なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

だるさの中の幸せ・ 第二弾発行

2009年05月24日 | 鳥とよもやま話
                昨日も書いたよぉにsas_p家は只今換羽大会です

           

                放鳥中のカークンとロンも活気なくまったりモード

                  特に抜け始めのカークンはだるさも人一倍

                        食欲も落ち気味です



                             でも

    

             だるいのはつらいけどカークンと並べてチョット嬉しいロン 





                                





      少し前にご紹介した『週間少年漫画50周年』記念切手の第二弾が発売されました

                            
                    給料日前だけど買いに行ったさぁ

    
                                
        第一段のより新しいラインアップのようで知らない作品が前回より多いぞぃ
               今回の作品の中では『1・2の三四郎』が好き


              更に薄くなった財布と切手シートを抱えて帰ろうとした時


                             
                            んっ?




               皆さん、裁判員制度が始まったことは御存知ですよね

                ではその記念切手の柄も存じ上げてらっしゃって?

                             

        

                   ワカケさんっぽいインコ柄なのでぃす 




                嗚呼、買ったさー! 



                     そして今宵も納豆まんま 


 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2009-05-24 22:19:30
ロンくんったらダルイけどうっとりしてるでしょ?(笑)
 
記念切手~!
「ミスター味っこ」に妙に懐かしさを・・・(^^)
そしてグーグーがんも!
切手から「ハンペイタさ~ん」って聞こえてきましたよ( ^∀^)
 
私、横浜の裁判所の前でサイバンインコと写真撮りました♪♪
インコ柄の切手明日即効買ってきます(←マネッコ~♪)
返信する
ツーショット❤ (りおん)
2009-05-25 09:33:49
まあ~^^ロンくん、素敵なツーショットじゃなーい!!
だるだる、つらいね~。
はやく抜け替わるといいね~。

をー!!第2弾、発売ですかー!!
いくつまで出るんでしょう~?
インコ柄の記念切手も!?
ほんと、sas_pさんってば、いろんなもの探してくるのが、おじょうずだわー。
すばらしいわ!!
返信する
コレクション充実 (かつをどり)
2009-05-25 12:24:09
だるだるオカメかー…って背中を眺めてたら、タルタルソースが浮かんだわ…
カークンの色のせい?
心なしかロンくんの冠羽がちょっと乱れているような。
この鳥さんの肩から頭にかけてのラインが好きなんだ~。
後ろ姿かーわうぃ(^-^)と思ったら前からのふたりもいいカンジね~、ひゅぅひゅぅ。
ふたりの世界があればだるいのなんかへっちゃらだよねーん!

そうよね、小林さんの作品は三四郎がサイコーっす。
志乃ちゃん大変だったのぅ(笑
今回のは大分時代の幅があるよね。
現役人気作品が対角線にあるあたり、なるほどなカンジです(^ ^

裁判インコだもんね、そういえば!
そっか切手が出てたんだー。
見たら買わないわけには行かないわね、おくさまコレクターだもん!
気合い入れて納豆メシ食うがよろしいわ!
自慢のコレクションを増やした満足感でおかずもう一品よ!
返信する
Unknown (ほ~せん)
2009-05-25 15:03:25
カークンも換羽突入かー(><)
その時の体調なんかで重かったり軽かったり
するよね。
ふたりとも「ダルイね」って言ってるのだねぃ(泣)
早く終わりますように!
こじゃ~ズは換羽、イッキじゃないようなんだけど
終わったかなとおもたらまた発情モードに
なってるわ(- -)

あ、GTOってマガジンだったかー!
グーグーガンモなつかすぃ~!

カラフルいんこさん切手、なんか使うの
勿体無いね~←ビンボー症←あえての症よ!


返信する
きなこもち さま (sas_p)
2009-05-25 20:00:14
わかりますか(^^?
ロン、すごーく気だるいけど隣にカークンいてくれて
少し緊張感の中の至福顔です。
カークンも負けず劣らずだるいからシャーも言わないし(笑)

『ミスター味っこ』。。。よくわからない ;;;;(;・・)ゞウーン
『グーグーがんも』はアニメをチョコットだけみた記憶が…
第一段の時はあんなに「ぉお!!(゜ロ゜屮)屮」の連続だったのに。。。
私ってどんだけ古いんだろ(汗)

サイバンインコって、あの鳩○弟氏が着ぐるみったアレかすぃら?
黄緑色のカレ?横浜にいらしてたのね(笑)

あ、インコ柄切手買う?ヽ(^◇^*)/ ワーイ おそろだおそろー。
でも10毎中5枚しかインコ柄じゃないというのがチトいただけないの。
全部インコでいいのにねー。
返信する
りおん さま (sas_p)
2009-05-25 20:01:56
ロン、こういうツーショットはなかなかないので嬉しいと思うわ。
近すぎると少し緊張しちゃうんだけどね。
今はどちらも気だるさが先にきて気にならないのかも知れない(笑)
ロンは特に近くで見るとボソボソのお顔してます。
長い羽もいっぱい抜けたから、だるさも凄いと思います。
そしてカークンもポロポロ小さな羽が抜けはじめてるの。

はい、先週の金曜日が第二弾の発売でした。
これでおしまいみたいよ。
少年ジャンプの切手も熱く希望なんだけどなー。。。
切手なんて使う機会めったにないのについつい買ってしまうのよ。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-05-25 20:05:35
おくさまステキよその発想。
そうね、たしかにカークンてタルタルソース色してるもの。
あぁ…揚げたての熱々フライが食べたくなってしまったわ (*∇)

心なしどころか、ロン最近ずっとボロッボロな男よ。
冠羽も筒が付きっぱなしでガビガビしてるし、ほっぺもチビ太っぽいし…
だるいもんだから目もトロ~ンてしてること多いし。
でもね、最近体重は増え気味なのよ。
一昨日かな、寝かす前に量ったら90gあったの!
夜とはいえ90gは初めての数字だからビックリですだ。

カークンが食欲落ち気味だからとち気掛かり。
体重減ってるわけではないけれど、
今は日中ずっと何かしらごはんケージに入れてます。
早く落ち着いてくれるといいなー。

あ、おくさまも三四郎お好き ( ̄ー ̄)? 趣味あうわ~(笑)
志乃ちゃんのお部屋に『いとしのポール』と書いて
ポー○・マキのポスター貼ってあるの御存じ?(爆)
今回の。。。そうだよね、幅あるよねこのセレクト。
現役ものもあるのか!知らないわけだー (;^_^A アセアセ・・・

言われてみればサイバンインコなのよね。
あの着ぐるみイメージとは随分ちがうけど。。。見つけちゃうとね~。
「どうする?どうするよ自分!」と郵便局の窓口で自問自答したわ。
『我慢』苦手なので意外とあっさり購入決定(爆)
昨日も納豆買ってきたから今宵も納豆まんまだよ~ん ( v ̄▽ ̄)
返信する
ほ~せん さま (sas_p)
2009-05-25 20:08:17
そーなのよぅ。。。
カークンはまだ大きな換羽ではないんだけど、今回だるそうなの。
気にし過ぎも良くないかもしれないけれど、
色々あった分、夜寝かせて翌朝元気な顔見れるまでは心がギュってなる。
ロンはボロボロだけどさ、体力消耗のピークは超えたようにも見えるのよ。
だるいけど体力は戻ってきたみたいな?
カークンも早く食欲戻ってほしいな。。。
体重増やさないよぉに、でも食べてもらわなきゃ…て
ちょっとややこしいのよ (;^_^A アセアセ・・・

こじゃ~ズは誰かが発情すると「(*'ω'*)......ん? 」て
メンバーみんな思い出しちゃうんだろねー。
みんな元気でいてくれればイタズラしよーがこき使われよーがいいよね。

GTO…時代じゃないし (T、T)ルルルゥ~♪
1・2の三四郎もおもしろいよん(笑)

記念切手ね、いーっぱい持ってるんだけどほとんど使ってないのよ。
お財布の中身本気でヤバかったけど煩悩抑え利かず (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
返信する
Unknown (ちわっわん)
2009-05-26 14:53:37
この鳥の切手
昨日郵便局に行ったら
まだたくさん売っていましたよ。

ここで見たあとだったので
おおーーこれかああ
と思って眺めてしまいました。
返信する
ちわわん さま (sas_p)
2009-05-26 19:31:36
まだいっぱいありましたか?
人気無いのかな (;^_^A アセアセ・・・

たしかによっぽどの切手マニアか、
よっぽどの鳥好きさんしかくいつかないかもしれない(笑)

んで。。。
眺めただけで、
ちわわんさんも買わなかったのよね?(爆)
返信する