつか必ずまた逢おうね 






                      新年特別企画 


        さて…こんなステキなイラストのあとでコレを出すのもイイ度胸ではありますが

                             


                       これは今から十数年前

      今のようにパソコンや携帯が普及していない時代に相方とFAX送信し合って遊んだ

                    6コマの原稿(sas_pバージョン)です




                 極々一部のマニアな貴方のためにお年玉(爆)


    
             ふきだし部分が実名入りだったのと字が見えにくかったため修正しました!



                   どぉだー!くだらなくて平和だろ~(笑)

               この6コマを読んだ相方がこの続きを描いてまた送信

          こんなことをお互い数日置きに描いて送信してはケラケラ笑ってました



                       そして現在…進歩ないっ!





            特別企画第2弾として明日この続き(相方バージョン)を掲載します

                 微塵の期待もせずお待ちいただければ幸いです

                              






20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (りおん)
2009-01-03 14:23:30
こちらに書かせていただこうと思っていたコメントまで、昨日のところに書いてしまいました~。
新年早々、ごめんなさいーTT
ああ、そそっかしさはいつになっても直らなくてTT
お許しくださいませ~TT
明日の更新、楽しみにしております^^

返信する
遅ればせながら~♪ (ぴこちゅう)
2009-01-03 15:04:37
新年、おめでとうございま~す。
今年もより一層、仲良くしてくださいね^^

またまた素敵なイラスト
お正月らしい晴れやかな笑顔♪
良いことが沢山ありそうな予感がします

そして、大爆笑6コマ漫画
さらに続きを見せていただけるなんて、お年玉はいくつになっても嬉しいものですね。
今年の「なんかヨウム」さんは、昨年以上に笑いが止まらない予感が致します

いや、まじめなお話し、お2人の愛の交換マンガを拝見して、今の仲の良いご夫妻ぶりに、あらためて納得
これはもう、お手本にさせていただかなくてはなりませぬ

今年は人も鳥も健康に恵まれ、楽しい一年になりますように。
返信する
きゃー、はずかしー! (つばくろう)
2009-01-03 19:33:28
sas_pさん、こんばんは!
こんなにも私の絵をほめて頂いていいのでしょうか?
しかも新年早々、sas_pさんのブログにこんなに大きく載っけて頂くなんて

でも、こうやってキーちゃん・マーちゃんに出会えて、
そして今、またこうして可愛い姿を写真で見られることがとてもうれしいです!!
きっと天国でもごはんもりもりで元気いっぱい飛び回っていることと確信しています。
(一生懸命首を伸ばして食べている姿がめっちゃプリティ!!!胸キュンです。出来れば餌入れの器になりたい・・・)

そして、6コマ漫画!!!
ほほえましいです~
sas_p さんも相方さんも、かわいい~。
本当にお二人は仲良しなんですね。
うらやましいです
ちなみに私も動物ものもの、涙無しには見れません
返信する
素敵ですね~ (雛姫)
2009-01-03 20:42:10
sas_pさんのお友達は絵のうまい方が多いのですね。
羨ましいです。キーちゃんもマーちゃんもこんな
素敵な絵にして頂いたら、ずっとsas_pさんの側に
いてくれますね^^ よかったですね。

FAXのマンガには笑わせて頂きました^^ 
こんな素敵な思い出が残っているのっていいですね。
私は手紙とか残ってるかな?! 結婚して20年も
経つとこんなもんです(笑)
sas_pさん、ご自分で書いても怖キャラじゃない
ですか~(笑)
返信する
一足お先に・・・ (ばっけ)
2009-01-03 23:23:53
つばくろうさんのブログで見せてもらっちゃって、大感激しました~
思わず、ホントにマウスで書いたの~
って思っちゃうほど
絵のうまさもさることながら、
キー様、マーチャンのイラストには、どれもこれも
いっぱい愛情が詰まってて。
sas_pさん、相方様をはじめ、こんなにもたくさんの人に愛されて、
キー様、マーチャンの偉大さを感じてます
きっと、お空の上から、2人並んで見ているんだろうな~

時を超えての6コマ漫画っ
今にはじまったことじゃないんだ~
本当に仲のいいステキなご夫婦だわ・・・憧れ

だけど・・・
sas_pさんの「s」は、まさか、sキャラのsじゃないですよね~
相方様のMは・・・敢えて言いません(笑)
次回が楽しみで~すっ
返信する
すばらしい~♪♪♪ ()
2009-01-04 02:07:11
sas pさん、こんばんは!


つくばろうさんが描かれたキー様とマーチャンの絵!
素晴らしいですね
しかもマウスで描かれたなんて信じられないです!!!
私にもその才能が欲しい~
みんなから愛されているキー様とマーチャンも2人一緒に照れながら見ているんでしょうね




そしてそして6コマ劇場
すごい歴史があったのですね
十数年前から相方さんのsa pさんへの想いは同じ?(笑)
前から思っていたのですが、お2人はすごーく仲がいいんですね
いいないいな~
これからも6コマ劇場を楽しみにしています(^^♪

返信する
キーちゃんマーチャン (おやびん)
2009-01-04 12:45:46
本当に素晴らしいです!!
和のイメージで描くとキーちゃんとマーチャンはこんなにステキに・・・
マウスでこんなにお上手なんだから、ペンで描いたら
凄いことになってしまうのでしょうね。
キーちゃんとマーチャン、みんなに愛されていて、なんだか
私までうれしくなってしまいます。
今でもこの写真を見ると鼻の奥がツーンとしちゃいます。
キーちゃんとマーチャンがお正月を楽しく過ごしていますように・・・

とーこーろーで、
はい!!一部なマニアな貴方にワタクシも属しております故、
お年玉有り難うございま~す

sas_pさん・・・
内容が結局相方様と同じというか、やっぱしsas_pさんて怖い人だったのね
って設定になってるところが最高なんですけど~(爆)

相方様バージョンが見たすぎる!!
まーだーかーな~??
返信する
りおん さま (sas_p)
2009-01-04 15:09:54
あははー。。。
いいのいいの、
私こそ誤字脱字文法メチャクチャな上、投稿失敗の連続ですもの。

今日分のコメントのお返事も昨日の方に書かせていただきました。

相方の懐かし6コマ見たらドン引きするかもです (T▽T)

広い心で見てくださいね~(爆)
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2009-01-04 15:11:02

あけましておめでとうございまーす (^o^)丿

両家ご実家ツアーおつかれさまでした。
楽しいお正月で何よりです♪

もちろんですわ!
ぴこちゅうさんとは今年も何もずっと仲良くしていただきたくてよ。
またあそぼーねぃ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

つばくろうさんのイラストステキでしょう!
キーとマーのこと、年を跨いでもこうして想ってくださるなんて。。。
本当にキーもマーも私も幸せです。
マウスでここまで描けちゃうのも信じられない。

ぴこちゅうさんもみんなが一緒のステンドグラスくださって、
私のまわりには心の優しい方ばかりで本当に嬉しく思います。
ぴこちゅうさんもいつもありがとね♪

で、6コマ。。。懐かし特別企画はぴこちゅうさんが
私の6コマも見たいと言ってくださったのがきっかけなのよ。
今更描くパワーはないゆえ、古いもの引っ張り出してきました。
十数年間こんなものとってあるのがスゴイよね (^_^;)
「お手本に…」という一言、多分このあと後悔すると思います(爆)
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2009-01-04 15:12:00
つばくろうさん、こんにちは!

この度はステキなイラストをありがとうございました。
つばくろうさんはマンガ家さんなのではなかろうか?
本気でそう思ってしまいます。
マウスでここまで描けてしまうというのはスゴイです。
しかもうちのキーとマーがモデルで
こんなに可愛く表現していただけるなんてとっても嬉しいです。
こうして新年を迎えてもまだ想っていただけるふたりは
幸せな鳥だな。。。って感無量です。
きっとキーもマーも見てると思います。
また宝物が増えました。
優しい皆さんのおかげで私のまわりにはキーとマーがいっぱい居てくれてます。
本当にありがとうございました。
優しさをありがとう。。。大切にします!

で、こんなにステキなイラストの下に
しょーもないマンガ載せてごめんなさい (^_^;)
動物ものの映画って泣けすぎちゃって観れないんですよ私。
別の意味でホラーも見れません(苦笑)
返信する