なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

家にもサンタが来てくれた!

2008年12月25日 | 鳥とよもやま話


                            


     


              皆様ステキなクリスマスをお過ごしですか?  


              Xmaseveの昨日我が家は地味に過ごそうと決めてました


                       「ケーキも無しでいーね」
      
                   と、若干肥えたふたりの意見も一致(笑)


             午前中の放鳥を終え年賀状製作をタラリタラリ始めていた頃

                          リーン リーン


                  高校時代からの友人カリメロからのお電話


                            そして

                  ひとり娘のFちゃんと遊びに来てくれました

    

             母娘で焼いたクリスマスクッキー届けてくれたのー! 



                      うれすぃ~ 



            その上親子揃ってカエルグッズのクリスマスプレゼントまで!

         
        右上のぬいぐるみはFちゃんが左上カイロ入れと下のメモ帳はカリメロから 



                また友人のお子さんからプレゼントをもらった私

                        自分は何の用意もなく
                              




          仕事中の相方に「やぱケーキを買ってきてくれたまへ!」とメールを打ち

         

        ケーキ片手に仕事から戻った相方も加わり4人でクリスマスを楽しみました 


                  頂くばかりで何のおもてなしもできませんでした

            電話もらってから近所に買物に行くくらいの時間はあったんだけど

                       掃除だけでつぶれたわ(爆)


                日頃グ~タラしてるとこーゆーことになります 


                       ごめんねカリメロ&Fちゃん


               おかげさまでとっても楽しいクリスマスを過ごせたよ 

                 ひめ丸もいっぱい遊んでもらえて嬉しそうだったよ


                       いつも優しさをありがとう

                              

                         また遊びに来てね






                            




                       そして本日クリスマス


                  またまた山ほどの贈物が届きました 


             いつも仲良くしていただいてる『あのね』のmikarinさんから


                       こーんなにたくさん 

    
                 あまりの数の多さに積み上げてしまいました 
 


     
     カエルのマスコット・小皿・ストラップ         小鳥のロケット・フェルト・カード

     
          カメのガラス製置物             ラスク・サブレ・チョコレートの一部

         
                  鳥達にもこーんなにいっぱいプレゼント 


                   あったかそうな靴下も入ってました 


                 mikarinさんなんとお礼を言って良いやら 

          ひとつひとつに心のこもった優しさを感じそれがとっても嬉しかったです



               本当にありがとうです 

                    来年はぜひ鳥オフしましょうね






                           




                昨日も今日もまったく想定外のプレゼントの山に
               本当にサンタさんがやって来てくれたみたいでした 




                     もう少しで終わっちゃうけど
                  皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください


           

                            





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (雛姫)
2008-12-25 20:24:53
プレゼント一杯のクリスマスですね。しかもお友達と
お子様と一緒に過ごすクリスマスなんて、素敵ですね。
私は学生時代の友達は近くにいなくて、寂しいです。
沖縄にお嫁にいっちゃって>< 遊びにおいでとは
言ってくれるんですが、インコズ全員連れては
いけないし、おいていくのは嫌だしなのです(^^;

私も今年はカロリー気になるからケーキは食べないと
いいながら、見たらパクパク食べてました(笑)
クリスマスくらいいいや~っといいつつ、飲まないでも
よくなった糖尿の薬はしっかり飲みました(^^;
旦那様、グーちゃんと一緒の写真ではとても細い方
なのに、それでもグラムオーバーなのですか?!
家は夫婦二人でジャンボで(^^;
返信する
メリークリスマス~☆ (ばっけ)
2008-12-25 23:55:25
す、すご~いっ
たくさんのプレゼントに囲まれて・・・
でも、sas_pさんのプレゼントは、
みなさま、かえるさんをかかさないのですね~
今、何名様のかえるさんとお暮らしなのでしょう(笑)

お友達とそのお嬢さん、とってもあったかなクリスマスでしたね
昨日は、少し早めに帰宅したのですが、
電車もバスも混み混みで~
みんな、自宅派なんだな~と思いました

ひめ丸くん・・・がっぷりいかないのね(笑)
もしかして、うちと同じ理由・・・なわけないよね
返信する
嬉! (mikarin)
2008-12-26 00:06:46
プレゼント、喜んでいただけてよかったです~


まだ見ぬお顔を思い浮かべながらチョイスしたんですよ。
かえるグッズも鳥グッズに負けないくらい、いっぱいあるんですね~。
可愛いものからリアルなものまで!!!ビックリしました。

来年は、ぜひ、sas_pさんのご尊顔を拝みたいとわが子自慢大会の開催を楽しみにしていますね。



返信する
たくさんの贈り物!! (りおん)
2008-12-26 02:40:26
わぁ~^^たっくさんの贈り物!!
すごいですね~。
お友達との家族ぐるみのお付き合い、
とっても楽しそうです~。
手作りクッキー、おいしそう!!

プレゼントって、その人が自分のために時間を割いて用意してくれた、って言う過程がとってもうれしい
ですよね~^^

うんうん。確かにsas_pさんへのプレゼントって、
カエルグッズは欠かせないイメージ^^
でも、みなさんよく探してこられますねー^^
すばらしいわ!!

ツリーを見つめている、ひめ丸くんまで置物みたいよ^^かわいい~❤
返信する
素敵ね (かつをどり)
2008-12-26 12:50:48
いいクリスマスでしたね!
お友達がクリスマスの贈り物を持って訪ねてくれるなんて最高。
カリメロさんは本当に仲のいいご友人だったのね。
そんな絵に描いたような素敵なクリスマスを過ごしてみたいわたくし。
沢山の可愛いプレゼントに囲まれて。
クリスマスだよって主張が可愛いケーキをみんなで(←ココ重要)いただいて。
楽しそうだよ~!

んで更なるプレゼントの山が!
可愛いアイテムが一杯だね!
やっぱりいいコのところにはサンタさんがくるんだなと実感したわ!
優しい心遣いをくださるご友人たちに囲まれているのはsas_pさんがそういう方だからだね。

最後のひめ丸さんの一枚、とても好き。
ひめ丸さんのクリスマスは穏やかな幸せに溢れているよう(^ ^
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2008-12-27 02:35:27
はい、とっても楽しいクリスマスを過ごせました。
何も予定がなかっただけに
突然のサンタさん達とプレゼントに大喜びしてしまいました。
雛姫さんのお友達は沖縄にお嫁にいかれたのですか?
私は沖縄大好きで鳥達と暮らし始めるまでは毎年行ってました。
いいなー。。。
だれか沖縄にお嫁にいった友達いないかなー(笑)
でも大家族だと長期のお出掛けは難しいですよね。
うちも泊まりはもちろん、
日帰りでも長時間のお出掛けですら時間気になっちゃいます。

雛姫さんもケーキ食べ放題なクリスマスでしたよね♪
わんこと一緒に食べれるケーキ食べてみたいですもん。
カロリーも塩分当分も控えめだから
少しくらい食べすぎても大丈夫ですよ (・ω・)bグッ
お薬も飲んでえらいわー!

相方は禁煙してから太りやすくなったみたいなの。
ちょうど一年経つのですが口寂しいと食べちゃうのかな。
油断しないために少し摂生に努める気になってるみたいです。
服着れなくなると不経済なもんで(笑)
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-12-27 02:36:52
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
いっぱいプレゼントもらっちゃった♪

そーなの。。。鳥飼いの鳥ブロガーなんだけど
皆さんカエルグッズをチョイスしてくださるのよ(笑)
おかげさまで我が家カエルいーっぱい増えました。
今どれくらいのカエルさんと同居中なんだろー?
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

うん、とーっても嬉しかったです♪
その友達には学生時代もメチャお世話になったのよ。
宿題丸写しとか(爆)
これだけで私がどんな学生だかバレバレ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
そして今は友人のお嬢さんにまで
Xmasプレゼントを戴いちゃう大人に成長しております(爆)

ばっけさんお疲れでしょう?
たーちゃんもお留守番頑張ってて健気だけど、
ばっけさんも連日のハードな仕事で倒れちゃわないでね。

年末年始ゆっくり休んでね。
あぁもーホントにロンに菌さえ出てなきゃ
お正月ふたりさらいに行ったのになー。。。

ひめ丸はたーちゃんよりずっとヘタレっ子だよん ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
mikarin さま (sas_p)
2008-12-27 02:39:19
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

mikarinさん先日は本当に山のようなプレゼントを
ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ
包みの中からまたたくさんの包みが出てきて、
それをひとつづつ開ける時のワクワク感は
大人になった今でもとっても楽しく至福のひとときでした。
しかもどれも大好きなものばかり!
特にカエルグッズは欲しいと思っていたアイテムばかりで
嬉しいというより「なぜわかったの?」とビックリでした。
想いながら選んでくださったのとっても伝わりました。
そして見事なまでにビンゴです!素晴らしい 。

まだ見ぬ顔を思い浮かべてくださったということは、
あの6コマキャラを浮かべてくださっていたのかしら (T▽T)?
まぁ。。。遠くはないんですけど(爆)

カエルグッズいっぱいあるでしょう?
mikarinさんが行かれたお店、私も一度行ったことがあります。
車で行ったんだけど週末のせいもあって渋滞の連続。
246はなぜあんなに混むのでしょう?(泣)
往復で5時間以上かかりまして、
放鳥時間の都合上やっと辿り着いたお店には
30分といれずトンボ帰りしました(笑)

こちらこそ来年はmikarin家のみなさんとお逢いしたいです。
ぜひうちのヘタレ軍団とも遊んでやってくださいね。
本当にありがとうございました♪
おかげさまでとってもハッピーなXmasでした!
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-12-27 02:40:57
すごいでしょー ヽ(=´▽`=)ノ
いただいた私もただただビックリしてしまいました。

ありがとうございます。
学生時代の友人とそのお嬢さんを交えて
今またこうして時間を共に出来るなんてとっても幸せです。
学生の頃から「この子はいいおかーさんになるだろうなー」
って思っていたけれど、あの頃の想像どおりでした。
お嬢さんがこれまた心の優しい可愛い子なの♪
悪ガキひめ丸を気に入ってくれて遊びに来ると
三頭身の相手してくれるんですよ。
ぜーんぜん怖がらないで遊んでくれるからひめ丸も嬉しそう。
最初は多少緊張してるけど後半は私のところに来やしない!
手作りクッキーも甘過ぎずとっても美味しかったです。
ただ…私小さいハート3枚しか食べれなかったんですけど…
ブログ書きながら手を伸ばしたら。。。無い!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
どうしてくれようものかしらね、ヤツ(怒)

みなさんの優しい気持ちがカエルグッズに表れてます。
どのカエルも可愛くて本当に嬉しい (@^v^@)
マスコット2つとも肌触り気持ちイイんですよ♪
りおんさんもカエルさん大好きだものね!

ひめ丸、色の変化するミニツリーが不思議なのか
暫らくジッとみてました。。。腰引けモードで(爆)
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-12-27 02:43:48
はい、おかげさまでビックリ嬉しいクリスマスでした。
本当に24日の昼までクリスマス無しと思っていたので
とってもハッピーなサプライズでした!
カリメロは優しいまま大人になり母になり、
そして今はその優しさがお嬢さんにも受け継がれて、
私はその優しさを親子二代から注いでいただいてるのです♪
うん、みんなで食べるケーキは最高に美味しいよね (@^v^@)

よっしゃおくさま!
来年のクリスマス一緒にやろーよ♪
相方様のお仕事にもよるけれど、家族総出でパーッとさ!
あ、この場合の『家族』にはサンタじじぃこみでヨロ(笑)
うちはいつでも何年先も大歓迎だわよ ヽ(=´▽`=)ノ

テヘヘッ(*゜ー゜)> またいっぱいもらい物しいちゃった。
ついこの間おくさまに可愛いカエルのプレゼントもろたのに。
幸せでありがたいことだなぁ。。。って噛みしめてます。
私は周りのすべてに恵まれてるっす。
家族も鳥も亀も今まで共に暮らしてきた動物みんな、
そして友人にもです。
ブログを通じて仲良くなれた皆さん心の優しい方ばかりだし。
かつをどりさんにも頼りっぱなしっす。
相方様にまで頼りっぱなしだった私 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
感謝の気持ち忘れずに生きなきゃな…って思います。
本当にいつもありがとね。
来年も懲りずにお付き合いしてね~ぃ ( ̄ー ̄)ノ

ひめ丸とミニツリーのツーショット。
昨年バージョンのはリアルツノ生えてたの覚えてる?(笑)
悪魔ヘアーなひめ丸でしたが、今年は正統派でキメたみたい。
また遊んでやってね三頭身とも♪
返信する