なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

窓辺で召し上がるのは

2009年05月25日 | 

                  朝、みんなの水換えや体重測定してる間

            放鳥一番手のグーは窓辺でひととおり終わるまで待ってます


              
                     もうちょっと待っててね~ぃ


                   たまには鳥部屋でも…と撮っていたら

              
                   実際のところは無言の催促でした(笑)


                ロープ下の入れ物から白粟穂をひとつ取り出して

                       はい、どーぞ 


           

                なにその顔…食べていいよ、あげたんだから 



        

                           


                     なるほどね…そういうことなのね


                       軽い屈辱感を受けながらも

                     実はこんな仕打ちはいつものこと

                        しばしグーと見つめ合い
              
                             
                     ご希望の品を準備しにいく召使S

              

                おきに召されたようで何よりでごじゃいますだ 


                         でもなんかチョット

           

                           変な顔 




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっけ)
2009-05-25 23:18:31
グーちゃんは、ここでおりこうに待っているんだね~
あれ?!
このロープぶらんこって、前、怖がってませんでしたっけ~

おりこうさんのごほうび、粟穂
一応、受け取るのがお嬢様の優しさ・・・かも
たとえ、何秒か後に捨てちゃうにしても
ウットリの半目が、おいしさを物語っているものね

・・・で、
グーちゃんに捨てられた粟穂の行方は・・・
返信する
そうなの。 (りおん)
2009-05-26 08:47:16
そうそう!お気に召さないものは投げ捨てるのよね~。きぃー!!
だったら初めから受け取らなきゃいいじゃ~ん!!って思うんだけど、そこがヨウムさんのひと癖あるところというか、付き合いがいいというか。
碧ちゃんなんかそっぽ向いて拒否するわよ。
まあ、どっちも屈辱感を与えてくれるのは同じなのだけれどねTT
無言の催促もしますよね~。
「今して欲しいことがあるのわかる?わからないの?」という態度に見えなくもなかったりして。
何をご所望なのか頭フル回転で答えを出して行動に移しても、違っていると文句言われたりしてね。
本当にわたしったら召使だわーって思うわ。

グーちゃんはりんごが好きなのでしたね^^
おいしそうに食べてるけど・・・
えっ?これ、ほんとにグーちゃん??
うっそ~ん!!
返信する
グーちゃん、いい子! (sana)
2009-05-26 12:02:14
ちゃんと、1人で待っててくれるのね。
花なんて私が何をしていようと「待つ」ということが出来ない女。バタバタ、付いて回ってウザイこと。
「待て!」を教え込もうとしたけど、結局ダメ。
グーちゃんえらいわぁ・・。ご褒美もらわなくちゃね。^^
あはは・・・、せっかくあげたもの投げ捨て。私なんざ、もう何も感じなくなりましたよ。
たっかい果物とか、花が喜ぶかと買って来て渡せばポイィッ!どれだけ高飛車な仕打ちを受けたことか・・・。(笑
でも、ご所望の物を渡した時のウレシそうな顔とおいしそうに夢中で食べる顔見たら、ムカつきもどこへやら・・・・。

グーちゃんもこんなお顔で食べることあるのね。^^
ほんとにうれしそうなお顔してるね。^^
返信する
鳥部屋グーちゃんだわ! (かつをどり)
2009-05-26 12:34:26
あっロープに乗ってるグーちゃんだ!
そうよこれがうちの憧れロープなの。
だってふたりともロープ怖くて1mmも近付けないんだもーん(T T
やっぱり色付きシマシマロープじゃなくて白いヤツじゃないとダメすかね?
今日のグーちゃんはとってもオトナっぽい感じに見えるわ、美しい。
うちもこんなときに粟穂差し出しても無駄だわ。
ランクがその程度なのね、粟穂って…orz
憎々しげに投げ捨てますから、イラネーものは。
ヨウムってそんなにエラいのかっ!って思うんだけど…エラいんだよこれがまた。
グーちゃん、ちゃりんご言わずに無言で要求?
召使いを動かすコントロール能力はたいしたものね。
そうなの、食べ方が上手いの、グーちゃんは。
とっても綺麗に食べるよね、今度それウチのコによく見せてやってちょだーい!
欲しいものもらってよかったねグーちゅわん(´∀`)変顔万歳!
返信する
召使い… (クク)
2009-05-26 16:37:20
そぅ!飼い主という名の【召使い】
私もその一人です
はぃ♥ はぃ♥ ご主人様ぁ~♥ ・゜:*:゜ ←的な…

半開きのうっとり目に【何これ?】の視線
爆ww。゜+.(・∀・)゜+.゜ぃぃ!!
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2009-05-26 19:18:56
そうなの、とりあえず朝一発のブツを落としていただいてから
みんなの水換えと体重測定する間ここでお外見てもらってまーす。
ロープはね、この上に三角ブランコ付けた時に怯えてしまったのよ(泣)
その数日後から羽プチ始まったので
私にとっても三角ブランコはトラウマ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

いるもはチャッチャと済ませてリビングへ移動しちゃうんだけど
たまには…と写真撮ってたら何となく何かを催促されてる気がして。。。
手近の粟穂あげたら。。。この仕打ち |||(-_-;)||||||

たしかにものは考えようで、
受け取ってくれるだけでもありがたいのかと思え。。。ないわ(爆)
器極小な人間でございますゆえ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あ、でもこの粟穂は放鳥タイム終了後ケージにお持ち帰りして
あっという間にたいらげてました♪
返信する
りおん さま (sas_p)
2009-05-26 19:23:59
軍ちゃんもとりあえず受け取ってはみるパターンなのね?
投げ捨てるよねー(T▽T)
とりあえず受け取って少し間を置いて投げ捨てるっていうの
ヨウム的に何か意味あるのかしら ;;;;(;・・)ゞウーン

ひめ丸は碧ちゃんタイプだわ。。。はなからプイッとする。
そうね、どっちにしても軽い屈辱感を与えてくださるわよね。
こちとら口元までお持ちさしあげてるのにさ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そして無言の催促。。。あるある~(笑)
グーの場合、シラをきってすっとぼけ続けてるとしびれきらして
「ぴーなっちゃ!」とか主張してきます(笑)

グーはリンゴ大好きです。
毎朝食べるのがお約束なので放鳥終えてケージに戻るときは
ほぼ100%「ちゃりんごする!」って言うのよ (;^_^A アセアセ・・・
従順な召使いS、ちゃんとご用意させていただいてます (T_T)トホホ

ラスト、かな~りな変顔でしょう? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
これ載せるあたり、ささやかな仕返し(笑)
返信する
sana さま (sas_p)
2009-05-26 19:25:44
朝のメンテ中はここで待ってるグーです。
花ちゃんのソレってさー、ノロケにしか聞こえな~い ┐(´ー`)┌
花ちゃんに愛されまくってるsanaさん、羨ましい以外の言葉なくてよ!
私だってグーに後追いされたいもんだわよぅ (T_T)
キーと一緒に放鳥してる頃はね、
キーはすぐ私のところへ飛んできてくれるから (*∇) かるくノロケ
グーもそれにつられて一緒に飛んできたんだけどねぃ。。。

受け取ったもの投げ捨ては全国のヨウム共通だわね!
なぜとりあえず一度は受け取るんだろねー ( *^艸^)プププ
そうなの!高級とか貴重とか関係なく御気に召さなければポイッ。。。
何度慌てて拾って代わりに食ったか(爆)

でもおっしゃるとおり、
嬉しそうに食べる姿見ると一瞬で目尻下がっちゃうよね (*´エ`*)
たとえ変顔でもね~ぃ(笑)
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-05-26 19:27:28
えっへっへ!ロープ乗ってまーす ( v ̄▽ ̄)
グーも色付きシマシマロープだと飛んで逃げてくと思うわ。
「やぱロープは白でしょ~っちゃ!」…と多分言うと思う(笑)
ジャン様とくろちんも白ロープでこれくらい太いタイプなら大丈夫かと…
これだけフロイト揺れも少ないのよ。。。お試しあれぃ♪

おくさまのおうちのお子様方もこのパターンだと粟穂ごときぢゃNG?
さすがヨウムだわー ""ハ(T▽T*) パチパチ♪
「憎々しげ」(爆)
エライんだよね。。。うん。。。そう、エライんだ。

グーはこの時写真撮ってる間中ずっと握りしめてたのよ。
「食べなー」言うて朝のメンテに戻って台所から水持ってきたら
こちらに背を向けた状態で床にはブツが転がってました (T、T)
目と目で語り合いコントロールされてます。
召使い歴6年。。。おかげさまで板についてきました (T▽T)アハハハハー

グーはちゃんと皮を部分をキレーに残して食べます。
「また一緒にリンゴ食べよーちゃね♪」と変顔で言ってると思います(笑)
返信する
クク さま (sas_p)
2009-05-26 19:32:10
いたー!
ここにもいたわ~召使いの友 ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あら?
ククさんてばア○バ系のメイドさんタイプなのかしら?
カワイイ系か。。。それは別の意味で見たいわ (*∇)妄想中

鳥さんて表情豊かだよねー♪
グーのこの顔は反則だけど(笑)
返信する