なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

やっぱり泣けた

2008年08月25日 | 鳥とよもやま話
                    昨日のブログにも書いたとおり
                 
                  サザンライブ行ってきました!


           3:30pmに車で出発。。。4pm過ぎにはパーキングに停められました


                     駐車場設備の充実さに感謝

     
                    25周年記念ライブ以来5年ぶりの場所




                      今回チケットはアリーナ席でした

           今まで殆どスタンド席しか当ったことがなかったからそれだけでもドキドキ

                      席は前方寄りのど真ん中でした

                       この時点で一度目の感涙(笑)


             ライブ中以外は会場内も写真撮影OKとアナウンスされていたので


                           調子こいて一枚

                     
                         この後ずぶ濡れになる…


                      昨日のライブはWOWOWで生放送

            民放でダイジェストを放送したので御覧になった方も多いと思いますが



                       感動的でした!



                        泣いて騒いで笑って泣いて…


            全46曲中、かなりマニアックなのですが自分には特別な曲があって

                    滅多にライブで演らないその曲でまた感涙



                           しあわせでした



               7万人。。。とにかく凄い人の数でグッズ売り場も長蛇の列

   予め通販で購入手続きは済ませていたのでスルーして配布されてるノベルティグッズを貰いに(笑)


                
              無料で配っていたノベルティグッズとライブ中降ってきたテープ                    




                     いつもブログで仲良くしていただいてる

             『よこはま物語』 のばっけさんとお逢いすることができました

        お互い鳥ブログ鳥仲間としてでお友達になったけれど、気付けば共にサザンファン!


             ばっけさんとは昨年の桑田さんのライブも同じ日だったんです

                           そして今回も。。。

          「絶対会場で逢おう!」そう約束して、ついにお目にかかることができました

                   ばっけさん、今度はゆっくりお話しましょうね!






                    想定内とはいえ雨…けっこうなドシャ降り


              「風邪ひかないように着替えのシャツとタオルを持っていこう」

                   私にしてはしっかり準備して行ったのですが

                    車内に置いてくることをスッカリ忘れまして

                              ・・・・・

                         結果、着替え諸共水浸し

                     ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー




                   それもこれもすべて良い想い出にできます




                                  





              パーキングを出るまでの渋滞での時間ロスはありましたが

                    道路は空いていたので一路鳥達の元へ


              鳥達は電気の点く中ウトウト寝て待っていたくれたようです



          マーチャンの様子は気になりつつも軽いメンテナンスのみで寝かせました



          今朝の体重、昨日と同じだったからちゃんと食べてくれていたんだと思います 


                 今日も差し出すお水・餌ともに反応してくれました



                          ありがとねマーチャン





                                  





                        が…また鳥にトラブル発生



                少し前から足を痛めていた十姉妹が早朝壷巣から落下




                



        十姉妹たちの壷巣落下自体はよくあることなのですが気になったので覗いて見ると

               足の悪い子が水入れの中に落下し脱出できない状態でした


    


                     慌てて救助し、現在キャリーで療養中

               
                           ガンバレ十姉妹ちゃん



                       相も変わらず次々色々あるけれど

                        また気合入れてがんばります!






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なひととき (くーち)
2008-08-26 07:18:38
サザンを生で!それは楽しかったでしょうね。素敵なひとときを過ごせて良かったですね(^-^)
それにしてもジューシーズ、ぎっしりですね(^o^;)面白いです。
返信する
サザンライブ (おやびん)
2008-08-26 09:24:11
良かったですね~~~~
46曲・・・スゴイですサザン!!!!
しかも特別な曲が聴けただなんて、本当に良かったですね。
やはり、ご褒美だったとしか思えません。

ばっけさんにもお会いできて良かったですね~!!
(ここですでに良かったを3回も言っている・・・)
近いうちに、sas_pさんのブログにたらぼちゃんが登場するかも
楽しみにしています♪♪

マーチャンもご飯食べて待っていてくれて良かったです。
sas_pさんが居ない間に、みんなでサザンを大合唱していたかも?

十姉妹ちゃん、足を痛めてしまいましたか。
早くよくなって、みんなのところへ戻ろうね!!
頑張れ十姉妹ちゃん!!
返信する
よかったですね!! (りおん)
2008-08-26 10:37:48
心の底から楽しむことができてよかったですね!!
これでまたがんばることができますね!!^^
かげながらずっと応援しています!
お返事いりません。がんばってください!!^^
返信する
よかったね (かつをどり)
2008-08-26 14:03:10
よかったね!
幸せな時間を過ごせて、趣味を共有するお仲間とも会えて、何もかも。
この先もずっと、この充実した時間が糧になるよ。
行ってよかったね!

マーチャンも小康状態でいてくれて、何よりです。
十姉妹さん、食欲とかには影響ないのかな。
ともあれお大事にね。

sas_pさんも、びしょ濡れだった分ちゃんとご自分のケアしましたか?
この変化の激しい時期は特に気をつけなきゃですぜおくさん!
返信する
楽しむのは大事だよね! (ルー)
2008-08-26 22:04:48
よかったよかった。
非日常は日常を豊かにするんだよね。
楽しんでこられて安心しましたw

十姉妹ちゃん、はやく快復しますように。
イキモノと暮らすと、なんもな~いってことはなかなかないよね。。。
寒いくらいだから風邪に気をつけてね。
返信する
くーち さま (sas_p)
2008-08-27 01:17:40
サザンのライブは楽しいですよ!
色々な世代が一緒に楽しめて、みんな笑顔になれるライブです。
今回ばかりは泣き顔も多かったですが…ステキなライブでした。
復活を待ちます♪(笑)

十姉妹ってなんでこんなに仲良しなんでしょう?と思うほど
みんなで同じ行動とってます。
身体が小さいゆえの動物の本能なのでしょうが、
そろそろここは安全だと気付いて、もっとのびのびしてほしいです(笑)
返信する
おやびん さま (sas_p)
2008-08-27 01:20:02
うん。うん。良かったよぅ~(泣)
46曲ひとつひとつにその時代の思い出があって、
耳をダンボにして聴きました!
桑田さんも一曲一曲をとても丁寧に大切に歌っていたよ。
特別な曲。。。ここでは書けないけどホントに特別なの。
以前一度だけ演ってくれた時も正に特別な時で嬉しかったけど、
今回もまた意味深く、泣けてしまいました。
よくぞ46曲の選曲に入れてくれた!って。

そうなの!ばっけさんとお逢いできました。
互いに鳥飼いで、同じ横浜に住み、共にサザンのファンクラブ会員。
しかも昨年も同じ日にライブ会場へ行っていたなんて。。。
それだけでスゴイ偶然なのに、最後のライブも揃って最終日当選!
これはもう会場で逢わなきゃ!とお約束させていただき実現しました。
たらぼちゃんが我が家にやって来てくれる日も近いですわよ♪

マーチャンしっかりお留守番していてくれました。
「ありがとうね」ってお礼言ってから寝かせました。
サザンの大合唱はわかりませんが、
グーは「おもろー」を連発して私達の反応を確かめていたと思うわ(汗)

十姉妹、多分壷巣に足引っ掛けたのかと。。。
時々あるんです、こういう事故。
十姉妹さんの足は華奢で弱いからケガに繋がりやすい。
ご心配ありがとうございます。
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-08-27 01:20:47
ありがとうございます。
今回のライブは色々な意味で心中複雑ではありましたが、
特別な日にその場にいれたことはファンとしては最高に幸せでした。

はい、また頑張ります!

お返事入らないなんて、そんなつれないことを~。。。
書いちゃうもんねー(笑)

あ、そうそう。
改めてブログにご報告に伺いますが、HP更新にあたり
りおんさんのブログのリンク貼らせていただきました!
事後報告でごめんなさい。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-08-27 01:22:17
ありがとー、ありがとー。
行って良かった!行けて良かった!
チケット送られてきてからも、ことある毎に眺めては
「行けるかな…」って考えてたから。

はい。今回のライブは忘れられない想い出になります。
寂しいけど元気も貰えたし♪

マーチャン、おかげさまで今日は良く食べてくれたの。
昨日よりずっといっぱい食べてた。
今の彼女は食べることが大切だから、嬉しい。
十姉妹ちゃんは私が見てると食べてくれないの。
近寄るだけでも嫌っぽいから食べてる姿は見れないので、
キャリーの床に剥き餌・殻付き・粟穂を敷き詰めてます。
ごめんね、心配かけ続けて。。。
この夏何度目?だよね(汗)

私はライブでパワーをもらったので元気です!
あ、でもライブ終了と同時にパーキングへ急いで向う際、
走ってる途中まわりの傘避けるために身体こごめたら腰に激痛…
ギックリになりかけたわ(爆)
雨の中ずっと立ってたからギックリ持ちにはヤヴァイ状況だったみたい。
こんな場所で動けなくなったらシャレにならん!と気合で体勢を戻し
背筋を伸ばして姿勢よく走りました(笑)
寝る前にお風呂で温めたからもう大丈夫 v(。・・。)イエッ♪
返信する
ルー さま (sas_p)
2008-08-27 01:33:21
ありがとね。
しっかり泣いて笑って楽しんできました!
ライブ映像みた?チョーかんどーてきなライブだったよぅ。
ルーさんもサザン好きって言ってたものね♪
復活する頃にはチルチル君もミチルちゃんも巣立ってるかもしれないから
そしたら一緒にライブ行こーね!
楽しいぞぅ (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

ん…、今度は十姉妹ちゃんが療養生活になりました。
そだね。。。命のかずだけ色々あるね。

風邪に気をつけるのはルーさんの方だわよ。
あれだけの高熱出して体力消耗しまくりなんだから、
冷やさぬよう腹巻でもババジャツでも着まくり~のよ!
ホントに、お身体大切にね。
返信する