なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

気分の問題?

2008年08月26日 | 
                          今日のマーチャン

                 昨日より1g減ってしまいちょっとドキッとしましたが

                    日中何度も食べる姿を見せてくれました


        気が散って食べるの止めちゃわないようにケージの外からそっと写真撮ったら…


          
                          ピントずれてもーた


                      マーチャン頑張ってます!




                                  




                           今日も外は雨

                   窓辺にたたずむ少女(洋鵡5歳)がひとり…

          



                            と思いきや



          



                        そんなことだろうと思ったわ



          



         最近のグーはケージの中のかじり木(別名クチバシの友バッキート)を完全無視

                 そのくせ窓辺の止まり木を破壊することに燃えてます


     
                          この顔 (-。-;)





                試しにケージのかじり木をジムにつけなおしてみたら


                         ウキャウキャ飛んで来て

                   


                            遊び始めました

                    木の問題ではなく気分の問題なのかい?




          

                           この顔 (^_^;)



                      ま、楽しいならそれでいいのだけど


               家だけは破壊しないでね、賃貸だから (T_T)






                                  




                   放置しまくりのHPを久しぶりに更新しました

                    お時間ありましたら覗いてやってください

               ブックマーク一番下の『Po-inco』をクリックするといけまーす





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルー)
2008-08-26 22:08:00
バッキートさ~ん!あなたになりたくてよw
グーちゃんに囓られてみたい。
がじゅまるには毎日毎日皮膚がもげるほど囓ってもらってますが。
おんなのこにかじられたい。
楽しそうでいいな♪
マーチャン、おりこう。いっぱい食べて飲もうね(^^)
返信する
おはようございます (おやびん)
2008-08-27 10:45:21
マーチャン、頑張ってごはん食べてるんですね。
ごはんを食べてくれてるだけで嬉しい!!
ルーさんの言うとおり、マーチャンおりこうです。
いっぱい食べて、いっぱい飲んでね!!
グーちゃんの最後の写真のお顔、嬉しそ~~~う
木ではなくて、気分だったんですねぇ・・・
グーちゃんの楽しそうな顔見ると元気出ます!!

HP見ました~~
きい~やぁ~初期のグーちゃんぐぁ~
しっっ知らないわ・・・誰が描いたの??
もっと練習してから世の中に発表しなさいよって伝えて・・・
おきます。 ハイ

練習しよっと
返信する
頑張って増やそ (かつをどり)
2008-08-27 13:51:35
マーチャンが食べてくれてるんだね。
ありがとう!

あら、なんて美少女なのそこのヨウムのお嬢さん。
げっ。
出たのねバッキートさんがここにも!
止まり木のバッキートの名をつけたら危険なの。
やめた方がいいの。
遅いけど。
やっぱり状況が新鮮でないとね、やる気に影響するわよね。
5歳のはじけるぴちぴちぎゃるにはいつだって新しい興味が必要なのよ。
グーちゃん、家中バッキートって名前つけるとグーちゃんには都合がいいかもにょ。
返信する
齧っている時でも・・・ (sana)
2008-08-27 16:28:13
グーちゃん、ほんげーっとしたお顔が可愛いよう~。
お目目吊り上げて必死の表情になることあるのかしら?グーちゃんでも。
その、おっとりとしたほんわかしたお顔はグーちゃんの個性よね。たくさんのヨウムの中から、グーちゃん見つける自信あります。私。
逆に、花はぎりぎりいっぱいいっぱいの形相で見つけられるかも・・・・(笑

齧りっ子グーちゃん、えらいよね。ちゃんと齧っていいものを齧ってる。
sas_pさんちのその窓辺に花が居たら、止まり木には見向きもせずに、窓枠の木を齧っているかも・・・・。><

さっき、投稿しようとしたら、エラーっぽくて。
もしかして、ダブル投稿してたらごめんちゃい。
返信する
はじめまして♪ (まろん)
2008-08-27 18:05:45
春頃から楽しく読ませていただいていましたヾ(*'-'*)♪
かーくんがお星様になってから、
毎日更新されていたのが一ヶ月ほどパッタリ途絶えて、
お辛いんだろうなーと心中を勝手にお察ししていたりしました。

私自身、文鳥とインコを飼ったことがあるのですが、
とてもなついて可愛かったのを思い出します。
最近また鳥が飼いたくなり始め、インコを飼おうかと考えているところですv(。・・。)
このブログ、とっても楽しみにしています♪
これからもがんばって下さいね。
マーちゃん、かーくんが居なくなって寂しいだろうけど
がんばって元気になってね(*´ェ`*)

長々と失礼しました!
返信する
ルー さま (sas_p)
2008-08-27 23:23:22
バッキートさんにんりたい~?
こんなふざけた顔で噛まれるのよ、オクサマ!
グーはねよっぽど興奮してるとか驚いた時以外は、
噛んでもかなり加減してくれるようになりました。
クチバシでスパッと切れるような負傷はあるけれど、
どこぞの頭でっかくて顔黒くて黄色いVネック野郎のように
ペンチで肉抉り取るような噛みはしましぇん。。。
説明がえげつないのは、
今日またそのVネックのデカ頭に一撃もらったばかりゆえ(T、T)
がじゅ君の一撃とどっちが堪えるか、救急箱片手に挑戦よっ!

マーチャン応援してくれてありがとうね。
日に数回は私の差し出す餌や水に反応してくれます。
ちゃんと食べて飲む姿を見せてくれるように。
強くて優しい子です!
返信する
おやびん さま (sas_p)
2008-08-27 23:24:41
イラスト、勝手に掲載させていただいちゃいました~。
事後報告でごめんあそばせぇ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
おやびんさんのページ作りたいってずっと思っていたの。
やっと展示できた喜びで、許可取る前にさっさと載せてしまいました。
初期のグーは永久に不滅ですっ!
てか、これいちばんグーっぽいと思うのよぅ(笑)
たくさんの宝物ありがとうございました。
まだまだ余白ありますんで、次回作もよろしくお願いしまーす。
ノリスケさんばりに原稿催促に伺う所存よ ( `ー´)ノ

マーチャンは今日も朝から食べる姿を見せてくれました。
独りの時はケージの隅でじっとしてることが多いのに、
私が声をかけながら餌を近づけると、ちゃんとこっちを見つめて
そしてついばんでくれるの。
いつも応援ありがとうです!
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-08-27 23:25:15
マーチャンの応援いつもありがとうございます。
今は食べることが大事って解ってくれてるんだと思う。
食べたくて食べてるんじゃなくて、食べなきゃいけないんだって。
イイ子です、マーチャン。

び、びしょうじょ?|||(-_-;)||||||
ギャグマンガにしか見えないのですが…。
目に星でも描いてみようかちら(汗)

それはそーとバッキート!
んまっ家中バッキートですってーーー?
その御発言、R-5(洋鵡女限定)指定決定よ!「定」3連続よっ!
ほんぢゃ、グー連れてオクサマ宅お伺いの際は
「ほらここがバッキートの館だよぅ」と説明させていただくわ。
v(。-_-。)vブイッ♪
返信する
sana さま (sas_p)
2008-08-27 23:25:49
グーの顔って、なんだかヌケてますよねぇ。。。たしかに!
こんな顔のグーですが、
何か食べてると時々肉食獣のような顔になることもありますのよ(笑)
緊張感に欠けた顔。。。
でもヨウムだらけの中からsanaさんに見つけてもらえるならいいや。

花ちゃんは表情豊かな女の子ですよね♪
必死というより、好奇心旺盛なワクワクした顔してるわ。
おおらかで元気があってsanaさんに似てます!
グーのほんげー面は。。。相方似だわ。
ヘタレなところは私似です (^_^;)

齧っていいものしか齧らないのではなく、窓枠とかにクチバシたてると
人間が楳図かずお先生のマンガばりの顔で叫ぶからと思いまふ。
死守してるんですのよ、おくさま。
あ、でも花ちゃんがうちの窓辺にいる姿想像したら萌えた(笑)
その姿が実現する日を楽しみにしてます♪

投稿ダブってなかったですよー。
お手間取らせてごめんなさいでした!
返信する
まろん さま (sas_p)
2008-08-27 23:26:32
まろんさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

春頃から?嬉しいです、ありがとうございました。
今年の夏は色々なことがあって、今もまだ落ち着かない状況のため
ブログの内容も皆さんにご心配かけることばりかりで…。
ブログの継続もこれで良いのか?と悩んでいた中、
まろんさんのコメントはとても励ましていただけました。
嬉しかったです!

まろんさんも鳥さんと暮らしていたことがおありなのですね。
命を預かるのは笑顔だけではすまないことを痛感している私ですが、
それでも鳥達の愛らしさ、優しさは素晴らしいです。
もし、またまろんさんがインコちゃんをお迎えになったら
ぜひうちの鳥達ともお友達になってくださいね。

マーのこと応援してくださってありがとうございます。
小さい身体で一生懸命前向きに頑張ってくれてます!

これからもよろしくお願いします (^_^)ノ
返信する