なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

2009年・初○○

2009年01月02日 | 
                           

                       新しい年のスタート

                    皆様いかがお過ごしですか?

           sas_p家いたっていつもと変わらないフツーの生活しております 


                         ダラ ダラ


          とはいえ年が明けると何となく 初○○って言いたくなりません?

                      ということで我が家の


                       初謎


                    昨日グーがポツリと言いました


             


                     ・・・えっ? 

           思わず相方と声を揃えてりぴーとあふたー・ぐーしてしまいました

                       なんだかなー(爆)

               今年も魅力いっぱいのヨウムワールドに期待 





                        そしてひめ丸本日
  
             

                     元気に水遊びしてました 

           ちなみに初丸洗いはインコ揃って元旦に済ませております 




                            



                   オカメトリオは平和に日向ぼっこです

     

                 


          元旦にお迎えしたガンタン記念日も特に何のお祝いもされることもなく

                  みんないつもどおりのまったり時間だけど

          それがどれだけ幸せなことかを忘れずに今年も仲良くやっていこうね




               みなさまのお正月も穏やかでありますよぉに 




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (雛姫)
2009-01-02 21:07:57
ガンタンって名前の由来は元旦だったのね(笑)
りおんさんのところで元旦にお迎えしたから
ガンタンって書いてありましたけれど、冗談かと
思ってました… (*≧m≦*)ププッ 縁起のいい
お名前だね、ガンタン!!

ひめ丸君も、お弁当つけて、可愛い妖怪さんに…
カッパさんともいう?!(笑) 

グーちゃんもいきなり何を言うんでしょうね(笑)
いいですね、新年から笑いが一杯!って私が一人で
受けてるだけかも…(^^;; リピートアフターグーに
大笑いさせて頂きました^^
返信する
日常こそ幸せ (ルー)
2009-01-02 21:28:20
謹賀新年なのだ。
そう、あたりまえに起きて食って風呂はいって眠る日々、それこそ幸福。
目がさめたら大切な存在がさも平和な顔してりゃ
もう最高。
そんな一年でありますように(^^)
今年もよろしくなのだw

あとうかい・・・?
あ~そうかい?
あそぼうかい?

グーちゃん、うちにくると
がじゅまるが何かにつけ「グ~~~♪」と言うので
テメーなに呼び捨てにしやがるガキヨウム、ときっと思う(爆
返信する
元旦の投稿で初書きそこまちがいやらかしますた (かつをどり)
2009-01-02 22:58:42
うちもなーんにもないわ、お正月らしさなんて鳥と関係ないわ。
うんうん、私も初夢見た? とか初うん○出た? とかヨウムたちに聞いちゃったよ。

グーちゃんったらなんでなの?うぷ。
吹き出しちゃうじゃん!
ファンなのか狙ってるのか知らないけど面白すぎるでそ?
阿藤快って…何が悲しくてもしくは嬉しくてやねーん。
真面目な推理すると「あったかい」って言いたかったのかな(笑

ひめ丸さんもツブツブ爺さまになってるし!
すっげ好々爺。
はつじいさま可愛いし!

特別なことが要らない、それこそが理想かもしれないね。
鳥たちにとっては毎日が特別で、愛とごはんと幸せを求めているんだもん。
sas_p家の鳥さんたちはいつでも幸せな顔してる。
返信する
グーちゃんワールドは最高ですね~♪♪♪ ()
2009-01-02 23:57:25
sas pさん、こんばんは!

グーちゃんの初謎の『阿藤快』!
大笑いです~
グーちゃんワールドは深いですね~(笑)
相方さんとsas pさんは『阿藤快』ファンなのかしら?^m^
そしてひめ丸君ワールドも可愛い~
元旦早々、怪獣になっちゃったんですね(笑)

ロン君のお迎え記念日おめでとうございます
カークンもガンタンちゃんもほのぼのですね!
特別何にもしなくても、みんなでまったりと過ごせるのって幸せですよね~



今日はドルが何度か遊び場から私のところに来てくれる度に大喜びで話しかけてと、
一緒に過ごせる喜びを感じまくっていました
(おーは相変わらず、好き勝手していましたが


仲良く一緒のお正月はいいですね~



返信する
ウケました! (つばくろう)
2009-01-03 00:13:30
sas_pさん、こんばんは!
今日から早速仕事で、仕事から帰って、
ご飯してピーを寝せて、、、とやっていたら
こんな時間になっていました

でも開くと同時に「阿藤快」の文字が目に飛び込んできて、やたらウケました。
グーちゃん、どこで阿藤快に出会ったのか。
そして、なぜ阿藤快だったのか
そして、ひめ君のお弁当妖怪、かわいすぎです。
まん丸な黒目がお茶目ですよね・

そして、オカメトリオ。やっぱりほんわかした
気分になりました。
ガンタンのお迎え記念日おめでとうございます!

返信する
あトゥ~か~い? (おやびん)
2009-01-03 00:30:31
なぜ??なぜ阿藤快??
あー危ない、漢字わからなかったし(笑)
グーちゃんどうしてかすぃら?私が牛と馬を間違ったから~?!
うおほほほほほ~全然気づかなかったのよー
うちにも同じウシ君がいるっていうのに、なぜにおんましゃん??
マジボケよ~~
もうほんとヤバイところまで来テルマーみたいです・・・
あたしはここ~にい~るぅよ~
ぴんからも殿様も知ってるけど今のも知ってるというアピール)

歌じゃないけど、なんでもないようなことが幸せだって
年を重ねる度に思うようになってきました。
動物と暮らすと尚更かもしれません。
おだやかなお正月が迎えられることに感謝を忘れないように・・・
これからも日々過ごしていきたいですね
返信する
何度でもおめでとう~。 (noharm)
2009-01-03 11:31:14
阿藤快って・・・ウケる(爆)
なんでそんな言葉覚えたんです??
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2009-01-03 12:47:34
冗談のような名前の付け方でごめんなさい。
でも事実なの(爆)
ちょうど2000年のお正月にお迎えしたので
相方は「ミレニー(ミレニアム)にしようかな」と言ってたの。
それ聞いて「ミレニーて(爆)」と大笑いした後
「元旦だからガンタンでいいんでね?」とふざけたらそれで決定(笑)
うちの鳥達の名前、全員テキトーな決め方なんです (;^_^A アセアセ・・・
スタートからテキトーにあしらわれてる子供達。。。
今更ながらごめんよう(爆)

ひめ丸いい感じで妖怪化してるでしょう? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
おべんと付けるにもほどがあるだろってくらい付けてますよね。
こういうテキトーさ、私似だわ(笑)

グー、突然ポツリと呟くように言いました。
一瞬間を置いて「あとうかい」って相方と同時に声が出て
お互い今のが自分の空耳じゃなかったことを確信して爆笑!
不思議ですヨウム!
返信する
ルー さま (sas_p)
2009-01-03 12:48:48
あけおめことよろ、そして新年早々お仕事オツカレ。
クリスマス地獄、おせち地獄の疲れも癒えぬまま本当にごくろうさまです。
私達。。。あいやおくさまの頃はもう違うかもだけど(汗)
子供の頃ってお正月から数日間はそこの店も丸休みだったのに。
今って元旦からフツーにやってるところばかりだもんね。
消費者にとっては有り難いけれど、お仕事する人達は大変だよね。

うん、日々フツーに過ごせるしあわせ。
朝元気にオハヨーって言えることのしあわせ。
鳥にとっては大晦日もお正月もなんら違わないもんね。
一日一日元気でいてくれてありがとうって気持ちを忘れちゃダメよね。

あ~そうかいも
あそぼうかいすらも言ったこと無いのに何故あとうかい ( ̄_ ̄|||)
謎すぎるわグー。。。

あははーがじゅ君に「グ~グ~」言ってもらえたら本望よ!
「グッボーイ」が「グー~~~♪」になったんだね。
昨年の流行語大賞をいうヨウム。
ぜひ今年は阿藤快もノミネートしていただかなくてわ、流行語。

こちらこそ、今年もたっぷりどっぷりよろしくお願いしちゃうのだ。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-01-03 12:51:11
おくさまあたしこそ新年早々からあちらこちらで書き損じしまくりんこよ。
どんだけ注意力と語学力無いんだこんちきしょー状態なのよ。
さてそれはさておき(反省ゼロ…爆)

その後いかがですか?
この時期って年末の疲れがドドッと出ちゃうから体調崩しやすいよね。
どぉぞゆっくり静養してくださいね。

阿藤快。。。ハッキリ言ったのよ (;^_^A アセアセ・・・
前触れも前置きも何もなく突然ポツリと「あとうかい」
「あったかい」だって言ったこと無いのに「あとうかい」
シブイセレクトにも程があるわ(爆)

ひめ丸は水を出されてご機嫌に浴びておりました。
寒かろうが眠かろうが水見るとやらずにはおれぬらしいの彼。
直後ご機嫌にオヤツ餌食べはじめてこの姿よ。。。
「オイシイ写真ありがとう…」とお礼を言いますぃた(笑)

うん、今は尚のこと鳥達とフツーに過ごせることの幸せを感じるの。
どんなときもこの子たちからは色んなこと学ばさせてもらってる。
謎の言葉も好々爺も全部がしあわせだなって思うわ。
ジャン様もくろちんもフツーに過ごしてくれてて嬉しいよ。
今年もフツーの日が続くことを願うわ。
かつをどり家もsas_p家も、すべてのお友達と鳥さんたちも。
返信する