なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ねむくな~る?

2008年12月23日 | 鳥とよもやま話
                    グーからみなさんへ…っちゃ 



              




              




           




              

                             
                           チャンチャン






                                 





             いつも仲良くしていただいてる『りおんの宝箱』のりおんさんが

                 「それってなぁに?」と気にかけてくださった置き物


                          こういうモノで~す



                              


               ワイヤーと貝殻で鳥をあしらった電気スタンドです 

      

                オマケで写ったカエル君の方が目立ってるし(笑)


                      どっちもお気に入りです 





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~ (ばっけ)
2008-12-23 21:46:21
グーちゃんったらぁ~!
眠くなっちゃったよ~(笑)
あ、ばっけは、常に眠い・・・とも言いますが

そうそう
この電気スタンド、前からありましたっけ
この間、気がつかなかったのかな~
写真でちらりと写っていたの気になってました。
ステキ~
後ろにうつる影もいい味出してますね

それから・・・
遅ればせながら、ロンくん、お薬終わったのですね~
「シャー」も元気そうでなにより
生「でへっ」を見られる日は近そうですね
返信する
すっごいステキ!! (りおん)
2008-12-23 22:25:33
もう、グーちゃんってば、そんなかわいいお顔でこっち見られちゃったら、眠くなんてなれないわよ~^^
あ・・・でも、なんだか揺れるおみかんを見ているうちに・・・グーZZZ・・・
あら?夢うつつにわたしの名前を誰か呼んだ~?

わあ♪ すーてーきー!!!
鳥さんのモチーフが気になったんですよ~。
ランプシェードだったら、すごくステキだろうな~って思っていたのですが、やっぱりランプシェードでしたか~!!
柔らかい光に照らされて、床や壁に映し出される影がとってもやさしげ・・・癒されるわ~。
貝殻、っていうところがまた感じがいいのよね。
sas_pさんって、本当にセンスのいい方なのだわ~。

ステンドグラスのカエルさん、これまたお見事な!!
これは特注品ではなくて、市販されていたものなのですか?
いいなー。こういうのはなかなかないですよね。
むー。
sas_pさんちには、興味を惹かれる物がたくさんあるのだわ。
これからも目ざとく見つけていくのだわ^^
う~ん・・・ほんっとに、すてき~・・・
返信する
ふふふー☆ ( ぴこちゅう)
2008-12-23 23:00:55
グーちゃんが可愛いお顔で「注目」!なんて言うから、目ぱっちり開いて見つめちゃったわよ。
でもあ~んまり可愛いから、「眠くなったっちゃ~」ってことにしとくわね
グーちゃんって、正面から見ると色白美人さんなんだね~
お鼻のポツポツ穴もキュート

みなさんがおっしゃる通り、素敵なランプですね^^
影の広がりも動きがあってしかも幻想的。sas_pさんはホントにセンスが良くいらっしゃるので、いろいろ拝見するのが楽しみです
カエルちゃんも、存在感たっぷり
ちょっぴり「ねぶた」を思い出しました(笑)
返信する
癒し~~~~~~です。 (mikarin)
2008-12-24 01:31:08
グーちゃん、笑顔でモグモグしてますね。
こんな可愛いグーちゃんを一瞬でも見のがすことなんて出来ないからいくら眠たくなっても頑張ってお目目を開けちゃいますわ。

vieもね、みかんが大好きです!
もっともっとぉ~とせがまれるんだけど。。。
でもグーちゃんみたいに上手に食べられないから お汁がダッーって下に・・・
で、お掃除が大変なんですよね(泪
これって、まだまだ赤ちゃんvieだからかしら?
それとも お育ちの差かしら??


スタンド
シェルを通したら明かりはやさしい光りになるんですね~。
まわりに写る鳥さんのかげがなんともいえない雰囲気を醸し出してますネ。
カエルさんのステンドグラスは特注かしら?
どちらもとっても素敵です 

お気に入りのものに囲まれての生活・・・
いいですよね。
またいろいろ紹介してくださいね。

返信する
いつも眠いから・・・ (sana)
2008-12-24 11:29:46
やーん。グーちゃん可愛すぎて目が覚めるんだわ。
とろりーんと重たい瞼でsas_pさんとこのブログ開いたら、みかんぶらんぶらんしてからぺろりんちょするグーちゃんにお目目パッチリですわ。
グーちゃんの催眠術、残念ながら私には逆効果ざんす。

カメ吉さん、まだ起きてらしたのねん?もうとっくにスリープモードに入っているかと・・・・。
見上げるそのまなざしと鼻の穴、何度見ても私のハートをズキュンと射抜きますわ。
今日当たり、また冷え込んでますからどうでしょう?カメ吉さん、いよいよスリープモードオンですか?

貝殻の鳥さんスタンド素敵ね。周りに広がる光の模様がなんとも言えずいい感じ・・・。
かえる君も存在感ありますねー。
いや、実は・・・私もちょっとねぶたを連想したっす。(^^;)>
返信する
可愛いねあったかいね (かつをどり)
2008-12-24 14:14:26
あらあらグーちんかわうぃいい!
めっちゃ萌え少女なおめめやーん!
マツゲばっちばちに描き込みてー衝動に駆られますたよ!
そんな「いつ落とすの?ねえねえちゃんと持ってね?」状態でいられたら眼が醒めちゃいますけどな。
だってでっかいの落としたらすかさず拾ってまた入れるべく目を凝らしているのですわ。
必ずそうなることを予感して待機してみたり…がめんどくさいから食い物入れたらとっとと立ち去っちゃうんだよぅ。
そのテキトーなとこがまたかわゆいんだけど…
グーちゃんがそのぷらぷらしたとこをしっかり食べたのかどうか気になって今夜は眠れない。

sas_pさんのお宅のスタンドは可愛いのよね(^ ^
お部屋との統一感が素晴らしいのよ。
柔らかく重なる光の形がまた可愛くて素敵です。

今夜も寒そうだけど相方さまやグーちゃんたちと仲良く素敵なイブを過ごしてあったまってねん(愛
返信する
グーしゃん (らみぃ)
2008-12-24 16:28:56
グーしゃん、謎の美人魔術師。
色っぽいわ。お顔の角度といい、脚先のエレガントさといい。その上みかんブランブランで、悩殺っす
sas_pさんチに複数のヨウム男子がいたらタイフェンでしたよ・・

その上、ムーディーなインテリア照明。
素敵ーっ!
まぁ、よく見つけられた事
もしや、お作りになった・・・
鳥さんスタンドの醸し出す壁に映る陰影・・・
カエルステンドグラス照明の出来の良さといい・・・
逸品でしゅ~

あーぁ、悩殺
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-12-25 00:25:16
「催眠術にかかってくれてありがとっちゃ」byグー

ばっけさん忙しいもんねー。。。大丈夫?
年末年始はちゃんと休めるのでしょーか (T_T?
倒れちゃわないか心配だようぅ。
無理はしないでね。

この電気スタンド、前からあったんですよー。
壁際で埃にまみれて放置されているので目立たないのよ。
埃だらけだから目立たない方がありがたいのよ~ん(笑)

そうなの、ロン投薬期間は終わって今は再検査待ちです。
今日も元気にシャーッて言ってくれてましたわ (T▽T)
元気がいちばんだよね、鳥さんも人間も。
菌の疑い晴れた暁にはご報告しますので、
またたーちゃんと一緒に遊ぼうね♪
たーちゃんにもその旨お伝えいただきたく (@^v^@)
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-12-25 00:26:32
りおんさん、
グーのお遊びにお付き合いくださってなんてお優しい (T▽T)
最近は毎日みかん食べてご機嫌なグーです!
でも柑橘系は汁が飛ぶので実は人間的にはめんどい一品(苦笑)

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
りおんさんに聞かれて調子こいて画像ペッタンしてみました。
あ、こーゆーのランプシェードっていうの?
なるほどなるほど "φ(・ェ・o)~メモメモ
お褒めのお言葉、大変うれしゅうございます♪
ライト点けた時の壁に映るシルエット可愛いでしょう?
滅多に点けないまま埃かぶり~の、傷増え~のしてますが(爆)

カエルさんは市販品です。
この2つどちらもそんなに高くないんですよ。
4000~5000円だったと思います。
自分の好きなもの見つけるとついつい欲しくなっちゃいますよね。
お気に入りに囲まれた生活はそれだけで楽しくなれるし♪
りおんさんのお家こそお洒落にコーディネートされてて
いつも感心してるんですよ。
ドア、壁紙、カーテン、どれひとつとっても拘りがあって
とっても素敵です!
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-12-25 00:27:23
まぁまぁぴこちゅうさん、相変わらずお優しいこと♪
でもこんなことしてるグーの前で油断すると
みかん汁飛ばされる確率激しく高くてよ!
覚悟はい~い?(笑)

なんだかこの写真白っぽくなっちゃって。。。
黒目が大きく写ってるからカワイイ系に見えるのかな。
色白な部分はパゲですからね~(笑)
お顔のパゲはいいが、首と胸のパゲは何とかしてほしいの。

えへへー、お褒めの言葉ありがとーです!
鳥さんモチーフだからね、
ここに来てくださるお友達には好評かもしれないわ (*´エ`*)
こんなに褒めてもらえるならもっと丁寧に扱えばよかった。
掃除の時ぶつけたりして結構傷あるのよ(;¬∀¬)ハハハ…

カエルを見てねぶたを思い出すあたり。。。
日本チャチャチャ!ね、ぴこりんさんっ(笑)
返信する