なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

今日だけは…

2008年08月24日 | 鳥とよもやま話
                           マーチャン


                 昨晩は寝てる間に粟穂を少し食べてくれてました


         朝も「お水どぉぞ」でちゃんと飲んでくれ、差し出す剥き餌も食べてくれました


                        体重は前日より0.5g減


                    減ってしまってるのは良くないですが

             それでも0.5gならちゃんと食べてる範囲の減りだと思います



              痛みや身体への負担が少しでも軽くなってくれてますよぉに









                                  







                           本日8月24日

                    横浜の空は雨が降ったり止んだりです





                            そして今日は


              サザン無期限活動休止前のライブ最終日です








                             そして


              ずっと色んなことがありすぎて書く機会も無かったのですが







          
                    

                       実は今日のチケット当選しました


         日頃メチャメチャくじ運の悪い私がついにライブ最終日のチケット当たりました











           チケット当選がわかった頃、グーの毛引きで喜べる状況でもなかったし


                         その後キーが発病


                チケットが送られてきた頃オカメが体調崩してました



                        そして今はマーが闘病中






                  今日の状態によっては行けないかもしれない

                     食べなくなったら即病院という現状


                   行けるかどうかギリギリまで様子みましたが



               マーは午後も差し出した粟穂をちゃんと食べてくれました


                         「行ってきていいわよ」

        そう言ってくれてるかのように、しっかり私を見ながら粟穂をついばんでくれました





                            今日だけは

                  周りの鳥達に頼んで行かせてもらうことにしました







                       この夏に起こった鳥達のこと

                   これで暫らくは活動しなくなるサザンへのこと


              色々な想いがありすぎて多分途中大泣きしちゃいそうですが

              この夏の締めくくりとして今日は思いっきり騒いでこようと思います





        

                          はっぴも買ったさ!





                  
                    ファンクラブ限定応援シャツも買ったさ!








             こてこてのファンとしてお祭りに参加してきます!



                          車で行ってきます


          ライブ終わったら速攻帰ってくるからマーチャン頑張って食べて待っててね





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこちゅう)
2008-08-24 21:16:36
頑張ってるsas_pさんに神様からのご褒美かな!
sas_pさんが大満足して(と言っても複雑でしょうが)お帰りになれば、その思いはきっとマーチャンに伝わって元気づけると思います

今頃余韻の中で大泣きしてらっしゃるかしら・・・
最後の一滴まで涙を流して、明日からは心機一転、活動再開を信じて前向きにいかなきゃね。
マーチャン、みんなと一緒に夕ごはんを食べて、いい子でお留守番できたかな?
頑張れマーチャン
返信する
行って来たっすか! (らみぃ)
2008-08-24 23:51:58
ブログお休み中でござるにもかかわらず、お邪魔致しやす。
我が家はWOWOWでSAS鑑賞させていただきました。
うん?sas_pさん・・・・もしや行かれているのでは?と第6感はたらき、突如ブログにお邪魔したら・・・ですよ。やっぱり、法被着ていったか!うぉーファンクラブ会員様でしたか!?
この一ヶ月余大変でしたね。インコ達のナイーブな優しさ感じます。私も昨年8/11のピーちゃん手のなかで昇天の後、ヴェルデのメンタルケアーで大奔走しました。そのあと私がペットロスで・・・あー大変。
サザンのコンサートでおかーたん達が元気もらってくれば、マーちゃんもハッピー元気になれるヨ!
返信する
見たよ~ (sana)
2008-08-25 09:28:26
雨の中のびしょびしょの最終ライブ、深夜のテレビで見ましたよー。やっぱりいいわよね~。
とくに’80年代が私にはぐっとくる曲ばかりで・・・。
それに、すごい大群衆。みんなずぶぬれで・・・。
あのすごーい人数の人たちは、みーんなsas_pさんのようなこてこてのファンなのね。(笑
あの大群衆のどこかにsas_pさんがまぎれてるんだなーって思ってみてました。あ、この人かな?この泣いてる女の子かな?って。^^
返信する
思いっきり楽しんで (かつをどり)
2008-08-25 13:31:32
マーチャン、具合どうかな。

ただ生きているギリギリでいることが正しいワケじゃないわ。
ヒトである意味を忘れないためにも、自分を大切にすること、心を豊かにすることは大事なことよ。
ちゃんと状況判断したら、悩まずゴーよ。
喜ぶこと、楽しむことに罪悪感なんか持っちゃいかんですのよ。
人生を謳歌して、生きることに真剣なsas_pさんを鳥たちも愛してくれる。

そんなこと、解っているかな、楽しんできてくれたかな?
最高のライブ、この上なく最高の気分で楽しんできてくれたら私も嬉しいッス!
返信する
おかえりなさい (おやびん)
2008-08-25 13:50:58
昨日仕事で、勤務先のテレビからサザンの曲が流れてきて
「このライブは、sas_pさんが行ってるライブ??」と思ってました。

今日はワイドショーもずーっとライブのことやってますが、
最終日はほんとにすごかったみたいですね。
この最終日に当選できたのは、日頃頑張っているsas_pさんに
鳥達とかめ吉さんからのプレゼントだったんだと思います

今回はいつものライブ最終日とは違っていたので、
昨日着た法被を見て、今日も涙涙かな??と心配ですが
大好きだから泣いちゃうんですよね!いんですよね。

マーチャンも、ライブを楽しみにしているsas_pさんを
見ていたでしょうから、
「行かなきゃダメよ、アタシは大丈夫よ」
って食べていたのでしょう。さすがマーチャンです。
みんなもキー様も、マーチャンを見ていてくれたと思います。
ライブの報告も楽しみにしていますね!!
返信する
ニュースで見て (ルー)
2008-08-25 18:53:10
きっと、行ってるといいなと思ってたよ。
飼い主が好きなことをしていることって大事だよ。
見守るのは、24時間見つめることだけじゃない。
今日はよかったよ、感激したよ!ってマーチャンを手にのせて、お話してあげるといいのだ(^^)
返信する
お疲れ様でした~! (ばっけ)
2008-08-25 22:17:19
昨日はお疲れ様でした~

マーチャンのけなげな姿に後押しされて・・・
sas_pさんは、あの場にいらっしゃったんですね。
あのスペシャルな記念日に、同じあの場にいて、
そして、お逢いできたこと・・・すごく嬉しく思っています。

やっぱり、最終日に行って、大正解でしたね
あの人文字を現場で見られたこと、感激でした。

素敵なプレゼントありがとうございます!
またまた、ばっけの宝物が増えました。
今度は、うちのちびすけにも逢ってやってください。
そして、sas_p家の素敵なご家族に逢わせてくださいね
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-08-26 14:35:13
ライブよかったよ~!
会場全体が終始感動しまくりで、
一曲一曲を噛みしめながら聴いてました。

ぴこちゅうさんがコメント書いてくださった頃…泣いてたと思います(笑)
帰りの車の中で相方が「ライブ中、隣見るたび泣いてた」と言ってました。
ま、今回ばかりは涙腺ゆるみっぱなしは仕方ないかと。。。

おかげさまで、マーチャンしっかり待っていてくれました。
まだレントゲンの影が何かもわからない状況ですが、
今はとにかくしっかり食べて飲んで、体力つけてほしいです。
顔見て声掛けてあげてね♪
いつもご心配いただきありがとうございます!

ちゅらちゃんとひめ丸のお見合い楽しみにしてまーす。
返信する
らみぃ さま (sas_p)
2008-08-26 14:36:04
らみぃさんプチご無沙汰です。
ブログのほうチョイチョイ覗かせていただいてるのですよ。
みんな元気に過ごしてますか?

エヘヘ…らみぃさんの第六款。。。ビンゴです テヘヘッ(*゜ー゜)>
はっぴ着て行きましたさー!
ファンクラブも入会してましたさー!
サザンのライブはファンクラブ会員でも
抽選に外れ行かれないことも少なくないんですよ。
うちは2人とも会員ですが、昨年末は双方ハズレました。
あまりに落選組が多かったらしく急遽席数増やして敗者復活抽選で
やっと1日当てられて大喜びした経緯からも
このライブ最終日のチケット当選の重みは…奇跡です(笑)
しかもばっけさんも同じ日のチケット当選!素晴らしい!

らみぃさんもピーちゃんとの悲しいお別れを経験してるんですものね。
鳥達の元気な姿がどれだけ幸せで有り難いか…
そして誰かが弱った時に思い遣る感情の豊かさ…
この夏はまたたくさんのことを鳥達に教えられました。
鳥ってすごいですよね!

ブログ復活待ってます♪
返信する
sana さま (sas_p)
2008-08-26 14:37:17
10チャンの番組御覧になったのですね♪
ホントにびしょびしょの中のライブとなりました。
体調の悪い方にとっては大変だったと思いますが、
ある意味あの大雨もまた強烈な想い出のひとつになりました。
おっしゃるとーり、
あの大群衆みーんなこてこてのファンですことよ(笑)
何万人の人とお揃いやねん!ってくらい皆同じはっぴ着てたし。
目の前歩いてる相方も一瞬見失いともうどれがどれだかわからず(苦笑)
自分の席に辿り着くだけで必死でした。
ご想像を裏切ることなく、
あの群衆のに紛れて泣いてました (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

80年代の曲も良いの多いですね。
ザ・ベストテンの『今週のスポットライト』で初めて見た映像が懐かしい。
私達の世代はすべての曲がビンゴですよね。
返信する